譲渡会

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


7月17日追記
1番モカ 3番クッキー 4番ポテト
里親さんが決まりました
応援ありがとうございます








15日 預かってるぱっつん兄妹の
譲渡会に行ってきました

良い場所を確保する為に
1番に行き 準備の手伝いやらをして
一番前の端を使わせてもらう事に



2017-07-17-1.jpg



今回は参加猫も少なめでチャンス


人も増えて来た



2017-07-17-2.jpg



って思ったのに


パッツン兄妹は怖いのと眠いのとで



2017-07-17-3.jpg



起きて起きてってな感じ

皆さんあるゲージに吸い寄せられる様で
ウチのぱっつん兄妹はスルー

寝てるしなぁ〜

見て下さった方には説明や猫話をしたり
いつも寝てる時間でね〜なんて

その中で若いお姉さんが譲渡会は初めてで
って話しかけて来て下さって
茶白のシェイクを気に入って下さり抱っこしてもらいました

でもお姉さんは猫が初めてで飼いたいのだけど
何をどうしたら良いのか 何を聞けば良いのか
不安なんだけど 本当に飼いたいと

譲渡会の流れや お見合いからトライアル
猫を飼うにはから気になる不安な事を説明
和気あいあいとお話させてもらいました

ご縁があると良いんだけどなぁ



今回の譲渡会は
猫もだけど見に来て下さる方も
少なかったようでした

前回は仔猫だけでも30匹いたそうです


譲渡会も終わり後片付けを手伝い
Hさんのお友達に車を出してもらい帰宅

帰って来たパッツン兄妹は



2017-07-17-4.jpg



オコタに隠れ遊びだし目もランラン
会では寝てたもんなぁ



私の初めての譲渡会はとても疲れました
慣れてる方は何でもキビキビ動かれる
手探りながらやってみたけど本当に疲れた〜

インドア派の 人見知りの ネクラな私
猫の為ならえんやこりゃです

次は23日の譲渡会を予定してるけど
実家の用事が 違う日にまわせるか
断れるか微妙 嫁の接待やからなぁ













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

スダレ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










森部屋を縮小して
ゲージとドアで仕切りにした
夏はどうしょうか?
エアコンをあっちもこっちもは無理やし





出窓にスダレをしてみた



2017-07-03-1.jpg



夏って感じ



2017-07-03-2.jpg



ちゃんと外の景色も見れるし
今の所このまま過ごそうと思う

プーちゃんは相変わらず



2017-07-03-3.jpg



タワーのボックスで寝てるけど



2017-07-03-4.jpg
プ)んぁ?



ごめんごめん 邪魔やったみたい


森猫2匹になったリンゴとプーちゃんは
仲良くやってます

女同士 あ〜でもない こ〜でもない
ほんと楽しそうです

おやつ〜って2匹してすり寄ってきて
私が先 いや 私よってな感じで足下に
でも撫でる事はもちろん触れる事は禁止

なかなか私には厳しい おばさん二人です



















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まだ温々&セナ様

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




森猫のリンゴがヒーターの前で
まん丸になって寝てるから まだ朝はヒーターつけてる



2017-05-01-1.gif
リンゴ)ついでにおやつ〜




そらないゎ〜



2017-05-01-2.jpg
プー)アタシは眠い




うんうん 寝んねしときぃ


リンゴとプーちゃんはとても大人しく
居るのか居ないのか解んないぐらい
今まで賑やかだったのが嘘の様

でもご飯の時間やカリカリおやつの時間になると
にゃ〜ってドアの向こうで待っててくれる
それだけでも嬉しいし 超〜可愛い

9匹だったころが懐かしいなぁ
森に通ってた頃が懐かしいなぁ



【おまけ】

リンゴ

2017-05-01-3.jpg

ブルーのお目目が綺麗






【私の青春】

5月1日はアイルトン・セナ・ダ・シルバの命日
初めて近くで撮った時の写真 私の宝物

2017-05-01-4.jpg

音速の貴公子 アイルトン・セナ
好きだったなぁ いつかお墓参りに行きたいなぁ













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手が止まる

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

★仔猫里親募集★

あんず1

名前:あんず(仮) 性別:メス 年齢:生後一ヶ月半
とても可愛く大人しい子です どうぞ宜しくお願いします

詳細はコチラ→







掃除をしようと準備をしてると


ジト〜っと



2016-10-28-2.jpg



私の事を見つめる リンゴ
顔だけでなく性格まで 母猫のパンちゃんそっくり



2016-10-28-3.jpg



出会った頃に比べると距離感は縮んだとは思うけど
ご飯やおやつが無いとね(;^_^ Aフキフキ



2016-10-28-4.jpg



リンゴを見てるとパンちゃんの事を思い出す

飼い主が亡くなり 一人暮らしだった為 家から追い出され
短い間だったけど 頑張って生きてくれた


 
2016-10-28-5.jpg



掃除をしなきゃなのに ふと思い出し手が止まる

ってかさ〜そのイガイガ買ったけど掃除するのが面倒で
手っ取り早く綺麗にする方法ないかな〜といろいろ試したけど ど〜も

掃除機でスパーっと吸い込めんもんかね〜?













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★仔猫 里親募集 救済 大阪発信★

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



12月7日追記
里親募集のあんずちゃん
無事に新しいお家が見つかりました
ご協力ありがとうございました






★仔猫里親募集★




10月9日 大雨の中 仔猫の鳴き声が聞こえ
気のせいかと思いましたが辺りを探して見ると

2匹で団子になり鳴いてる仔猫を発見し保護しました
(1匹は直に里親様が見つかり 新しいパパママ幸せに暮らしてます)


あんず1



1匹のこされた子は

名前:あんず(仮)
性別:メス
年齢:生後一ヶ月半

保護してすぐ お世話になってる病院へ連れて行き
健康状態は良好で 怪我無し ノミダニ無しとの事でした

念の為ノミダニスプレーは済ませました


あんず2



まだ一ヶ月半なので今後
ワクチンやフロントライン 駆虫を済ませる予定です


あんず3



トイレのしつけも終わりました
現在ゲージの中でお世話をしてます

仔猫特有のやんちゃな所はありますが 大人しい方だと思います
姉妹が離れたせいか 甘えた度がUPした感じです


あんず4



【里親様を探す理由】
現在29匹の猫たちのお世話をしてます

中には病気の子や虐待にあった子 キャリアの子ダブルキャリアの子の
振り分けでもう保護する部屋がありません 里親さんも見つかってません
手を取られる事が多く 満足に愛情を込め世話する事が困難になりました
どうぞ宜しくお願いします


【里親様へのお願い】
残念な事に里親詐欺が未だ後を絶ちません
なので譲渡条件の手順を経てから 大切にして頂ける方へ譲渡になります
どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。

・寿命まで飼育をお約束して頂ける方
・完全室内飼いをして頂ける方
・毎年のワクチン接種 ケガ・病気になった際の適切な治療などして頂ける方
・去勢・避妊手術を必ずして頂ける方
・ペット飼育OKの住居にお住まいの方
・上記の内容をご理解して頂き 誓約書に署名・捺印をして下さる方

なんだか堅苦しくて猫が飼いたいと思ってる方も躊躇されるかもしれませんが
大切な命の為と思い ご理解頂ければ幸いです
尚、譲渡させて頂く際 プレゼントさせて頂く物を買う余裕がありません
出来れば飼い主様の方で猫物をご用意頂けると助かります

どうかあんずちゃんを宜しくお願いします


※連絡はコメント欄に鍵コメか
左下にあるメールフォームで宜しくお願いします
保護主さんと直で連絡されたい方は連絡先をお知らせします










【おまけ】


あんず5



可愛いおちり〜(///∇///)










ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ