東北での2日間-5-

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報(あいうえお順で見やすくなっています)
※宮城県石巻市 田代島(猫島)や網地島の情報はこちら→
※東北地方太平洋沖地震で被災した動物ペットたちのお役立ち情報こちら→
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
東北大地震ペットレスキュー問い合わせ 物資・支援金の最新情報は
「みっくす☆ジュース」の右サイドバーにあるFC2BBSが最新情報となります

jisinbanner.jpeg

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし
被害に遭われた皆様を心よりお見舞い申し上げます


lain kirakira4




東北での2日間-4-の続きです



石巻港を離れた私達が向かった先は東松島市

ペット同伴のせいで避難所から追い出されてしまった
ご家族が居ないか確認 居たらその避難所へ向かう為にまずは福祉事務所へ

2011-04-30-1.jpg

私達は車の中で待つ 待つ事数十分 地図を片手に戻って来られた
犬を連れたご家族が4世帯で避難してる場所があると
その場所へ向けて移動

行った先は公民館のような建物で決して広くは無い
私達がフードを持ってきましたと伝えると「わざわざありがとうございます」と
深々と頭を下げられた

「どちらから来られたんですか?」と聞かれ大阪からきましたと答えると
仰け反りながら驚かれ愛犬キキちゃんを見つめながら
「大阪から来て下さったよ」......胸が締めつけられる思いでした

そしてフードを運び

キキちゃんと一緒にお写真良いですか?「いいですよ キキほらカメラ」
とびっきりの笑顔を頂きました

2011-04-30-2.jpg

この後キキちゃんのお父さんはこの避難所へ来る前の話しを語りだし
とても悲しく辛そうなお顔をされた
辛かった日々が伝わって来てここでも想像以上の辛さを知る事となった
でもキキちゃんのお父さんは直ぐ「ここに来て良かったねキキ」と笑顔

2組目 ココちゃんとお父さん

2011-04-30-3.jpg

ココちゃんのお父さんは面白いお方でした
「ココも撮って~」って私に言われるんです  失礼だけど可愛かったです

そして3組目はソラちゃんとお母さん
残念な事にソラちゃん元気で写真が全部ブレブレ~ 悔しい
ソラちゃんをみてたお母さんは4組目のご家族のわんちゃんで
ご家族全員で火葬場に行ってらっしゃると....

皆さんの笑顔は一生忘れない 小袋が嬉しいと行って下さった事忘れない
ヒルズのフードも凄く喜んで下さった 小さい時から使ってると

院長先生 坂先生 看護師の皆さん ヒルズさ~ん
皆さん喜んで下さいましたよ~ やったよ~ ありがとうございます

お別れをするのが寂しかったけど 私達はいろんな思いを胸に
ここを離れました

下道を走り 辺りは真っ暗になり 大きなお店が建ち並び
家族ずれや友達同士 カップルやいろんな人が行き交う中
食事をとりながらぶたまるさんのやりたい事、やらなければ行けない事、
マメKさんの思いを聞き、お世話になった事、何も出来なかった事、
全ての気持ちを込めありがとうございましたと各々向かうべき場所へ向かった

今回は 保護活動をする前の段階で人の足りなさで出来なかった
でもとても良い経験になったし 勉強にもなった
東北へ行って肌で感じ また行かなければと思う衝動にかられる
思うように動けなかった事もそうだけど 皆さんの笑顔や温かさにふれ

可愛い子達に出会い

2011-04-30-4.jpg


2011-04-30-5.jpg

ちっぽけな私だけど何とかしなければと思う

改めてご協力頂いた皆様
温かいコメントを下さった皆様
応援して下さった皆様
本当にありがとうございました

そして1匹も保護が出来なくてごめんなさい




長々とお付き合いをさせすいませんでした
そして最後まで読んで下さった皆様 ありがとうございました
私の記録が参考になるとは思いませんが
行こうと思われた方が1人でも居てくれたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^
大変な様子だけで、何も出来ない自分をはがゆく思いながら
読まさせていただきました。

ほんとうに
お疲れ様
本当にありがとう!!

No title

こまちさんこんにちは(*^_^*)
そしてお疲れ様です!
うちの兄も今頃ボランティアいってますww
連休を利用して行かれる方多いそうですよ!
ワンちゃんたちの表情が優しくて、なんというか・・・
キュってきます。

No title

避難所に来るまでいとんな事があったんでしょうね
どんなに狭くても一緒にいられれば幸せなんでしょうね

この人たちはまだ幸せなんでしょうね

保護されたワンちゃん達早く家族と会えると良いですね
こんなワンちゃん達や猫さん達を見ると何とかしなければと思いますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

2日間お疲れ様でした。
このわんちゃんたち飼い主が帰ってくると信じて
じっと待ってるんでしょうね~

ちゃんと餌貰えているようで安心ね。
はやく震災前の生活に戻れますようにと祈りましょう。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ