食欲の秋 突入~

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


lain kirakira8





森外猫たちに 食欲の秋がやってきました

食うは食うはで 外回りの時間が待ちきれず
我が家の近くまで迎えに来てくれます そこまで来たのなら(;^_^ Aフキフキ

だいたいは 私達が先に森へ着くので お婆ちゃん待ち

おっ! 来た来た

 
2011-09-27-1.jpg


しかし お婆ちゃんの靴下

派手やねぇ(。-∀-)ニヒ♪


2011-09-27-2.jpg


ゾロゾロお婆ちゃんを迎えに 森の入り口まで行き
お婆ちゃんを先頭に いつものベンチへゾロゾロついて来る

その光景が面白いから写真を パシャパシャパシャ
( ̄Д ̄;)あ"~ フラッシュ忘れて真っ暗闇
ご飯風景も忘れて全部ボツだし 最近物忘れがひどいわ~

夏痩せしてたシロコさんも


2011-09-27-3.jpg
シロコさん

毛も肉もふんわりしてきました
一度 洗って白く輝くシロコさんが見てみたいです 綺麗だろうなぁ

シロコさんととっても仲良しのシロブチャさんは
あれ どこ行くんですか~ゞ( ̄∇ ̄;)お~い
 

2011-09-27-4.jpg
シロブチャさん

ごちそうさ~んとぷりケツが言っとります(*´σー`)ポリポリ

あっ そうそうこの間
セミが羽化する為に 地面から出て来るのは何度も見た事あるけど
逆バージョンは見たんですよ 地面に潜ってく何年後に会えるのかなぁ
なんてセミか知らないけど 面白い体験でした

落ち葉の掃除をするの気をつけなきゃ

ねっ 新顔シンちゃん


2011-09-27-5.jpg
新顔シンちゃん


このお方 生餌さはお口に合わないようで
缶詰とお婆ちゃんが作った 汁(魚で出汁をとってご飯粒が入ったもの)が好きで
ウトウトしながら汁待ちをして
お腹いっぱいになったら さっさと何処かへ行きます


2011-09-27-6.jpg


バイバーイ
車に気をつけるんだよ~ 次来る時は教えてねぇ なんつって

忘れた頃にやって来るんですよねぇ ぼそっ

そんなシンちゃんにご飯をとられるのが不愉快なのがズッコ


2011-09-27-7.jpg
ズッコ

シンちゃんが食べてると 距離を保ちながらじぃ~っと見つめる
食べ終わった容器を確認しなきゃ気が済まないみたいです

ズッコは触れない子 触れてもひと撫でふた撫での一瞬
だったのに 今じゃ餌場まで誘導し いつものベンチに飛び乗り
ゴロゴロゴロゴロゴロ~なんです その隙にいっぱい撫でます
あっ その隙だから変わんないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でもゴロゴロは一歩前進

ズッコちゃんの写真を撮ってたら リンゴがウロウロ
本当に落ち着きのない子 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今日はそこで グルーミングですか


2011-09-27-8.jpg
リンゴ


なにもそんな狭い所でしなくとも |ω・`)プッ♪


2011-09-27-9.jpg

リンゴと姉妹のトマトは 大遅刻
私達が帰る頃にやって来て 後追い防止のカリカリを食べて
写真は撮れなかった
トマトだけは食欲の秋 まだみたいです(*´-`*)


メメちゃんは相変わらず帰って来ないけど 森外猫たちは元気です
いつも応援ありがとうございます









banner.gif

追記にコメントのお返事あります↓

ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました

lain kirakira8



コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

皆さんへ
いつもふくちゃんの応援ありがとうございます
昨日の通院では10g 増えてました~(V^-°)イェーイ いつもの注射して
腸内でうんPさんを砕いて キョトンとしてる間に終了~
調子が良いと通院も早く終るって事は 早くミルクが飲めるんですよねぇ
帰ってきてからカリカリ食べてミルク飲んで寝んねでした

あっ ほんまやぁ らんちゃんとひめの体型 全然やぁ
生で見るのと写真で見るのと違いますねぇ 腕の開き具合が^^;
なんからんちゃんに猫パンチしても ぼよよ~~~んって跳ね返りそう

でしょ つまみ食い美味しいのにねぇ
いきなり良い子になられると あれ?なんで?って思ったりして えへへへ
これはふくちゃんのって言いながら 頭から角 出てたのかしら

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンゴちゃん、すごいところに
はまり込んでますね^^
でもこの場所の高さとかが安心なんでしょうね~
みんなモリモリ食べて 安全な場所で過ごしてね^^

No title

食欲の秋だよね~
どうりで、色んなもの食べたくて。。。^_^;
ふくちゃんにも食欲の秋こないかな~

No title

お婆ちゃんの靴下が集合場所の目印なのかも~(*`艸´)

食欲があると嬉しいですね♪
健康な証拠ですもん。^^

ふくちゃんもモリモリ食べてるみたいで安心安心。

No title

どれどれ
お婆ちゃんの靴下は・・・って
ホントだー
光って見える★(笑

もうね、お婆ちゃんと猫達の様子を
想像したら可笑しくて可笑しくて♪
でも、それ以上に癒されちゃうんだろーなー♪

暑さが、過ぎて森の猫ちゃん達
過ごしやすい日が来たね♪
元気な姿を見ると嬉しくなっちゃう( ̄▽ ̄)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな食欲の秋~ですね(^-^)
りんごちゃん、灯篭の中に納まっちゃって可笑しい~♪

ふくちゃんの体重が増えてて良かった!
ふくちゃんも食欲の秋だよ!頑張って!

No title

森猫ちゃんたちも
食欲の秋ですね。私と一緒^^;

うちに来るダーちゃんはこの頃
呆けてきたのか??かりかりを4杯もお変わりして
帰ってゆきます。
最後に牛乳を上げるまでジーと待っていますけど・・・・

リンゴちゃん、いい寝場所を見つけましたね♪

No title

涼しくなって森猫ちゃん達も過ごしやすくなりましたね~
そう言えば私も一気に食べたい病が・・・
リンゴちゃんそんな狭い所でしなくても^_^;
通る人がビックリしちゃうかな?
セミの逆バージョンってかなり貴重じゃないですか~


ふくちゃんこの調子で福がいっぱい来ますように。。。

No title

涼しくなったから活動的になるし、食欲もわくかしら?
皆楽しみに待っててくれて嬉しいですね~
新顔シンちゃんも可愛いな。

ふくちゃんの体重、増えてたんですね!
やった~~
この調子でモリモリ増えてくれます様に!

こまちさん おはようございます。

暑い夏がすぎ森ネコさんも過ごし易くなって
元気モリモリ
食欲の秋を満喫してますね~

森ネコさんのお出迎え嬉しいですね(^_-)-☆

ネコさんは狭いとこが好き見たいね。
こまちさん・おばあちゃん外回りごくろうさまです。

No title

そうそう、最近うちの外猫さん達もよく食べるようになりました。
森外猫さん達、全員食欲もりもりでコロコロしてる~♪
それにしてもメメちゃんはどこへ行ったんでしょう?
余程仔猫が怖かったんですね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ