詳細&仔猫

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

jisinbanner.jpeg

早く復興しますように☆

チビ太ママさんぶたまるさんを手伝いに福島へ行かれてます
もしかしたら携帯でUPされるかもしれないので是非ご覧なって下さい
ぶたまるさんママさん頑張って

lain kawai1




昨日ちょろっと書かせてもらった 仔猫は
近所の子供たちが私の通う森で見つけた仔猫なんです

夕方保護組のご飯を作ろうとバタバタしてる時にインターフォンがなり
出て見ると 子供たちが不安気な顔をして「森に仔猫がいるねん まだ生きてるねん」
「どうしよう どうしよう」の声が5人の子供たちから

急いで見に行くと 森の入り口の端っこに丸まってた


2011-05-10-1.jpg


とりあえず連れて帰ってベビ軍団の湯たんぽを1つ借りて 直ぐに温め
子供たちにどうしたのか聞いてみると

森に遊びに来たら見つけたそうです
その時抱っこしてみたら動いたから驚いて落っことしたそうなっ

子)仔猫どうするの?
私)おばちゃんとこもいっぱい猫いるから飼ってあげれない
  どうしようか?
子)飼ってくれる人探そう
私)そうやな 一緒に探そうか
子)うん とりあえず近所回って あかんかったら学校や!
  ヨッシャ チラシ作ろう!!!
私)ほな頼むで おばちゃんミルクあげてみるから

ってな感じで 子供たちと一緒に里親さんを捜す事になりまして(;^_^ Aフキフキ


2011-05-10-2.jpg


正直今はキツイです やっと目があいてもう少しで募集が出来ると....
しかしどうしてウチに? まぁ近所では猫屋敷って言われてるしなぁ
しゃ~ないかな

家の保護猫たちにご飯を食べさせてると子供たちがやって来て
写真撮らせて~ってデジカメを持参 チラシに載せると
3枚写真を撮ってわ~わ~帰って行きました

仔猫はミルクを一口飲んでくれたけど どうも保護したベビ軍団の時と違う
落っことしたって言ってたし 病院へ行く事にって日曜日 どこも休みやし
ちょっと遠いけどトキの時お世話になった所が日曜祭日も診察してるから
そろりとダッシュで

ミルクも飲ませてもらって ちっこも出してもらって 
あっ!鳴いた鳴いたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
保護をしてから一度も鳴かなくて心配だったんですよ ホッとした
ただ 鼻に砂が入って息苦しそうにしてただけ 取り除いたからもう大丈夫とな

なんか疲れた

家に連れて帰って 湯たんぽを温めてるとひめが!


2011-05-10-3.jpg


ベビ軍団の時は全然興味が無かったのに


2011-05-10-4.jpg


この子にだけ興味津々 も~ちゃんもらんちゃんも
何が違うんだろう 1匹だからかな? それとも小さい箱に興味が?


2011-05-10-5.jpg
この子大丈夫なん?

うん。大丈夫 ミルク飲んでくれたし お鼻もスースーやし

ベビ軍団と一緒にしても良いのか病院で聞いてみたら
念の為に暫くは別にしていた方が良いと う~んなんか淋しそうだなぁ

先に保護したベビ軍団はと言うと


2011-05-10-6.jpg


それぞれが


2011-05-10-7.jpg


それぞれの場所へ


2011-05-10-8.jpg


元気に向かってます( *´艸`)クスクス

キジトラ(茶の薄め)ちゃんミルクを飲んでくれるようになりました
(T^T)クゥーッ 心配かけよってからに

ただ

ただですね

お目目の近くに傷が入っちゃって


2011-05-10-9.jpg


イタタなのです 点眼してるし治るのだけど(ノ I `。) ウゥ・・・

最初に保護した4ベビと8日に保護した1ベビは関係あるのかな?
4ベビは4月27日に生後一週間で保護
1ベビは5月08日に生後一周間で保護 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ わかんないや

4ベビのキジトラ(茶の薄め)ちゃんと似てるんだけどなぁ







コメントありがとうございます
すいませんがコメントのお返事お休みさせて頂きます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちさん、更に大変になっちゃいましたね。
でも一匹の子は子供達がチラシを作ってくれれば
赤い糸が繋がりそうですね。
今はちょっと大変だけど応援してます~がんばれ。

No title

こまちさん、大変な状況ですね。
私だったらきっとパニックになってたと思います。

どうしてよく似たおチビさんが・・・・?謎ですね。
べビ軍団は日毎に可愛く大きくなってますよ~。
こまちさんの懸命なお世話が行き届いている証拠ですね。
リンクくらいしかお手伝いできませんが、
準備が整ったらお知らせください。

No title

ひめちゃん、一匹だから気になったのかなぁ。
一匹じゃ心細いもんね。。。

こまちさん大変だろうけど、踏ん張って下さいね。
きっと、みんなに優しい里親さんが見つかりますよ。

がんばれ~~~!(*`・ω・*)ゞ

No title

5匹を育てるのは、大変ですね^^;

野良だの捨て猫やらを近所の子が
「どうにかして~~」て、拾ってきて
困ったことがよくありましたよ~~

友達に猫いらない?って、聞いています。
お力になりたいですよ^^

No title

1にゃん増えたけど、子どもたちに発見されてよかった~
また一つの命が救われましたね。
こまちさんは大変だけど、遠くから応援してますよ!
みんにゃ元気で、いいご縁がありますように!

こまちさんは子供達にも慕われてるんですね。

大変がまた一つ増えたけど、子供達や
小さなトラニャンのため、頑張ってくだ
さいね!
私も頼まれたら断れないタイプなので
気持ちわかりますi-229

No title

小さな命がまた一つ救われて良かったですね。
でも大変だ~^_^;
子供たちが子猫の里親さん見つけてくれるといいですね。

No title

またまた大変な事に
でも子供達も解ってるのね
子猫の為に一番良い選択してるよね
このお家なら安心して任せられると
里親さん見つかると良いですね

大変ですけどがんばってください

No title

大変なことになってきましたね~!
ベビ軍団とそっくりっていうことは、父親が同じ?
でも一匹だけってどういうことだろう?
拾っちゃったものは、見捨てられないしね~あちゃちゃ。
元気に育って、いい飼い主さんに巡り会いますように。
里親募集、応援しますね。

No title

子供達が見つけてくれたんですね。
こまちさんを頼りつつ、自分達で家族を見つけて
あげようとするの、偉いな。
4ベビちゃん達、どんどん元気に動き回ってる!
みんにゃん、ステキな家族が見つかります様に。

こまちさん おはようございます。

子どもたちちゃんと保護して連れて来てくれたんだ~
こまちさんのところに連れてきたらなんとかなると
思ったのね~

小さな命が繋がって良かった~
子どもたちもこまちさんのところに連れていけばなんとかなると思ったのね~

大変だけどファイトでね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ