プンプン【リンリンメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









16日ひめの通院日

ひめの通院の前に 義母の通院で
帰って来てからゴミ日前の掃除でクタクタ
ひめの予約診に遅刻しそうになった

最近 調子の良いひめは

怒る怒る



2017-11-18-1.jpg



体重も3.7キロ

時間をかけてゆ〜〜〜〜っくりとここまできた
めっちゃ嬉しい 3キロ越えするのに必死やった
なんか調子良過ぎて怖いくらい

10日1回の点滴を2週間に1回でも大丈夫そうかな?

帰って来たひめは なぜそこで?って所で



2017-11-18-2.jpg



寛ぎ始め



2017-11-18-3.jpg



寝た(;^_^ Aフキフキ


ひめも時間かけてここまできたのだから
リンリンも頑張ってほしいなぁ

こんな事を願うとリンリンにプレッシャーになるかな?











【リンリンメモ】

16日朝起きて直ぐちょっと少なめだったけどご飯を食べてくれた
そして義母の通院で出かける前にまた用意してスープだけ
ペロペロするのを確認し外出をした
帰って来てから一番に用意したけどスープだけしかやった
途中何度か食べてもらえそうな物を用意ししたけどあんまり
ひめの通院で なんかの時は金曜に行く お守りで持ってた
吐き気止めを飲ませるよって伝えた

17日 昨日と違い朝から固形物も少し食べてくれた
今日は朝から水回りの工事の人が来たので猫の隔離と対応に追われ
朝ご飯から少し時間があいてご飯を出すと 待ってたよ〜とガツガツ
ガツガツと言ってもやっぱり大さじ1が一度には限界みたい

工事でストレスになったらどうしようって思ってたけど
リンリン普通に寝てて安心した リンリンの弟だけがパニくってやれやれ
夕方 夜4回のご飯は固形物もちゃんと食べてくれた
プーちゃんの横取り攻撃も顔を使って阻止 痩せちゃったのに逞しく感じた

18日は午前中通院だっ
ほんまはクタクタで眠くてしかたないけど頑張ろう
ってか雨予報なんだよなぁ とほほ〜ん








ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くちゃいお供【プーちゃんメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










17日ひめの通院日



2017-10-18-1.jpg
ご機嫌ナナメのひめ



今回はしゅうちゃんの
うんPさんをお供に行って来た



2017-10-18-2.jpg
ご機嫌さんのしゅうちゃん



しゅうちゃんのママ
ソラちゃんに虫さんが出たから
念の為の検査
結果は異常なし 良かった

数日前から盛に入ったしゅうちゃん
きなこを追いかけ回し あうあう鳴いてる

虚勢手術の予約を入れようと思ったけど
まだ半年だし やっぱりもう少し先にしようと思う
猫たちのピリピリムードが激しくなったら
仕方ないからするつもりだけど どうなるかな?

きなこには悪いけど我慢してもらおう

そそっ しゅうちゃんマダム達には見向きもしないんよ
猫社会もやっぱり若い子が良いんやね〜(。-∀-)ニヒ♪

ひめはいつも通りお利口さんにコースをこなし
にゃ〜にゃ〜鳴いて怒ってはったけど安定












【プーちゃんメモ】

内服初日 3回とも成功
ってか 1本残ってた牙もいつの間にか抜けてて
お口のお薬も手伝って食欲が戻ったみたい

ココ数年ウエットは食べられなかったけど
今はお薬を混ぜても完食

2017-10-18-3.jpg

むしろもっと頂戴と催促
久しぶりの間隔に嬉しいやら困るやら

2017-10-18-4.jpg

これでグルーミングが出来る様になったら
毛玉も綺麗になるかもしれない

2017-10-18-5.jpg

あっ下痢の方はまだぽたぽた落とす
今までカルカンウエットに混ぜてたけど
i/dに変更 喜んで食べてくれた
缶詰を変えてから今の所ぽた便は無し
掃除も楽になったけど 検便が出来ないやん困った

お口の薬は痛がる様子も無くなったから一後置きに
これで様子を見つつやね プーちゃん頑張れ!

木曜日 うんPさんもって行けるかな〜


【ついでに私事】
体調は良く無い薬が切れるとしんどくなる
立ちくらみはまだある 今回はながいなぁ
今週もやる事がいっぱいで自分には回ってこないだろう
ひめの隣りで私も点滴してもらおうかしら ふふふ









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

絶好調

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










6日 義母の通院を終え
ひめの通院に行って来た

ひめも義母も横這い絶好調〜
ひめの通院が終わって私だけが調子悪くなって
血圧が低めでちょっと熱もあってふらふら

横になって気持ち悪さに耐えてたら ひめが



2017-10-08-1.jpg



2017-10-08-2.jpg



くねくね 甘えモード

上からきなこが



2017-10-08-3.jpg



みてまっせ〜



2017-10-08-4.jpg



ってきなこも



2017-10-08-5.jpg



甘えモード(;^_^ Aフキフキ

猫って可愛いなぁ ほんま可愛い 救いや

なんやろね〜最近ほんとうに調子が上がらん
季節の変わり目やろうと思うけど
ほんまにしんどいし疲れがぜんぜんとれん
寝不足もあるんやろうな〜
おかげでヘルペスがまた出来てもうた

猫に癒してもらって頑張ろっ














ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぷんぷん&ぬ〜る

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










14日はひめの通院日

キャリーバックを用意したら
棚の上に逃げちゃって



2017-09-15-1.jpg



踏み台に乗ったら 逃げられ
移動して また逃げられの繰り返し



2017-09-15-2.jpg



安定して元気なもんだから
よっぽど嫌やってんね


鳴きっぱなしで通院も終わり
家に帰ると

我が母が「のどぬ〜る買って来たよ〜」って
え〜苦いんちゃうの〜不味いんちゃうの〜



2017-09-15-3.jpg



と思いながら 喉の調子も悪いし
とりあえずチャレンジしてみた

んっ

うそ〜ん

好きかも〜(*´-`*)♪

めっちゃ苦いんやと思ってたから
好きな方やしビックリした

やりすぎん様に気をつけな ふふふ









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

続・ご機嫌

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









ひめ おはよう



2017-08-12-1.jpg



外は暑いけど



2017-08-12-2.jpg



家の中は涼しくて気持ちが良いね


(。´・ω・)ん?


撫でるの?



2017-08-12-3.jpg



よ〜しよしよし

よ〜しよしよし

ってな感じで毎朝目覚めてます
ひめも私もご機嫌さ〜ん

でも 枕の横にベットを置いてるから狭い
何か考えないとなぁ なんて思ってるだなぁ

まっ気が向いたら




















ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ