心から

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kawai16





※写真も多く長文になりますが お付き合い頂ければ幸いです



今年も後1日で終ろうとしてます

長くて短い1年 私のボラ生活は あっという間に過ぎ 
いろんな事があり過ぎました

私の通う「猫の森」では猫の亡骸を放置され 驚き熱を出しダウンって事もあった
ゴミを放置される事は日常だったけど 流石に猫はキツかった(ノ´ω`・。)

でも森の住人 森猫たちは 通院をする大きな病気も無く


2011-02-22-2.jpg
森猫たち


毎日顔を見せてくれた 遅刻や2.3日見せない事はあったけど(;^_^ Aフキフキ
でも 笑って一緒に正月が迎えれそうです

お星様になった仲間達とも遊べた


2011-12-19-7.jpg
森猫たち


ただ1つ気がかりなのが 森猫のメメが居なくなった事
1回目は 1ヶ月程で帰って来てくれたけど 2回目はとっても長いです

1回目の帰って来た時 太って元気になって帰って来たから
きっと体調を崩し保護され 森に帰って来たんだと思う 
だから2回目は 同じ方に保護され家猫として 家族になったんだと思う
そうきっと元気に暮らしてるよね?

さ~ お正月は参拝に来られる方が多いから ちゃんと隠れてるんだよ
森猫たち 生きていてくれてありがとう



私達が1番長くお付き合いしてくれてる三代目さんは今年
2回程 我が家へ遊びに来てくれた


2011-11-01-1.jpg
外猫 三代目


最愛のブチャ(三代目の唯一の友達メスのキジトラ)を亡くしてから
1匹で過ごし誰も寄せ付けない三代目さん

でも 以前外猫で可愛がってたヤマクロさんを受け入れたけど 放浪の旅に出た

またひとりぼっちになった三代目に パートナーができた?
と思ったら 次の猫も放浪癖のある 新顔シンちゃん↓


2011-11-01-4.jpg
外猫 新顔シンちゃん


三代目は男運悪いのかなぁ な~んて( ̄m ̄* )ムフッ♪

三代目&シンちゃん 生きていてくれてありがとう
できればシンちゃん 三代目を守って下さいねっ


そして今年は 恐ろしい大災害があり 世界中の人々が言葉を失った
1人でも 1匹でもいいから助けたいと言う気持ちで 東北行きを決め
皆さんから頂いた物資を車に積めるだけ詰め込んで大阪から東北へ向かった


2011-04-25-1.jpg


想像を超え ボラさん達もまだ動くに動けない状況でもあった
今では少し早過ぎたのかもしれない でも当時は行くのが遅過ぎたと感じてた

私の出会った方達は 今どうしてるのだろう


2011-04-30-2.jpg


とても素敵な笑顔を下さった この方はどうしてるのだろう

沢山の物資を下さった皆様 お声をかけて下さった皆様
お世話になり 本当にありがとうございました

今は行く事も 物資を送る事も出来ないのが心苦しいです

東北から帰って来てそうそう 森に4匹の仔猫を放置され


2011-04-28-01.jpg
保護した仔猫たち


休む間もなく子育てが始まった
経験の無い私をサポートして下さった方々に お礼を言う間もなく
暫くして1匹増え


2011-05-09-13.jpg
近所の子供から預かった仔猫←後のふくちゃん 我が家の末っ子


途方に暮れた(ノ_≦。)

一回に飲むミルクの量は少なくとも回数が多いから どんだけ缶買ったか
母猫が居てくれたらなんて思ったよ

1匹は 直ぐに里親様がみつかり 4匹に
暫くしてもう1匹里親様がみつかり 続けてまた1匹と里親様が決まった

後は2匹 この頃に内職を始めた
恥ずかしい話し 仔猫を抱えたとたん飛んで行くように諭吉とお別れ
借金を作ってしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

内職を頑張りながら2匹を育て 外回りをする日々


そしたら また


2011-07-15-02.jpg
保護した子猫たち


連ちゃんで置かれ 私にはもう育てる余裕が無く力を借りなければならなくなった
縋る思いでブログにUPし 直ぐにお声をかけて下さったのがちぽぱさん
助かりました 本当に助かりました
私に拾われたばっかりに 可哀想で可哀想で辛かった時だけに嬉しかった

ちぽぱさん宅へ行く前に 1匹お見合いが決まり そのまま里親様に決定し
次の日にはちぽぱさん宅へと凄く忙しかったのが思い出される

そして 休む間もなく1ベビ(ふくちゃん)の予防接種の為病院へ行ったら
腹膜炎が発症しかかり 通院

そして

発症

何がなんだか解らないまま お別れ

もう仔猫を増やしちゃあかんと思った 強く強く思った
だからじゃないけど 我が家に突然現れたハルちゃんを手術した
諭吉があろうが無かろうが 今ここでしとかんと ふくちゃんみたいな子が
って思ったから


2011-12-02-3.jpg
外猫ハルちゃん


ウイルス検査まで出来たら 里親募集できるって思ったけど無理だった

サブローも手術をしなければならない でも今は出来ない


2011-12-02-5.jpg
外猫サブロー


時が来るまで 我が家の外猫でいてねっ お願いねっ



何はともあれ 素晴らしい里親様も見つかり 里子に出す事が出来た
1匹しか手術が出来なかったのは残念で仕方が無いけど
まだまだ頑張ろうと思う

私が頑張れるのは 家族の理解と協力 そして
頼んない私へ支援して下さる皆様や応援して下さる皆様のおかげです

本当に感謝の気持ちでいっぱいです
心からお礼申し上げます 本当にありがとうございましたo(_ _)o





長文、乱文にお付き合い下さり ありがとうございました







追伸
使用済みの写真でごめんなさい
この記事は少し前に作った記事になります
UP出来ないだろうと予想したのがあたり昨日もバタバタしてました
ごめんして下さいねっ











追記にコメントのお返事あります↓

ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました







lain kawai16




コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


image042.gif黒猫さんへ
気にしない~~が面白くて私流に歌っちゃった 聞かせれないけどねっ フフ
もう昨日てんてこ舞いな事があって 掃除出来なかったぁ こりゃ正月も...
うははは でしょでしょ偶然~ あぁ私も偶然に可愛い写真が撮りたいよん

image042.gif紅葉さんへ
紅葉さんまだ終ってなかったんですかぁ わ~いお仲間さん^^
って そっかぁお孫さんいるもんそりゃ片付かないよぉ
らんのオチリは癒されるよ~お腹も 走ると揺れるのよ~ ククク

image042.gifもくれん☆彡さんへ
うっそ~男子チームだったの予想はズレたぁ わ~悔しい でも見てみたい
一息はかなり怖い動けなくなるよってほとんど終ったの羨ましい~
はっ!人間の男子チームは使えないのね あははは オモロ過ぎる

image042.gifσ(⌒▽⌒;)+トイトイのママさんへ
私もなかなか書けなくてごめんねぇ でもそちらの雰囲気を楽しんでますよ
あらやだ。年上だわ 私、精神年齢19歳だもの おほほほ なんつって^^
こちらこそ懲りずに宜しくねっ 良いお年を迎えてくださいねっ

image042.gifだっちゅさんへ
ほんと何が違うんやろって思うよ カメラの勉強したいけど 頭がねぇ^^;
は~い。ありがとう マジで風邪引いてる暇が無くて助かるちゃ助かってるかも
あそうそう 今年中にラッセル君帰って来て良かったねぇ うふふふ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は、大変な1年でしたね。
3月11日の震災は恐怖でした。
こまちさんは阪神大震災を経験されてましたよね。
忘れられませんよね。
コチラは、毎月必ず11日前後は地震があります。
被災地も行かれた時もお疲れ様でした。
うちの長男も仙台へボラ活動してきましたが。
帰って来て「ヤバイ」って今の子表現なんでしょ~
外猫ちゃん達とも出会いや別れが沢山。
いや~誰が誰なんだか。。。????
来年もくるぞ~。楽しみだわ! ≧ェ≦ニヒヒ
今年も大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。\(^_^=^_^)/ ♪

PS-スパーで・・・本日UPしました。笑ってやってくださませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は今回初めてハイちゃんをお嫁いりさせましたが、
愛情と時をかけて家猫修行させて新しい方の元へお届けする。
ボランティアさんの大変さと熱意に心から頭を垂れたいです。
本当にお疲れさまでした。
私もまだまだ頑張らないと、エネルギーを頂きました。
応援しています。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

こまちさん 色々あった1年でしたね~
でも負けないで頑張ってるこまちさんが好きです。

なんの手助けもできずごめんなさいね~
今年1年ありがとうごございました<m(__)m>

来年も宜しくお願いしますね~

No title

嬉しい事も、悲しい事も辛い事も沢山あった1年でしたね。
そんな中でボランティアもお仕事も続けたこまちさん。
本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を~

No title

おはようございます!

こまちさん、ものすごく頑張った1年だったですね。

ブログを初めて半年、私にもいろいろな出会いや出来事がありました。
でも、結局、外猫に何もしてあげられなかったです。
家族も含め、周りの協力がないとできない活動、
これからも頑張ってください。
私も何とか手術できるよう、頑張りたいなって思います。

それでは、よいお年を(^^)

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ