02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-05 (Sun)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











ボラ友のHさんと知り合って数年

私が動物病院へ向かう途中にお宅があって
全然知らなくて あっ猫 なんてどの子か解らないけどすれ違ったりしてた
お宅へお邪魔する様になって1年も経ってないけど 長年の友達の様に
Hさんも猫たちも接してくれる それが楽しくて居心地が けど

けど 悲しい別れもある

3月2日 Hさん宅のくろちゃんとお別れをしてきました


 
2017-03-05-1.jpg



ここからくろちゃんの亡き骸も載ってますので
苦手な方はスルーして下さい



















私がいつも通り猫の通院に行き診察室に入ると
Hさん所のくろちゃんが入院してると聞き
Wキャリアが発症したのかと聞くと 糖尿で肝臓も危険な状態と....
えっ糖尿?肝臓? えっっ糖尿!!!

くろちゃんと面会させてもらった

人懐っこく初めましての私でも撫でさせてくれ
ころころしてて 玄関先でHさんと喋ってると寄って来てスリスリ
その頃の面影は無く 痩せてけだるそうにしてた

病院から帰り Hさんに連絡をした
通院入院とかで糖尿の事で動揺し連絡しようと思ってた所だったみたい

年明けにくろちゃんが痩せてきた事を聞いて
私も確認したら えっうそ!ってぐらい細くなってて
この1週間で何があったんってぐらいに
もしかしたら発症したかもしれんから直に病院へ

で 私もバタバタしてて連絡をしてなくて
病院で糖尿を聞いて本当にビックリした



2017-03-05-2.jpg



なんとか持ち直しインスリンもご飯もお水も大丈夫
と 連絡を貰い ほっとしてた
私もコブの体調が悪化しバタバタしてて時々しか連絡できなかった




2月28日 Hさんから連絡が入り
くろちゃん 体調を崩し入院してたけど 家で見守って と
その時 お別れの時が来たのだと思った

くろちゃんがお水を飲みたくても飲めないし 飲んでも吐いて辛そう
どうしたら良い?と 飲みたい意思はあっても体が拒絶してるから
無理に飲まそうとせずに お口の中を湿らせる程度に含ませてやって
と 伝えテレビ電話でくろちゃんの様子を見せてもらった

体温がなるべく下がらない様にして好きな様にさせて
くろちゃんはこれまで頑張ってくれたんやし 見守ってあげよう
と 電話を切った



2017-03-05-3.jpg


翌日 Hさん宅へ行く予定を電話してる時に決めてた
出かける段取りをしてから寝た

目覚ましが鳴って 携帯を手に取ると Hさんからのライン


3月1日 午前2時頃 くろちゃん永眠


電話の後 数時間で天国へ逝ったんやなぁ

くろちゃんはボスで若い頃はブイブイやったらしく
私が出会った時の印象は 穏やかなんだけど貫禄があって
なんだろう 我が家に居たト〜タンみたいって思った


彼女のみけこちゃんといつも一緒で



2017-03-05-4.jpg



ご飯の時間にみけこの姿が無いと迎えに行ったり
2匹で日向ぼっこスポットで寛いでたり


体調を崩してからは家に入れてもらい
のんびり過ごし 外に出たい時は散歩に出してもらったり



2017-03-05-5.jpg




糖尿にはなってしまったけど 幸せだったと思う
彼女のみけこも居たし くろちゃんはお父さんにもなれた



2017-03-05-6.jpg
くろちゃんの子たち



みけこと過ごす ログハウスには寒さをしのぐポカペがあって
夕方 通院がてら覗くと みけこと寝てるくろちゃんを見る
なんだか和むんよ この2匹いいなぁ って

その姿が見られないのは凄く淋しい


くろちゃん



2017-03-05-7.jpg



ありがとね 
よく頑張ってくれたね お疲れさまでした

またいつか会おうね

バイバイ




くろちゃん 安らかに☆







くろちゃんと3日お別れをして
通院日だったコブを夕方慌ただしく連れて行こうと用意して
1階に降りてくと 何気なくらんちゃんのお尻メンテが変だな〜
と 覗き込むと うっっっ やばい マジで!!!な事に

らんちゃんの事は次回の記録に....















長文乱文・最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


| こまち日記 | TB(0) |
2017-03-01 (Wed)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ







前回の続き


アトリエイエネコさんに

撮って頂いた写真

16匹中 14匹




2017-02-29-1.jpg
も〜ちゃん

目の周りが黒いと 真っ黒になりがちなのに
とっても綺麗に目が写ってる〜



2017-02-29-2.jpg
ひめ

ひめの写真は病院か寝てる所が多いし
興味津々の表情は貴重〜 



2017-02-29-3.jpg
らんちゃん

らんちゃんは相変わらずの真顔
揺れるお腹を撮ってもらいたかったけど
写真におさめるのは難しそう ふふふ



2017-02-29-4.jpg
なると

なるくん 大きく見える
まぁ 大きいんだけど遊んでほしそうな表情してる



2017-02-29-5.jpg
うみ

うみは珍しくウインク
私 撮った事無いかもしれな〜い



2017-02-29-6.jpg
アスカ

恐がりアスカ 物陰に隠れてるんだけど
凄い こういう撮り方もあるんやね かっこいい〜



2017-02-29-7.jpg
きなこ

(*`▽´*)ウヒョヒョ めっちゃカメラ目線
流石きなこ それな〜にって聞こえてきそう



2017-02-29-8.jpg
くろみつ

きなこと違ってへたれやね〜
最初 怖がっちゃってトイレに隠れてた



2017-02-29-9.jpg
ハル

ハルちゃんは人が苦手やから
自分のベットに避難
でも表情がくっきり 私ならこうはいかない



2017-02-29-10.jpg
サブロー

サブローも相変わらず
ひたすら一点を見つめ固まってた
でも 触っても大丈夫なんよねぇ〜



2017-02-29-11.jpg
アキ

アキちゃんも自分のベットに避難
最初 ゲージのキャリーに逃げ込んだから
出したら大騒ぎ 賑やかやった
しかし 色がめっちゃ綺麗にでてるなぁ



2017-02-29-12.jpg
コブ

コブは人懐っこいから余裕
すんごく気持ち良さそうに寝てる〜



2017-02-29-13.jpg
プーちゃん

兄妹のコブと違って恐がりでベットの下に避難
ベットの下でもこんなに綺麗に撮れるんやね〜



2017-02-29-14.jpg
リンゴ

出窓に居るリンゴをパシャリ
おっかなびっくりな表情やけど綺麗
ブルーの目が解りやすい


こんなに撮ってもらったの初めてで
ウチの猫たちじゃ無いみたいにかっこいいし
我が家じゃ無いみたい

部屋の野性的なヨゴレを
ぼかして下さいとお願いしたら
こんなに綺麗に めっちゃ嬉しい

宝物が増えた 嬉しいよ〜ヽ(*^。^*)ノワーイ☆

アトリエイエネコさん
本当にありがとうございました

アトリエイエネコ
Facebook:http://www.facebook.com/atorieieneko/
instagram:https://www.instagram.com/atorieieneko/








ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


| こまち日記 | TB(0) |
2017-02-27 (Mon)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









25日 久しぶりに森へ

とても気持ちのよい天気で 相変わらず静かな森



2017-02-27-1.jpg




梅の花が咲いてた



2017-02-27-2.jpg




森へ行ったのは ボラ友のOさんとの待ち合わせ
Oさんから猫の写真を撮らせてほしいと声をかけてもらって

25日に撮影会だった

Oさんともう一方 お名刺を頂いて えっっ 

Cat Photographer アトリエイエネコ
あれれ?プロ?

Oさんに確認したら プロとの事

譲渡会の時に写真を展示するって聞いてたから
てっきりOさんみたいな方が来て撮って
ボラ話やアライグマ出没とか要注意の話をして
な〜んて思ってたからビックリした

邪魔しちゃ悪いので 自由に撮ってもらって
私はOさんとお喋りしたり
猫をオコタから出したり 部屋を案内したりだけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし 機材が凄い

カメラ絶対重いよね〜肩こりそう 筋肉痛になりそう
私なら2.3日は腕あがらんよ と思いつつ

パシャ


2017-02-27-3.jpg




パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

凄い 連写も早い!


パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ



2017-02-27-4.jpg




2階も

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

ほとんどの猫たちを撮ってもらって
プリンとピーちゃんだけは
あまりの怖がりっぷりで諦めた

写真を撮り終え

ちょっと一息

そしたらきなこが来て
私の膝 Oさんの膝 アトリエイエネコさんの膝を
ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしながらグルグル回り
もう誰に甘えていいのか解んないぐらい



2017-02-27-5.jpg




アトリエイエネコさんはボラもやってて
仔猫のシーズンになると 何十匹と仔猫が運び込まれ
大忙しになるそうです
大人の猫ちゃん達ももちろん沢山居るので募集は随時されてます

リンクを書きますので良かったら覗いてみて下さい

アトリエイエネコ
Facebook:http://www.facebook.com/atorieieneko/
instagram:https://www.instagram.com/atorieieneko/

NPO法人おおさかねこ倶楽部(大阪府堺市)
高槻ねこの家(大阪府高槻市)
カフェぽぉ
(毎月第一日曜日高槻市カフェぽぉで譲渡会をしてます)


Oさんやアトリエイエネコさんと喋れて楽しかった
頂いた写真は 記念に次回記録に残そうと思う


Oさん アトリエイエネコさん
ありがとうございました





ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

| こまち日記 | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ








12日 11時頃
ボラ友のHさん宅のたまちゃんが
天国へとお引っ越ししました

13日 数えるほどしか会ってないんだけど
どうしても私もお別れがしたかったので
一緒させてもらいました



2017-01-14-001.jpg



20歳ぐらいのお婆ちゃん 最期まで頑張ってくれました

仕草が可愛くて可愛くて 存在感のあるたまちゃん
写真はHさんに貰いました



2017-01-14-002.jpg




たまちゃんの猫生は
いろんな方からのバトンで Hさん宅へ来て 2年
何回も何回も命が消えそうになったけど 
そのつど頑張り Hさんやお友達のみなさん 私も
元気や癒し 笑いを貰ってきました



ココからはたまちゃんの亡き骸が載ってます
苦手な方はスルーして下さい

























2017-01-13-003.jpg



電話で知らせてくれたんだけど
驚きと淋しさ あの独特の鳴き声が聞けないんだ
と 思うと悲しくなり胸がいっぱいで言葉になりませんでした

最期は Hさんの膝の上で安心して旅立ったそうです


凄く穏やかな表情



2017-01-13-004.jpg



旅立つ数時間前には
大好きなマグロをへろっと食べたそうです
たまちゃんらしくて可愛い


HさんとOさん 私でお別れを...



2017-01-13-005.jpg



たまたま 私がお世話になってる
葬儀屋さんと同じ所だったので
たまちゃんを送り出し待ち時間に

歴代の子たちのお参りもしてきました
たまちゃんが会わせてくれたんやね ありがとう




たまちゃん



2017-01-13-006.jpg



安らかに☆



バイバイ








Hさんへ
ご一緒させて下さってありがとうございました
今は淋しさが大きいと思うけど 一緒に頑張ろうね
また 遊びに行くし 病院ごとがあったら言ってね

来週は コブひめトキで行く予定だから
お薬や餌やったら貰ってくるよ 任せといてなっ







ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




| こまち日記 | TB(0) |
2017-01-12 (Thu)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ








年末「猫のあくび」のだっちゅさんから
三田屋のハムが届きました

ずいぶん遅いUPになっちゃった
ごめんねだっちゅさん(;^_^ Aフキフキ



2017-01-12-1.jpg



あっっ


のいてっっ



2017-01-12-2.jpg



あ〜動かした



2017-01-12-3.jpg



あ〜あ〜あ〜 ピーちゃん



2017-01-12-4.jpg



危ない どつかれるで〜



2017-01-12-5.jpg



ほら〜

いつになくらんちゃんが興味津々と言うか
直に撤収させてもらった 破れたら大変
ってか食べちゃうから良いんだけどね

ピーちゃんは



2017-01-12-6.jpg



名残惜しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

だっちゅさんありがとね〜
美味しいお召し上がり方を参考に届いたその日に
凄いねリッチでしっとり うまうま〜でした
ハム用のドレッシングがあるのは知らなかったよ〜

あっそうそう 届いた日にメールしたけど届いた?
なんかいつもと同じ様に操作したつもりなんだけど
ちょっとアレ?って思ったんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当にありがとう〜ごちそうさまでした


ラッセル君 まずは安心だね
















追伸
拍手コメ 私への気遣いありがとうございました
風邪の症状は無く 噛まれた所も痒みだけで
元気なこまっつぁんに戻りました^^
サボってた事や通院頑張りま〜す

本当にありがとうございました




ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

| こまち日記 | TB(0) |