し~ら~す~

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



▶▶里親募集◀◀
※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!詳細はコチラ→
※FIVキャリアのサラちゃん 里親募集! 詳細はコチラ→
※15頭のノルウェージャンを救ってください! 詳細はコチラ→






mline.gif






数年前から続けてる
特売日のみ森外猫のご飯にトッピングされる「しらす」

ピーちゃんは味を知ってる


森生活をしてる時から食べてたし 味を忘れた事が無い...
おかげで今じゃ毎晩


2011-01-12-1.jpg




2011-01-12-2.gif


にゃんにゃん攻撃 日曜日特売してて良かったぁ

じゃんけんで負けた旦那がしらすを出そうと冷蔵庫前に立つと
すっ飛んでってスリスリスリスリ~のゴマスリ~~なピーちゃん


2011-01-12-3.jpg
しらすは誰にもあげないべっ




2011-01-12-4.jpg
ふんっっっだべ


猫にも好みってありますよねぇ

やまととも~ちゃんは人間の物には興味無し
ひめは食パンにぬったマーガリン

らんは魚
うみはパン&生クリーム
なるはあんこ

食べさせてないけど 香りを嗅ぎつけ 目の前に座るんですよねぇ
うらめしそうなお目目で(;^_^ Aフキフキ











【おまけ】

うさピー
2011-01-12-5.jpg

固まってやんの(。-∀-)ニヒ♪












コメントのお返事追記にあります





うさぎよりしらすになりたい
ピーちゃんへ
ポチッとお願いします
2) hime-poti2
1) hime-poti1ありがとうございました

line10.gif






お見舞いコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

モモ大好きさんへ
そっとしてて欲しいと思うんだけど 来なかったら寂しかったりするんですよねぇ
昨日は久しぶりにピーちゃんに「プー」されて寒かったけど窓全開しましたよ
-10度の外猫ちゃん達ってどんなんだろう 雪 冷たいだろうにねっ

Gumi Bearさんへ
初めまして コメントありがとうございます
黒猫のスプーキーちゃんの記事や活動を読ませてもらいました
FIVだって怖くないですよね 今じゃ発症せずに寿命まで強く生きてる猫ちゃん
たくさん居ますもん ト~タンだってスプーキーちゃんだってまだまだ若いもん
20年以上は長いよ~いっぱい楽しんでもらわなくっちゃねっ
私のボラ足下にも及ばないけど頑張ります Gumi Bearも頑張ってねっ 

ふくねこ♪さんへ
午前中はマシなんだけど夕方から夜になるとイマイチなんですよねぇ
心配かな? もしかしたらコラ~って追っかけないから変だなって思ってるかもぉ
熱冷ましの鼻~ フンガフンガ冷たいしこちょばいよ~耳は ふふふ

かりんさんへ
ピーちゃんあの鳴き方なるくん呼んでるんですよ~ 大好きだからねぇ
だけどあの後ピーちゃんがしつこ過ぎてなるくんに怒られたらしいよ~くふふふ
飲んでるよ~いつもなら直ぐに効いて治るのにぃ だから薬変えてみたよん

mogu07さんへ
なるくんの鼻 冷たいよ~確かにお目目にピトっとくると冷たくて気持ちが良いけど
鼻の穴は息苦しって くふふふ されてみる?不思議な感覚よ~
休める時は休んでるんだけど思うように...あっでも薬変えてみたから良くなると思う

ぷんちゃんママさんへ
よ~しっ ママさん出張させるからいつでも寝込んでって←おい^^; くふふ真似っこ~
なるくんね 布団に潜り込んで来て足先にも冷たい鼻をつける時があるんですよ
たまに寒い夢だってみるのってどんだけされてんねん私 あはははは

もくれん☆彡さんへ
暖かいですよ~気がつくとお布団どっかいってるときありますよ~おほほほほって
お鼻じゃなくてお花綺麗でしたねぇ。またお花UPして下さいねっ

ゆっころさんへ
最初は良いんだけど徐々にバトルになっちゃうんですよねぇ って私は寝てたんだけど
旦那に聞いたんだけどピーちゃんやっぱりなるくんから怒られたみたいです
は~い。無理は出来ない歳になってきたなぁって感じましたよ~今回の風邪で

あっこさんへ
何となくもうチョイだと思うんだけど夜になるにつれドっとくるんですよねぇ
ムリムリムリムリや~よ~恥ずかしいも~んごっつ痩せたら な~んて
寒かったマジで寒かった 森の飲み水がちょっと氷になってたよ~夏なら嬉しいのに

クルーさんへ
ピーちゃん我が家で一番お喋りな子なんですよ しかもなるくんが鳴くと
パワーUPしてにゃんにゃん合戦 よく会話してますよ あのお二人さんは
今は慣れたけど 最初は冷たくて何があったのか良く分からなかったんですよ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃんしらす貰えるのね♪^-^
猫のしつこさ熱心さには、いつも負けて
ちょっぴりだけど、好きな物あげちゃいます。i-201

それそれ好みが違うから、面白い。
新しい子が来るたびに発見があって楽しいですよね~。

やっぱ、にゃんこ最高。i-178

No title

ピーちゃんのしらす大好きぶり、伝わってきましたよぉぉ。
あんなかわいい表情でくれくれと言われたら、誰だってあげちゃいますよね・・・
ピーちゃんにとっては毎晩特別日ですね^^

写真家のリキともうします

今晩は いつもジジのブログを見てくれてありがとう
お暇な時でも、また来てください

回復されました?

こまちさん体調どないですか?
寒いから無理しないで下さいね^^
猫の好みって、性格と同じでそれぞれですよね~^^
分類すると、好みは類似点があります。
うちも、しらすとか、ささみの煮たやつとか、手作なのは嫌だってー(=_=)
ととじはうどんに目がないし…。
魚きらいな子もいるし、甘党もいる。
パンチは海苔が好き。トーストのマーガリンもすき。

獣医さんに体が弱っているときは、マグロとかあげて精つけたって~て
言われたけど、皆「生はたべられまセ~ン」欧米かっ!!
んなわけで私が食べたけどさ(-"-)

ん~~~、皆舌こえてるねぇ~^^

あ、私はしらすだ~いすき♪大根おろしとしらすのなんという相性の良さ♪
うさぴーw。可愛いよw目がちょっとつりあがってるよ~~♪

No title

しらす好きなんですね。

猫によって好みが、異なりますね。
うちのちゃびは「ミカン入りヨーグルト」なんか食べます。

こめはしらすも食べます。

猫って、食べるものに
「うるさい・グルメ」っぽいところありますよね。

No title

みんにゃの看病?で体調いかがですか?
寒いから無理しちゃだめよー^^

ピーちゃんの半開きの顔、かわいい^^
うっふふ・・そんなにしらすマイラブなのね
おいしいもんはわすれらんないよね~
そうそう、みんにゃの好みって本当にいろいろですよね
たくさんはあげられないけどなめるぐらいで
強引に満足させています^^;

うさピーちゃんはうごかんべ?(笑)

No title

初物のしらすが出てきましたね。
そうそう!しらすはそのまま上げますか?
水にさらして塩抜きしますか?
猫にも好き嫌いありますよね。
うちもパン大好きな仔とプイな仔がいます。
うさピー可愛い~♥ピーちゃんかな~?
うみちゃんかな~?キジトラさんの見分けが付かない
私。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーちゃんはしらすが大好物なのね~
みんにゃそれぞれ好きなものがあって
さまざまですよね。
我が家ではコタローはなんでも!
シンノスケはヨーグルト
ハチはバターとキャラメルバターです。
滅多にあげないけど、コタローはなんでもだから
困っちゃいます。

No title

こまちさん おはようございます。

ピーちゃんのスリスリ攻撃かわいい
うちのちびもしらすは好きでしたね~

うさピーもかわいいです。
ちょっと固まっているけど・・・

No title

おねだりピーちゃん、可愛い!
スリスリのサービスもしてくれたら、ついあげちゃうわ...
食べた事がないのに、匂いだけで好みがありますよね。
実際に食べたらがっかりするかしら(笑)
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ