+内服【私事】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









なんやドタバタすると思ったら



2017-06-23-1.jpg



きなこと遊んでるの



2017-06-23-2.jpg



プリン



2017-06-23-3.jpg



まぁ お薬ちゃんと

飲めてるから良いけど〜



2017-06-23-4.jpg
プリン)薬?



|ω・`)プッ♪ そうやで


14日血尿で病院へ行って
2週間効果のある注射をしてもらって
次の日 15日にはいつもの尿になってたのに

20日にピンクの尿をしたので相談したら
飲み薬を追加する事にして取りに行った

20日の夜から飲ませてみた
臆病だから無理かと思ったけど
ちゅ〜るに混ぜたら成功した

とりあえず今の所は騙し騙し
次の手 考えとかな〜(。・´д`・。)うぅぅ














【私事】
1階組に開放した2階のPC部屋
PCデスク辺りにオイタをする子がいて困ってたんだけど
悩んで考えて よっしゃこれや〜 と少しデスク周りの
Wi-Fiやらプリンターやらを少し移動したら

あれ?あれれ?なんかWi-Fiおかしい?
配線は間違ってないはずやのに なんで
こっち?あっち? えええ???

やってもうた怒られる 旦那に怒られる

ちょっとずつ話したらやっぱり怒られた〜
機械音痴なのは音痴なんやけど
ちょっと ちょっと触っただけやのに とほほ

いろいろみてもらって
やった〜サックサク 前より早くなったし〜
すまないね〜旦那よ









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっとは大人しく...

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









こらこらこら


止めなさい



2017-06-18-1.jpg



プリンっっ



2017-06-18-2.jpg



サブローも



2017-06-18-3.jpg



ほらみてみ〜

爪 引っ掛かってるやん



2017-06-18-4.jpg



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ごめんごめん 爪切らなな
って事でサブロー君の爪を切り
今後は大丈夫だろうと思う

しかしプリンは凄い
血尿が出て治療中やと言うのに

はっ

そう言えば避妊手術をして
エリカラをつけてる時も
走り回って遊んでたなぁ 参考記事→


まぁ それだけ元気だから良いんだけど
膀胱の中でストルバイトが暴れて血が
なんて思っちゃうから
ちょっとは大人しくしてたら良いのに

(;^_^ Aフキフキ











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まさかの山盛り

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



13日の夜

トイレシーツに血が付いてるのを発見
どの猫か解らなかったので監視


多分〜


少女Pやと思うねんな〜


2017-06-16-6.jpg



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

やっぱりプリかぁ




って事で14日尿と共に病院へ



2017-06-16-1.jpg



久しぶり過ぎてどうなるのか?
ドキドキしてたけど 固まってました



2017-06-16-2.jpg



助かった〜<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
っとちゃうがな 血〜や

体重は



2017-06-16-3.jpg


ふ〜ん3.8もあるんや〜意外
ってちゃうちゃう 血〜やがな

尿検査の結果
山盛りのストルバイト



2017-06-16-4.jpg
プリン)出して〜怖いねんけど〜


出す事なんて断じて無理ですから


2017-06-16-5.jpg
プリン)ここどこ?

病院 みんなプリの味方やで
元気に長生き出来る様 頑張ってくれてるんやで

と プリの血尿の処置をしてもらって終了
道中も病院内も少しは鳴いたけど お利口さんでした

お薬は飲ませる自信が無かったから
注射してもらった 後は食事療法

いや〜13日ひめで通院して
その時に次はちょっと間があくから良かった〜なんて
話をした所だったのにビックリしたゎ

まっ しゃ〜ない

とにかくプリの血尿が早く完治します様に☆












ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝日【トキメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ





2017-06-06-1.jpg
アスカ)足ぽかぽか〜





2017-06-06-2.jpg
アスカ)気持ちイイ〜





2017-06-06-3.jpg
アスカ)顔が...



朝日の入る窓
時間が経つにつれ場所が変わる

この小さなぽかぽかスポットは大人気
時々 取り合いで小競り合い
それがまたオモシロい(*´σー`)エヘヘ

今回はアスカの勝ち

あ そうそうアスカ
足も悪いし小さいから弱そうに見えて
プリンを追いかけ回し鳴かすんよねぇ



2017-06-06-4.jpg
プリン



ほぼ同期なのに
やっぱ女の子同士って難しいんかな?
仲良しな子沢山居るのにねぇ









【トキメモ】
これからトキのカート通院(1時間弱)に悩んでしまう
夕方とは言え暑いよね〜西日キツイし なんて悩む
今回は1週間早いけど車があったから通院した

耳の方はマシになって来てる 通院は継続
皮膚は暑くなりだして痒みがちょっとあるかなぁ
1週間に1回のシャンプー これからも頑張らな







ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チェック魔&【ビックリな私事】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




アスカ2階に遊びに来る時は



2017-05-17-1.jpg



チェックして



2017-05-17-2.jpg



チェックして



2017-05-17-3.jpg



チェックしはりまくる



2017-05-17-4.jpg



猫ってほんと用心深いなぁ と感じる
私もどちらかと言うと用心深い方かな
よくお爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に暮らしてるの?
って子供の頃 人から聞かれてた
子供の頃は何の事か解らなかったけど

年配の人と一緒に暮らすと用心深くなるって聞いた
これ ほんまなん?

私のお爺ちゃんやお婆ちゃんは遠かったから
あまり接する事が無かったんやけど













【私事】
15日もうそろそろ帰るメッセージが届くかなぁ
なんて ご飯の準備をして旦那の帰りを待ってると
ラインきた!!!

見たら「事故った」のメッセージが

はっっっ
怪我は?相手は?警察は?どこで?救急車は?病院は?バイクは?

左折の車に巻き込まれ 倒れた時に側溝にはまりバイクの下敷きになったと
相手はおばちゃんで気の毒なぐらい謝りたおしてたって
怪我は今の所 打撲と火傷みたいな傷 服は破れドブ臭くなって帰って来た
あぁ ビックリした

ややこしかったのがS市でぶつかりI市で転倒したから
S市とI市の両方から警察が来て 大事故の様な人数の警官
こんな事あるんやね

体が痛いみたいやけど大怪我にならなくて良かった









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.05(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ