森猫メメちゃん

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



▶▶里親募集◀◀
※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!詳細はコチラ→
※FIVキャリアのサラちゃん 里親募集! 詳細はコチラ→
※15頭のノルウェージャンを救ってください! 詳細はコチラ→






lain kawai17





連日 ポチッと読み逃げで申し訳ないです

実は
森猫のメメが行方不明に 現在捜索をしてるんだけど全然見つからない....


2011-02-07-1.jpg
お顔が分かりやすいので2009年の写真を使いました


29日の外回りにはチビ太ママさんやコトママさんに元気な姿を見せてくれたのに
なんで???

30日には姿がなく いつものように1.2日のかくれんぼをしてるのかと
しかし3日過ぎ4日過ぎ とうとう7日の捜索で9日も過ぎてしまいました

森の隣りにある 農機具をなおす倉庫も夜中に探してみました
日中は持ち主が菜園をいじりに来てるので探せない


2011-02-07-2.jpg


どこに行っちゃったんだろう 怪我でもしたのかな?
それとも病気? この1.2年は風邪も引いてないのに? なんで?
たまに来る新顔が嫌だった? 今は週一来るぐらいなのに???

捜索して茶色い猫が見えたら 気が焦る


2011-02-07-3.jpg


そっと近づいたら 森猫のズッコちゃんだっだ


2011-02-07-24.jpg


そうそう ご飯の時間以外で人間見たら逃げるんだよ それが私であっても


2011-02-07-5.gif


って シッポがへん


2011-02-07-6.jpg


あら 逃げてよ~

ねぇ~ズッコ メメちゃんの居る場所教えてよ


2011-02-07-7.jpg


このままメメが帰って来なかったら 1匹になっちゃうよ

純粋な森猫は 茶トラのメメちゃんとズッコだけ
他のメンバーは外から入って来た子

森の子がこんな形で減って行くのは嫌 嫌だけど私にはどうしようもない
家に入れれば良いのにって思われる方がいらっしゃると思う
でもその家庭家庭で事情がある ならほっとけばって言われると凹むなぁ
だって私ももうどうすれば良いのか分かんないもん

思わずガリコのことを思い出す

今 森へ行くのがちょっと怖い メメちゃんがいつものように迎えに来て
ハスキーな鳴き声で「にゃ~ん」と鳴いてくれるのを想像してしまうから

ある方からこんな話しを聞いた
公園や神社でボラをされてる方が猫を引き取ってご飯をあげても良いけど
脱走しても病気になっても捜索もしないし 面倒も見れないと

これが現実?

私もこのボラさんのように考え方を変えなければいけないのかな?
団体でボラをされててもこれが現状なのかな?

いろんな言葉が頭の中をグルグルして賑やか

凹んでても仕方が無いからいつもの笑顔で頑張ろうと思っても
知らず知らずの間にため息がでてる

皆さんに応援して頂いてるのにこんな報告ばかりでごめんなさい
おバカで笑えるブログにしたかったんだけど....

今は私に出来る事をしようと思います 笑顔を忘れずに頑張ろうと思います
なかなか皆さんのお部屋へ行ってコメント出来ませんがお許しを
要領の悪いやっちゃなぁと おおめにみてやって下さい。



応援して下さってる皆様 なんかすいません


ごめんなさい


ごめんなさい ウチ頑張るから











コメントのお返事追記にあります





ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
2) hime-poti2

1) hime-poti1ありがとうございました

lain kawai17




コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

aikon43.gifゆっころさんへ
なかなかト~タンの写真が撮れなくて~ハゲが気になっちゃって うふふふ
まぁ 寝てるって事も多いんだけどねっ でも喜んでもらえて嬉しいです
ふわふわの毛が静電気でぺったんこだけど元気にしてくれてますよ

aikon43.gifもくれん☆彡さんへ
穴はプーちゃんの仕業なんですよ 千切っちゃぺっを何度も繰り返されて
今はブームが去ってくれて助かってるんだけども 見ばえ悪くて~って扉を!!!
作れないよぉ あっもくれん☆彡の旦那様にお願い出来るかしら クフフフ

aikon43.gifmogu07さんへ
そうそう今度って思い出すとなかなかその気になんないのよ 困った私
あんまり写らないようにしてるんだけどト~タンを撮ろうとしたらちょうど
ト~タンお手手揃えて寝始めちゃって 狭いからハラハラしてたんですよ

aikon43.gifちぃたろまーさんへ
やだ~ちぃたろまーさん入り乱れて喜んじゃうの~ウチ怖いや~んって言いながら
ちょっとワクっとしゃうのはなぜでしょう 私もホラー好きでした~ 
そうよねっ大丈夫よねっ 濡れるのはコブの鼻水ぐらいだから大丈夫よねっ むふ。

aikon43.gif紅葉さんへ
ト~タン久しぶりでしょ 撮るタイミングが合わなくて やっと動いてくれましたよ
本当に見えてるかのように見てるでしょ 驚いて確認しちゃった
何にも無かったんだけど どう感じとってるのか知りたいですねっ

aikon43.gifモモ大好きさんへ
了解~お仕事頑張って下さいねって私もコメント残せないでごめんなさいねっ
ヤマトのお兄さんに変装してピコちゃんに会いに行こうかしらなんて思いながら
ポチッと読み逃げさせてもらいました えへへへ

aikon43.gifあっこさんへ
そうなのよTVを隠してないとダメなのよ 保護組が元気一杯で壊されたら大事
ってあの穴から~それはちょっとおもろいかも~旦那は焦るだろうけど ふふ
あっこさんいつもありがとうございます なのに↑の報告になってしまって
ごめんなさいねぇ 凹まず私らしく頑張るねっ

aikon43.gifまめぽんさんへ
もちろ~んお転婆プーちゃんの仕業ですよ~やりたい放題してますよ
コラって怒られるの待ってるかのようだし どや顔がなんとも可愛いです
ト~タンにはな~んでもバレてそう そう私が板チョコを全食いしたのとか むふ

aikon43.gifだっちゅさんへ
ダンボールの穴ぼこの空気の流れがまでも読みとっちゃうト~タン
きっと私が太る度に感じとってるんだろうと思うと 恥ずかしい~嘘はつけんよ
もしト~タンと出会ってなかったら 私はどうなってたんだろうね 想像つかないよ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姿を見かけないと心配ですよね.....
でもちょっと遊びに行ってるだけかも。
メメちゃん、戻って来てきますよ!

限界がありますよね。
でも、その中で出来る限りの事を無理せずですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いなくなちゃたんですか
心配ですね~

でも良く面倒みられますね。
感心してます。

メメちゃん「ただいま~」って
帰ってること願っています。

頑張りすぎないように
がんばって!

No title

しょうがないですよ、できることって限られちゃいますもん。
うちの外猫さっちゃんも呼べばやってくるし、スリスリするけど、触らせてくれないし。
片目がないからホントは病院へつれていきたいけど・・・。
こまちさんはほんとによくやってると思う。
尊敬してます。
あとこまちさんのご家族も。
なんとかしたいと思う気持ちを持っていればいいのだと思うのですが・・・。
なんて、これは自分にも言い聞かせてるな。

No title

こまちさん無理せんといて下さいね。
どうしても心配になるだろうけど、元気でいてくれてるって
信じましょう。
私もきっといてくれてるって信じてますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちさ~ん
ファイトですよ~
こまちさんはこまちさんのまんまでいいんだから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちさん、心配ですよね。
人には色々な事情があるもの・・・こまちさんの信じたやり方で良いと思う。
こまちさんが猫達を愛する気持ちは、本当だもの。

メメちゃんが無事にひょっこり帰って来る事、祈ってます。

無理しないでね。こまちさん。

No title

メメちゃん、どうしちゃったんだろう・・・
大丈夫!きっと帰ってきてくれますよ。
こまちさんが森猫ちゃん達を大切に
思ってる気持ちは見てて分かります。
人にはそれぞれやり方があるから・・私は
こまちさんのやり方で良いと思いますよ。
あまり自分を追い込んじゃダメですよ~

こまちさん、ファイト~!!

No title

家の中にいるわけじゃないから仕方がないですね。
探すのも...(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
外猫ちゃんって、いなくなるのも驚くけど
新顔さんがいたりしても驚きますね。
ただ、元気な姿がまた見られることを祈るだけです。

No title

こまちさん おはようございます。

メメちゃんどこかに行っちゃたんだ~
どこ行ったんだろうね~

心配で気になるよね。
こまちさんの気持ちよく分かるわ~

こまちさんにとって森ネコさん達も子供だもんね。
早く帰って来てくれるといいね~

こまちさんファイトe-271祈っているから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ