ハプニング

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ












遊んで運動はさせてるけど 基本



2017-10-01-1.jpg
ドデ〜ン




2017-10-01-2.jpg
よっ




2017-10-01-3.jpg
こらしょ




2017-10-01-4.jpg
ふ〜



ぐ〜たら生活のサブロー



夕食の後片付けも終わり
猫トイレの見回りに2階へ行くと
外部屋の網ドアが開いててサブローの姿が無い

慌てて探すと 私の部屋 PC部屋に居た
PC部屋には ひめ うみ なると ピーちゃん も〜ちゃん
5匹も猫が居たのにも関わらず みんな寝てて
サブローが気まずそうに大きな体を小さくして私を見てた

捕まえる為に慌てて動くと サブローがビックリし
他の猫もビックリし てんやわんやになると思い
そ〜っと近づいて抱きかかえ 外部屋へ連行

いつから出てたのだろう
よくケンカしなかったと感心
もしかしたらサブロー1階デビュー出来るかも?
出来るとしたらもう少し歳をとってからの方が
うまい事いくかもしれない なんて思った

しかし今回のハプニングは疲れた〜












ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何年ぶりかの成功【私事】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









13日 森猫プーちゃんを病院んへ連れてった
何年ぶりか記憶が・・・


3.4日前から軟便になり
12日の夜には垂れ流し状態に

本猫はお尻を気にしてるものの
ご飯も食べ外を眺めたりしてご機嫌

キャリーに入れる事が出来たら連れて行こうと
午前中は失敗し 午後にチャレンジ

洗濯ネットを片手に掃除をしてるふりをしたり
今だって失敗し ネットからフリースに持ち替えたり
やっぱりネットが良いと もう諦めたその時
しっぽ膨らましながら怒ってたプーちゃんに

ごめんな〜って言いながら ネットを被せれた
ファスナーを閉めようとしたら暴れたから
そのままキャリーに入れ 病院へ

13日は雨で 小雨やし自転車しか無いし
キャリーにカバーをして行った



2017-10-14-01.jpg



病院に着いて 中を確認したらネットから出てて
病院のネットを借りて キャリーに被せ出す事ができた

体重は3.1キロ 思ったよりあるなぁ
プーちゃんの様子や口内炎の話をして

聴診触診をしてもらい

お口の注射と 下痢止めの注射 抗生物質を
体の中にいれてもらい 爪切りをして終了

暴れて引っ掻いて噛んでってのを想像してたけど
診察中や注射 お口あ〜ん 爪切り
鳴いてたけど 大人しかった 助かった

またキャリーに入れられたプーちゃんは



2017-10-14-02.jpg



にゃ〜にゃ〜文句たれ子に
疲れたけど病院へ連れて行けて良かった
プーちゃんの場合 診察より
キャリーに入れるのが大変だって事も解ったし

14日から内服がスタートするけど
直接飲ませる事は出来ないから
いろいろ試してみないといけない

よ〜し頑張るぞ












【私事】
風邪やヘルペスは治ったんだけど
今度は立ちくらみ 血圧はやや低め
忘れてしゃがむと後悔 そ〜っと立ってもクラクラ きもっ
あげく立ったまま立ちくらみ どないしてくれよほんまに
若い頃から立ちくらみはあったし慣れてるんだけど も〜って感じ

いやいやそんな事より医者に行けって話ですよね^^;






ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小指

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ








久しぶりにハルちゃんのメンテ姿

小指に力が入るタイプなのね



2017-10-12-1.jpg



ププッ( ̄m ̄*)



2017-10-12-2.jpg



足はメンテしやすそうだけど
最近 洗顔を疎かにしてる



2017-10-12-3.jpg



やっぱり片手じゃやりにくいのか
目目うんPさんがついてる事が多い



2017-10-12-4.jpg



とってあげたいんだけど
断固拒否 まだ許してもらって無いんよ
保護して5年は経つんだけどね

5年でハルちゃんから触れるのはOK

光の早さとまでは言わないけど
早く触れる様になりたいなぁ

最近のハルちゃんブームは
朝のベランダ遊び クネクネしたり
外を眺めたり サブローとバトったり
とても楽しそう

でも この間 間違えて窓を閉めちゃって
ハルちゃん激突 かなりの音だったし痛そうやった
可哀想な事しちゃった 

そうそう 怖い夢は最近見てないみたい
飛び起きる事も お漏らしする事も無い

嬉しい ほんと嬉しい













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うみの日と私の日とととの日、ついでに家族の日

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









まずは 私への気遣いコメント
ありがとうございます

9日も小町地方は暑かったんよ
ちょっとしんどくて寝てたんやけど暑くて
でも寒くてってな感じ

まぁ しゃ〜ない今は大人しく元気になるのを
待つしかないんやねこれが

でも皆さんの温かい気遣いが嬉しくてテンション上がる
家では誰も言ってくれんし 私が動いて当たり前やからね




10日は 生涯うみを預かった日と同時に
私への誕生日プレゼントとなった日でもある



2017-10-10-1.jpg



きっと私と図太い縁があったのだろう
そのせいか可愛さは別として 性格が似てる
旦那もうみ見てると私を見てるみたいだと...
私とうみが入れ代わっても違和感ないかも だって



2017-10-10-2.jpg



なんか 嬉しいかも(*/∇\*)キャ
私は今度 猫に生まれ変わりたいし


うみも13歳になったんやな
そら1日の大半を寝て過ごすわなぁ



2017-10-10-3.jpg



まっ 今年もうみと一緒にお祝い出来て良かった
特別な事はしなくても 特別な言葉は無くても
ただ 撫でていつも通りの1日を過ごす
それだけで幸せ 本当に幸せ 猫が居て良かった
うみが家族になってくれて良かった
みんなが家族になってくれて良かった


あっ今これ書いてて思い出した
旦那と家族になった日もやった
何年経つんやったかな 忘れた いっか





10日はもう一つ特別な日

我が家から巣立ったととが
天国へお引っ越しした日

2012-04-28-2.jpg

2013年 10月10日 15:05

ととへ
元気してますか?
どんな事して遊んでますか?
たまには遊びに来てくれてますか?
もう生まれ変わったのかな?
ママと出会えましたか?

とと 大好きです






















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

絶好調

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










6日 義母の通院を終え
ひめの通院に行って来た

ひめも義母も横這い絶好調〜
ひめの通院が終わって私だけが調子悪くなって
血圧が低めでちょっと熱もあってふらふら

横になって気持ち悪さに耐えてたら ひめが



2017-10-08-1.jpg



2017-10-08-2.jpg



くねくね 甘えモード

上からきなこが



2017-10-08-3.jpg



みてまっせ〜



2017-10-08-4.jpg



ってきなこも



2017-10-08-5.jpg



甘えモード(;^_^ Aフキフキ

猫って可愛いなぁ ほんま可愛い 救いや

なんやろね〜最近ほんとうに調子が上がらん
季節の変わり目やろうと思うけど
ほんまにしんどいし疲れがぜんぜんとれん
寝不足もあるんやろうな〜
おかげでヘルペスがまた出来てもうた

猫に癒してもらって頑張ろっ














ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ