行かなくては【リンリンメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









サブロー



2017-11-20-1.jpg
なになに〜




最近 遊べんでごめんな〜



2017-11-20-2.jpg
ぐるぐるぐる〜


高速やな(;^_^ Aフキフキ



2017-11-20-3.jpg
撫でて


い〜よ〜


ほんと最近はバタバタしちゃって
外部屋組と遊べてない

ってかサブローの肛門絞りに行かなくてはと思うんだけど
なかなか時間がとれなくて ワクチン組が先だよな〜とか
でも破裂したら大変やし可哀想やからとか
頭ん中病院ごとがぐるぐる回ってる

まっしゃ〜ない
とりあえずいとつひとつクリアして行こう
楽しまな 凹んでると猫たちに伝わるし


あっちょっと話し変わるけど
あんだけ毎日自転車乗ってるのにいっこも痩せへん
電動でもちょっとは筋肉使うやろうも なんて思うんよ 
電動があかんのか?チョコがあかんのか?


チョコか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
















【リンリンメモ】

18日午前中通院 やっぱり雨やった
でもパラパラやったから助かった〜

病院へ行く前に30gを2回食べ準備万端
体重が増えてる事を祈って行ったものの減ってた 凹む
帰って来てまた30gを食べ 私がちょっと調子悪かったから仮眠

夜までに 30gを2回 15gを2回平らげた
けっこう食べてくれてる方だと思う いいぞリンリン

2017-11-20-4.jpg

19日昨日とまったく別猫みたいに朝から食べてくれない
あれやこれや出してみたけどプイっ
でも夜にリン吸着入りちゅ〜るなら2本食べてくれた
出す物が気に入らなかっただけなのか? お鼻がすこ〜し出てるから?
吐き気があるのか? ほんと困ったちゃんの1日だった
この分やとまた体重減ってるやろうなぁ 2キロきってるのに・・・

月曜日20日は通院日 吐き気止めを暫く続けたい事を相談しよう











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハプニング

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ












遊んで運動はさせてるけど 基本



2017-10-01-1.jpg
ドデ〜ン




2017-10-01-2.jpg
よっ




2017-10-01-3.jpg
こらしょ




2017-10-01-4.jpg
ふ〜



ぐ〜たら生活のサブロー



夕食の後片付けも終わり
猫トイレの見回りに2階へ行くと
外部屋の網ドアが開いててサブローの姿が無い

慌てて探すと 私の部屋 PC部屋に居た
PC部屋には ひめ うみ なると ピーちゃん も〜ちゃん
5匹も猫が居たのにも関わらず みんな寝てて
サブローが気まずそうに大きな体を小さくして私を見てた

捕まえる為に慌てて動くと サブローがビックリし
他の猫もビックリし てんやわんやになると思い
そ〜っと近づいて抱きかかえ 外部屋へ連行

いつから出てたのだろう
よくケンカしなかったと感心
もしかしたらサブロー1階デビュー出来るかも?
出来るとしたらもう少し歳をとってからの方が
うまい事いくかもしれない なんて思った

しかし今回のハプニングは疲れた〜












ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小指

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ








久しぶりにハルちゃんのメンテ姿

小指に力が入るタイプなのね



2017-10-12-1.jpg



ププッ( ̄m ̄*)



2017-10-12-2.jpg



足はメンテしやすそうだけど
最近 洗顔を疎かにしてる



2017-10-12-3.jpg



やっぱり片手じゃやりにくいのか
目目うんPさんがついてる事が多い



2017-10-12-4.jpg



とってあげたいんだけど
断固拒否 まだ許してもらって無いんよ
保護して5年は経つんだけどね

5年でハルちゃんから触れるのはOK

光の早さとまでは言わないけど
早く触れる様になりたいなぁ

最近のハルちゃんブームは
朝のベランダ遊び クネクネしたり
外を眺めたり サブローとバトったり
とても楽しそう

でも この間 間違えて窓を閉めちゃって
ハルちゃん激突 かなりの音だったし痛そうやった
可哀想な事しちゃった 

そうそう 怖い夢は最近見てないみたい
飛び起きる事も お漏らしする事も無い

嬉しい ほんと嬉しい













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

W絞り

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










9月29日 サブロー
肛門絞り通院に行って来た

タイミング良く足があったので
絞り仲間のうみも一緒に



2017-10-01-01.jpg



W絞り


サブローの前回の体重は7.1キロ
ダイエット食に変更してからの体重

今回は

( ̄Д ̄;)ガーン



2017-10-01-02.jpg



増えた



2017-10-01-03.jpg



ダイエット食は好きで食べてくれてるんだけど
思った以上に ハルちゃんやアキちゃんのを
奪ってるのかもしれない 私のせいやん

肛門絞りは先月も絞ってもらってるから
量的にはそんなにだけど練り状やし
破裂は嫌やし念には念を


お疲れさん サブロー




一緒に連れてってうみは



2017-10-01-04.jpg



4.2キロ 前回と同じ

前回絞ってもらった日から間があいてるから
練り状のがけっこう出た



2017-10-01-05.jpg



タオル巻きをしてもらったけど
最後の方は怒って出てきてバタついた
爪も切ってもらうつもりだったけど
忘れちゃったから次回にしよう


お疲れさん うみ


さ〜次はなるくんとらんちゃん
タイミング合って足がある時に
2匹を連れて行こうと思う
いつ頃になるかな


















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お休み

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









バタバタしたので

本日はお休みさせて頂きます



2017-09-07-1.jpg



京都へ納品に行き

ボラ友さん宅へ訪問したりしてました



2017-09-07-2.jpg



せっかく遊びに来て下さったのに

ごめんして下さいねっ



2017-09-07-3.jpg



画像は外猫三猫集
アキちゃん サブロー
大あくびのハルちゃんでした









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ