独り寝【リンリンメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









なるくんが独り寝


珍しい



2017-11-06-1.jpg



ってか疲れてる様な



2017-11-06-2.jpg



ピーちゃんから逃げるの大変だもんね



2017-11-06-3.jpg



好かれるのも考えもんだね



2017-11-06-4.jpg



ゆっくりお休み


久しぶりになるくんが独り寝してるのを見た
いっつもピーちゃんが寄り添ってるから
ピーちゃんはなるくんが大好きなんだけど
なるくんは困ってるみたいで

最近では 私が1階に居ると降りてくる様に
そしておもちゃを持って来て遊んでを復活させた
なるくんにせがまれ遊ぶとわらわらと若い子組が

きなこ アスカ プリン しゅうちゃん
しゅうちゃんがスザマ過ぎて なるくん退散
けっきょく少ししか遊べなくて2階へ戻る

まぁなるくんも年取ったからね
時間を作って一対一で遊んであげないと











【リンリンメモ】

4日点滴通院 土曜日だから午前中の通院
病院へ行く準備をしてるとリンリンがご飯の催促をして来た
ぅお〜今 今直ぐ出さないとチャンスが消える〜 と
急いで持ってくると パクパクペロペロ 食べた〜
わ〜い 朝ご飯を食べるなんて久しぶりで めっちゃ嬉しい

しかも 今回は体重が25gも増えてた
点滴ベットにフリースでお顔隠し

2017-11-06-5.jpg

プーちゃんのお鼻がズビズビなのでお薬だけ頂いた

帰って来て 爪研ぎでストレス発散してウエットを大さじ1
夕方には大さじ2 夜にも大さじ1 夜中も大さじ1
お腹がビックリしちゃうかもって心配なぐらい
食欲が戻って来た?今だけかもしれないけど素直に喜ぼう

次の通院で2週間経つので血液検査をして
リンリンの様子とご飯の食べ具合もろもろ考えて
今後の方針を決めようと思う
ちょっとはマシになってる事を 祈ろう

きっとトマトも祈ってくれる

2017-11-06-6.jpg

手術の為 保護した時の写真 姉妹仲良く箱の中
懐かしい〜ってかリンリンわか〜い


5日 やっぱり午前中はダメだった
けど夕方からスイッチ入って ジュレタイプのご飯を40g完食
後は夜までに小さじ1にちゅ〜る1本 寝る前にちゅ〜るもう1本
リン吸着サプリを混ぜるのは面倒だけど大事

6日通院で血液検査は不安だけど 体重は楽しみだなぁ











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

予防接種〜

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










26日午前中 なるくんの予防接種に行って来た



お怒り



2017-10-27-1.jpg



だろうね〜気持ち良さそうに寝てたのを



2017-10-27-5.jpg



起こしたんやもんね


年に1回の予防接種に肛門絞り

体重は前回6.3キロ



2017-10-27-2.jpg



今回は6.1キロだった 体温は平熱


さ〜私の強い身方を装着させようかね〜



2017-10-27-3.jpg



パチン パチン



2017-10-27-4.jpg



注射は無事に終了したけど
肛門絞りで怒る怒る 最後はエリカラが外れたから
急いでキャリーの中へ 今回も力仕事やった
怪我人でなくて良かった〜


なるくん お疲れさん




なるくんの病院が終わって家に帰り
バタバタと掃除をして 休憩する時間もそこそこで
今度はひめの予約通院 もう仕事の様に病院へ行ってるよ





よ〜し27日午前中はリンゴの通院 頑張るぞっ











【私事】
この間10年15年いつだったか忘れるぐらい前
注射が大っ嫌いでいかなる時も断り続けて来たけど
今回は思い切って血液検査をした
結果 うん大丈夫 更年期やね
えっ?何がどう大丈夫なん?更年期って早くない?
しんどかったから聞く事も出来ず終了 なんだったんだ・・・

なんか漢方薬処方されたけど いっこも効かん
やっぱりとんぷくに頼りっぱなし もう注射は嫌やし
まぁ なんとかなるやろう










ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝子休み

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










ちょっとバタバタしたので

本日はお休みさせて頂きます



ここんとこ
ずーっと寝子な なると



2017-08-04-1.jpg



無防備だな〜



2017-08-04-2.jpg



可愛いなぁ



2017-08-04-3.jpg



せっかく遊びに来て下さったのに

ごめんして下さいねっ


















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

行ってらっしゃいもお帰りも

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










失敗した〜
プリンの採尿 午前中失敗した
ペットシーツ派のプリン 一歩出遅れるとアウトなんよね〜

で、午後にチャレンジしようと
掃除やゴミ日の用意して お買い物

行ってきま〜すって寝てる猫たちに言って出かけ
帰って来ても迎えてくれる子は 誰も ゥゥ。・(つд`。)・。

午後からはプリンの様子を見ながら 数日のご飯の仕込み
チャンスは2回あったんだけど警戒された

そして 午後の採尿も一歩遅かった
がっかりして2回へ行き用事を済ます

って なるくん



2017-06-27-1.jpg



2017-06-27-2.jpg



2017-06-27-3.jpg



2017-06-27-4.jpg



行ってらっしゃいもお帰りも寝たまんまやな〜
最近ずーっと私のベットで寝んね
旦那が「今日はなるくん見てない」って呟くほど

ちょっとは動かんと足腰弱くなるで〜
たま〜にプリンに追っかけられてるけど




プリンの採尿は27日の午前中にチャレンジして
ダメだったら先生に相談

予定では27日の午前中まで薬があるから
26日 尿だけ持って行って検査してもらって
27日の午後トキの通院で待たずに受け取れる
コレがいちばんベストやってんけどなぁ

(T^T)クゥーッ 出足が....
大丈夫かなこの一週間 嫌な予感するぜぇ
















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

解釈

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ





な〜るくん



2017-06-04-1.jpg



あんな

エアコンの掃除しなあかんねんけど

どなしょ 気分がのらへん



2017-06-04-2.jpg
なると)せんとき〜


そ〜やんな

ほな やめとくゎ


なんて自分の都合で解釈し
掃除せんとグダグダやっちゃいました

たまにはね ♪~( ̄ε ̄;)





【おまけ】

おばちゃんでおデブさんなのに

2017-06-04-3.jpg

なんだからんちゃんが綺麗に見える|ω・`)プッ♪











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ