始まり~

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報(あいうえお順で見やすくなっています)
※宮城県石巻市 田代島(猫島)や網地島の情報はこちら→
※東北地方太平洋沖地震で被災した動物ペットたちのお役立ち情報こちら→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
東北大地震ペットレスキュー 参考記事こちら→ 発信元チビ太ママさん
問い合わせ 物資・支援金の送り先はこちら→「にゃんことバーベキュー」

jisinbanner.jpeg

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし
被害に遭われた皆様を心よりお見舞い申し上げます




rain5.gif





今年も始まったニャンズのワクチン

ウチの子達は ワクチンをしても体調が悪くなるどころか
家に帰って来たとたんどの子も暴走モード(;^_^ Aフキフキ

今回は うみを連れて ト~タンも次の日が通院日だったので一緒に


2011-03-26-1.jpg


道中鳴きっぱなしのうみなのに ト~タンは運ばれるがまま
病院へ着いて 診察台に乗っても鳴きっぱなしのおっかなびっくり


2011-03-26-2.jpg


体重は


2011-03-26-3.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン ダイエットの効果でてませんねぇ
さっ坂先生に撫で撫でしてもらって 診てもらお~ね

って


2011-03-26-4.jpg


Σ( ̄口 ̄*)はっ シッポが 先生がキケン
ト~タンなんて触られてゴロゴロのクニャクニャなのに


2011-03-26-6.jpg


ププッ( ̄m ̄*)

久しぶりに先生を待ってる間に動画を撮ってみました
ちょっと乱れてるけどうみの怖がりよう見てやって下さい
※鳴き声が入ってます 音量には要注意です


あんな調子で家を出てから家に帰るまで鳴きっぱなし 喉渇くのにね フフ


診察の結果
うみ やっぱり言われたダイエットと 他はオールクリア
ト~タンは変わらず現状維持

そして あの猫ちゃんの事を話した
先生の所にも結構 虐待や知らない犬猫が玄関にって持ち込む方いらっしゃると
置き去りにされてる子は90%が衰弱してたり亡くなってる子だそうです
この置かれてた方の大半はご近所付き合いのトラブルを抱えてる方だそうです

って事は!!!って事だよね???

もぉ~

もぉ~

もぉ~

叫んですっきりして明日からもガンバロ~
負けんで私は











コメントのお返事追記にあります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ありがとうございました

rain5.gif




温かいコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

aikon29.gif皆さんへ
パトを強化しだして今の所 変な動きには会ってません
大きな荒らされ方もしてないし 物が無くなったりも 増えてたりも無い
日中は我が父と交代でやって 夜は旦那と一緒に 明け方は1人だけど
朝日が応援してくれてます 気持ちがいいです

って言ってるけど風邪が酷くなってます 喉が痛くておっさん声になっちゃいました
あの日の夜 興奮し過ぎて熱がでまして 次の日には平気だったんだけど
やっぱダメでした 気力と薬でなんとか頑張ってます
面白い話 鼻もつまってて鼻息が賑やかです 旦那も花粉症なので鼻が賑やかです
今朝は自分の鼻がジュルジュルうるさくて目が覚めました フフフ

皆さん 名前の無い猫ちゃんの事を想って下さりありがとうございます
私に余裕が無くて名前つけてあげれませんでした 今からでも許してくれるかな?
警察は猫では動いてくれないので 子供を理由に森の中までパトをお願いしてます
幼稚園の子や低学年の子の授業のスポットですから

最後にもう一度 応援 温かい言葉ありがとうございます

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も無くよかったですね。
猫の病院は大変です。

うちのこめはびびって、ドアに激突したこともあります・・・・・

ちょびは甥っ子の玄関先に栄養ドリンクの箱に入って
置かれていたそうです。まだ目も開いてない時です。
でもうちに来てくれたから
まあいいか!

No title

うみちゃん頑張ったね~
やっぱり病院慣れしていないと怖いよね。
うみちゃんの鳴き声聞いたら、チャーのことを思い出しちゃった。
鳴き方がそっくり!
トータンも現状維持で良かったね~
風邪には注意ですよ。

こまちさん おはようございます。

うみちゃん 元気にないてますね~
ト~タン久しぶりにみた・・・

元気そうで良かった。

こんばんは =^_^=

動画見てビックリしました!!

鳴き声は違いましたが、うちのにゃんこ、そっくりでしたe-451

にゃんこたちも鳴き声にビックリでしたが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うみちゃんの声でうちの猫ズみんなビクってしてたから、きっと伝わってます^^ワクチン、ああ~~もうすぐまとめてワクチンだわっ><。
連れていくのってかなり体力いりますよね。お疲れ様です^^
やっぱり、獣医さんとこにも来てるんだ。許せん!
トラブル抱えてるなら逮捕してほしいですよね。
案外前科あって簡単に捕まるかも。
悔しいですね。こまちさんも気をつけて下さいね><。
無理せんといて下さいね!
なんて、私が同じ立場だったらきっと同じこと言ってるかな^^;
協力できることがあったらいつでも言って下さいね^^
ま、必ず報いは受けるはずですから。
でも、こまちさんや森猫さん達を傷つけたら許さないです。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ