ちょろいぜ〜

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




ら〜んちゃん



2017-05-21-1.jpg



相変わらずの睨み具合やね〜

でも アゴは



2017-05-21-2.jpg



ちょろいぜ( ̄^ ̄)えっへん

とか言ってるけども あかん時もあるんよね〜
でも気持ち良さげな表情になると萌えるんよ

なんぼ怒られてもやめられまへん









【おまけ】

兄妹に

2017-05-21-4.jpg

見られてた

いやね おやつに一口ドーナツを
食べてただけなんよ(;^_^ Aフキフキ










【おまけのおまけ】

修理に運ばれてった

2017-05-21-5.jpg

いってらっしゃい

しかし 破損してるとこが見えん
側溝に落ちてるからドブの匂いが...








ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体だけは

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




らんちゃんも2階へ遊びに来る様になり
のっそろのっそろ動いては警戒の繰り返し



2017-04-29-1.jpg



しかし


太いっ



2017-04-29-2.jpg



体だけは 私に似てる



2017-04-29-3.jpg



高い所へジャンプするのも
ギリギリの怖々



2017-04-29-4.jpg



しまいには フッフッフッ
と ジャンプしたい場所に向かって怒り気味
いったい何に怒ってるんだか(・´ω`・)

最後は抱っこして棚に 怒られたけど...

















【私事】
28日は内職の納品に京都まで行って来た 太陽が眩しくて
ブロ友のコトママさんと待ち合わせをして
サーティワンアイスクリームを食べた 美味かった〜
タダやから美味しさ倍増 ふふふ





ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脱エリカラ&点滴いっちょ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










14日火曜日

午前中らんちゃん 午後ひめの予約通院

らんちゃんは傷口の様子を
診てもらうだけで終わり



2015-03-15-1.jpg



やっとこさエリカラを取る事が出来
肛門腺破裂も完治し めでたしめでたしのやれやれ


帰って エリカラを取ると



2015-03-15-2.jpg



舐めますね〜


餌をチラっと見て



2015-03-15-3.jpg



家の様子をキョロキョロ見て



2015-03-15-4.jpg



好きな場所で寛ぎ
顔を洗ったりのメンテに忙しそう


そして 午後からはひめ
らんちゃんの大変さの後なだけに

なんて良い子ちゃんなんでしょう
通院も長いから当たり前になってたけど



2017-03-15-5.jpg



ひめには感謝やね



家やったらこうはいかんけど...











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もうちょい

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










10日の午前中 らんちゃんの通院日



2017-03-11-01.jpg



肛門腺破裂の穴も塞がって エリカラが取れると思いきや
気にしぃのらんちゃんは来週の火曜日まで我慢になりました


帰って来て そわそわして 落ち着きが無く



2017-03-11-02.jpg



カリカリおやつをあげると 凄い勢いで食べ
エリカラ越しにグルーミング


午後からは京都に行く用事があり
あっ 内職をまた始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

急いで用意をして らんちゃんを見ると


もう



2017-03-11-03.jpg



寝てた

まぁ あんだけ怒れば疲れるわな....

猫たちの事は我が母に任せて京都へ
会社に行って コトママさんと会って
な〜んてことない話をして笑ってきました

ストレス解消になったし
また 頑張れる〜(V^-°)イェーイ















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3匹目の破裂

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










え〜っとここんとこ忙しくて日にちがこんがらがって

2日の日にHさんとこのくろちゃんとお別れして...
拍手コメントでくろちゃんへお悔やみありがとうございました

お別れ後 2日コブの予約通院に無理言ってらんちゃんを連れてって
あっ そ〜やそ〜や

ほんで3日 我が母と義母の通院に行って
午後からはひめの通院に行ったんやった そ〜やめっちゃ疲れたんやった



2日 コブの予約通院日で慌てて用意をして
何気なくらんちゃんを見たら お尻のメンテが変で覗き込んだら

うんPさん?血? もしかして肛門腺破裂〜???

らんちゃんは下半身を触られるのが とても嫌いで
寝ててもちょっとしっぽに触れただけで起きるし怒る子

どうしよ めっちゃ怖いやん 先生や看護師さん噛んだらどうしよ
と思いつつ病院へ向かい 1番予約なので診察室を二部屋使って

左にコブ 右にらんちゃん

コブはいつもの点滴コース
診察をしてもらって点滴は看護師さんにお任せして隣りに移動

らんちゃんを洗濯ネットに入れ エリカラをして 診察
やっぱり肛門腺が破裂してた 選りに選って.....らん

看護師さんが上手に押さえてくれて 私は指示してもらった所を
ま〜野生 唸る叫ぶ睨む シャーシャーシャー
これネットしてなかったら 殴る蹴る噛むの暴行やで

肛門腺1つ破裂して もう1つは大丈夫だったから
とりあえず破裂しない様に絞ってもらった

まぁ 写真を撮る余裕なんて全く無く
病院から帰って来たらんちゃんは ぐったりで



2017-03-07-2.jpg



もう 放心状態やね



2017-03-07-3.jpg



私もクタクタ


で 6日消毒の通院 6日はトキの通院日だったから
らんちゃんは午前中に診てもらった


もちろん 洗濯ネットとエリカラのW使い



2017-03-07-1.jpg



キャリーの中で暴れる暴れる しかも初ちっこ

今回は洗濯ネットとエリカラにバスタオル追加で
らんちゃん巻きの出来上がり

もちろん怒って怒ってしたけど 1回目よりかはマシかな?
肛門腺の方も順調で穴は塞がりそう 早いなぁ
次は10日に通院をして絞ってもらう予定

いや〜まさか3匹もなるとは思わんかった


あっ トキの耳や皮膚は順調やけど
これから夏に向け熱中症対策もあるしダイエット頑張らな
今回は ちょっと増えてしまったし(;^_^ Aフキフキ

目指せ12キロ台(今現在13.5キロ)





ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif



banner.gif
最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かり猫のまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ