ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira8






遊びに来て下さった皆様 コメントを残して下さった皆様
ごめんなさい マジでごめんなさい(ノ´ω`・。)

ほんまに何でなん?ってくらい忙しくPC触れませんでした
大掃除はキッチンしか出来ず 残りはこれから 気が遠くなりそう

予定が変わりだしたのが 去年の29日

この日は 我が母が予約を入れてくれたトキの美容院の日
私が忙しいだろうと気を使わしちゃいました ありがと~母よ。

ルンルンで連れて行き ちゃちゃっと掃除をして だったのに
29日の午前3時ごろ ピーちゃんのお口の異変に気がつき
まずはトキを美容室へ連れて行き


2012-01-04-7.jpg


トキを待ってる間に ピーちゃんを病院へ


2012-01-04-1.jpg


先生方に挨拶も済ませ 来年は○日に来ま~す バイちゃ~
なんて言ったばかりなのに まさかの展開で 
皆さんビックリ 私もビックリ ピーちゃんもビックリ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

久しぶりだから 怯えきってます

体重は

2012-01-04-2.jpg


2008年から 100gぐらいしか増えてません いい感じです

体重は...

ど~かな?解りにくいなぁ
向かって左のお口のあたりが盛り上がってるんですよねぇ


2012-01-04-3.jpg


原因はコレ↓


2012-01-04-4.jpg


下の牙が ぐらぐらになってました(ノ I `。) ウゥ・・・痛々しい

本猫は ちょっと食べにくいぐらいで 普段と変わらないけど
前に飼ってた犬が寝たっきりになって下の牙が口に当たり穴があく
と言う経験があったし 牙がお口の中の方を向いたら口の中を傷つけるし心配
もし 抜歯って事になると 検査や麻酔もろもろで恐ろしい事に

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン なんて考えてたら


2012-01-04-5.jpg


自然に抜けた方が血もあまり出ないから 様子を見ようって事に
あれ? 抜歯しなくて良いの? 話しを聞くと良くある事みたい
他は悪い所もないし 消毒液を貰って 歯茎マッサージをする事に

病院へ行く前までは 可愛かったのに


2012-01-04-6.jpg


今はちょっとお笑いなお顔になっちゃったピーちゃん
なんて事があり 予定が変わっちゃったんですよねぇ(;^_^ Aフキフキ

結局29日は掃除も何も出来ず 30日は嫁の仕事であっちこっち飛び
31日にキッチンだけ掃除をして いつの間にか年超しちゃってた

1日~3日は 嫁の仕事 合間を見つけては内職 5日までに出来るのか?







追伸
森猫外猫 み~んな元気にしてますよ
元日はスペシャルメニューに舌鼓
写真を撮ったのに 間違えて消しちゃった 急いで復元したけど
スペシャルメニューだけ復元出来ないという悲しい結果に
もう「鰤」無いし撮れませ~ん とほほ








コメントありがとうございます
すいません コメントのお返事お休みさせて頂きます


ピーちゃんの牙が
ポロっと早く取れますようにポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ありがとうございました






コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira8



aikon51.gifみなさんへ
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

宜しくお願いしますなんて言いつつ お返事出来てない
とくに私はもの凄くお世話になってるわけだから一軒一軒ご挨拶に
行かなければならないのに 本当にすいません ごめんなさいです
↑上の記事も大まかに旦那に作ってもらい修正してる状態 へへへ^^;

ご挨拶に行けなくて本当にごめんなさい

みなさんにとって今年が素敵な1年になりますように☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

ピーちゃん
ビックリしましたでしょう??

私は、兄が猫を叩いた拍子にキバが抜けると言う経験を
しておりまして(叩くと言っても軽くですよ。あくまでも軽く)
その時は、非常にビックリしました・・・(ToT)

こまちさん
ちまたでは、風邪やらインフルエンザが流行してますので
体調くずさないように気を付けて下さいね☆

No title

あらあら!
年末にそんな大事が!
お疲れ様です。
ぴーちゃんもお口の中傷つかなくてよかった。

No title

こまちさん、大変でしたね・・・
ピーちゃん牙はポロッっと取れたかな?
痛い痛いにならずに済みますように
内職もファイトで~す!頑張れ~

No title

大変でしたね
年末年始は、それでなくても主婦は大忙しですもんね~
ブログは、あまり無理をしないで気楽に楽しみましょう

ピーちゃんの歯が早く抜けますように
そして、こまちさん。ファイトぉ!

No title

ピーちゃん心配ですねー
犬歯は奥が深いから抜歯するのは大変ですよね・・・
ごはんちゃんと食べれてるのかな~?
自然にそして早めに抜けますよーに!(≧へ≦)

うちのぶん太も下の犬歯いっぽんないよ
ってか奥歯もないんだけど(笑)
なくなってもバクバクご飯食べるから安心してね(^O^)

No title

こまちさん遅まきながら新年おめでとうございます。
中々コメント残せませんが本年もよろしくお願いします。
心の中で応援ポチがんばります^^
ピーちゃんびっくりでしたね~自然に抜歯できるといいですね。
年末年始とは主婦が一番大変ですよね><
一日中食べる用意と後始末(主婦にも正月欲しいよね)
こまちさんガンバリすぎないでね~でも一緒にガンバ!

No title

すいませーん。コメント送信できてますか?送信したときに変なことがあったので……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~、年の瀬に大変でしたね。
ピーちゃん、なんだか絵本に出てくる鬼さんみたいだな。
ぽろっと抜けますように。

内職頑張れ!

No title

うわ~~大変でしたね
それにお仕事も5日まででは(;^ω^)暇な黒ネコ本当に近くならお手伝いに行くのに~
頑張ってとしか言えません
フレ~~フレ~~こまちさん

牙っ!!グラグラなの~~
ビーちゃん
早く抜けるようにポチッといっときますね

こまちさん おはようございます。

突発性事件で大変でしたね~
ピーちゃん抜歯しなくてすんでよかった。

嫁の仕事お疲れ様でした<m(__)m>
ゆっくり体休める時間あったかな?

No title

ああ、痛々しい....
でもピーちゃんには痛みがないのかしら?
痛みもなく傷つけず、自然に抜けます様に。

年始のご挨拶がまだだったかも....
今年もよろしくお願いします!
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ