バイバイ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira8




皆様 レイちゃんへありがとうございます
突然の旅立ちにコトママさんも私達夫婦も驚き 信じられずにいます

この2日間の出来事 レイちゃんとのお別れまでを残したいと思います

レイちゃんの亡骸の写真がありますがとても綺麗で安らかです
長文、乱文になりますがお時間のある方はお付き合い頂ければ幸いです

苦手な方はスルーして下さい






私にとっても コトママさんにとっても レイちゃんと言う存在は特別なもの
私は数年お世話してる猫の森で初めて妊婦猫と出会い誕生の喜び感動を知りました

この喜びと感動を教えて下さったのがコトママさん
私が経験無いので相談したら手を差し伸べて下さいました

コトママさんにとっても 疲れきった母猫プーちゃんの変わりに
「へそのう」を切り「胎盤」を取り除き 体を拭きプーちゃんの元へと
5匹中2匹を助けて下さり その2匹の中にレイちゃんが居ました

母猫プーちゃんは1歳になる前 若くして妊娠し
小さな体に5匹の赤ちゃんを宿し 出産をしたせいか 日を追う事に
仔猫たちは体調を崩しお星様に

兄弟が居なくなり レイちゃんだけがプーちゃんの息子として
コトママさん宅の息子として頑張って生きてくれました


hokaku110.jpg
2009-05-04の記事から



小さい頃は 家中走り回り 私 初めて人間タワーを経験した
家族の猫たちに対しても優しく 誰とでも猫団子できるレイちゃん

でも小さい頃から病気がちで 聞いた事の無い病気にもなり
病院とは縁が切れず 通院する日々

去年 口内炎になり治療する中 余命宣言もされ 6月頃には脾臓を全的する手術
コトママさん自身も体調が悪く 盲腸に石 年末年始には通院
やっと自身の通院が持病だけになり少し楽になるかと思った矢先

1月7日 明け方 レイちゃんに異変 下半身が動かなくなってる
下半身に体温を感じない事に感じつつ 急いで病院へ行き 検査

結果 肥大型心筋症
下半身が動かなくなったのは 腰のあたりに出来た血栓が原因

検査中 ママさんから連絡を貰った時は頭の中が真っ白になり
何を話したか正直覚えてないです 病院へ行こうと用意をし

検査結果が出てレイちゃん入院していったん家に帰って来たと
もう一度連絡が入り 落ち着いて話しを少し聞きました
でも たぶんお互い何を話したか???

夕方1番に様子を見に行こうと 外回りの用意をし我が母にお願いし
出発して コトママさんを迎えに行き 一緒に病院へ
この時 コトママさんが真っ青な顔をして走って来るのが解った
一声 あかんあかん 直ぐ来てくれって連絡は入った レイちゃんが.....

病院へ着き 急いでレイちゃんの元へ行ったら 出先から三男くんが先に来てて
レイちゃんを撫で 顔を埋めてました

私が レイちゃんおばちゃん来たよ~ レイちゃん解る?
ほんの少し 顔を持ち上げお口をモゴモゴ 会えた レイちゃんに 

私達がレイちゃんに会えた 10分後 私達が見守る中 旅立った


2012-01-10-01.jpg


猫の森 純血な森猫 茶トラのレイちゃんが逝ってしまった

先生に話しを聞くと
治療中の病気とは関係ない心臓で逝ってしまうとは予想もしてなくて
余命宣言したけど今の調子で頑張ってくれると信じてたし
注射の間隔も少しあけようと考えてたと

先生 レイちゃんを生まれた時から診て来ただけに 悔しくて悲しそうでした


2012-01-10-02.jpg


病院で綺麗にしてもらい 営業時間も終わりかけ 挨拶をして連れて帰り
コトママさん宅で暫しボーっとして 明日の約束をして私達は帰った


母猫プーちゃんに レイちゃんの話しをした 父猫サブちゃんも話しをした
プーちゃんの兄 コブにも話しをした 森のボスだったト~タンにも話しをした

レイちゃんとお別れしようねっ


1月8日 コトママさん宅へ皆を迎えに行き 我が家に来た


2012-01-10-03.jpg


レイちゃん ママとのお別れ


2012-01-10-04.jpg


プーちゃんは 息子レイちゃんとどんなお話をしたのかな?

パパはそんな二人をじっと見つめ


2012-01-10-05.jpg


コブおじさんともお別れをして ト~タンともお別れした
パパママが生まれ育った森も初めて見た 兄弟がいる森


焼かつおも持ったし シーバも持った 大好きなおもちゃも


2012-01-10-06.jpg


持ちきれないほどだったねっ

レイちゃんは三男くんが大好き 三男くんも弟のように可愛がってた
コトママさんの事も心配だけど 三男くんが心配です


2012-01-10-07.jpg


私達が遊びに行き 大好きなおもちゃで遊んでても
三男くんがレイちゃんを呼ぶと すっ飛んで行き 抱っこされて甘える

三男くん レイちゃんを弟にしてくれてありがとう
コトママさん レイちゃんを今まで育ててくれてありがとう 感謝です

そして


2012-01-10-08.jpg


レイちゃんありがとう
私にいろんな経験をさせてくれて本当にありがとう
私の特別な猫 レイちゃん 大好きだよ これからもずっと.....

レイちゃん バイバイ 安らかに☆






皆さん こんな事があるんですね
心臓の病気で逝ってしまうとは誰も予想してなかった事で驚きました
そしてこの病気は 痛みのあまりのたうち回ると聞きました
レイちゃんは少しは痛みを感じただろうけど 眠るように逝き穏やかなお顔
逝ってしまったのは辛くて悲しいけど それが少し救いになってます
今はただ悲しくて辛いです ふくちゃんの時とは違う辛さに襲われてます
コトママさんの方が辛いだろうけど...

ここ数日 皆さんのお部屋へ遊びに行けたり行けなかったりごめんなさい 
コメントの返事もお休みさせてもらって申し訳ない気持ちです
早く元気スイッチ押しますね



最後まで読んで下さり ありがとうございました
乱文でごめんなさい






コメントありがとうございます
すいません コメントのお返事お休みさせて頂きます


レイちゃん 安らかに☆
ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちさんにとっても大事な家族だったんですね
お星様になったレイちゃん
天国で安らかに・・・

突然の、まだ歳若いコの旅立ち
本当に切ないことで受け止めるのに時間もかかるかと思います
こまちさん、レイちゃんのご家族も無理されませんよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また、お別れが・・・。
関わってきたニャンコたちの数が多いから、お別れが多くなるのも当たり前だけど、続くとしんどいですね。
黎ちゃんは、絶対幸せだったと思います。
たとえ、健康じゃなかったとしても。
みんなに送ってもらえたんだもんね。

No title

病気と闘い頑張った黎ちゃん、安らかに。

こまちさん、コトママさん、三男さん、しばらくは悲しくて元気が出ないでしょうが
黎ちゃんとの思い出を早く笑顔で話せますように。

No title

思っても見ない病だったのですね。
痛みでのた打ち回る事なく
安らかな最後だったのが、本当に救いですね!!

三男くん、早くに弟を亡くしてしまい
心の元気が心配ですね。

こまちさんも
心が、お疲れになってるでしょう?
ご無理されないでくださいね!!

レイちゃん、早く帰って来てね!!
その時は、笑顔で会おうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにお尋ねしたら
ショックでした。
暮から周りに悲しいことばかりおこっていて・・・・
レイちゃん天国でおおらかに暮すのでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛いですね・・・
私も外猫を見てて亡くなる場に立ち会ったことはありませんが、身近な生き物は家族同然。
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイちゃんに最後会えたんですね
レイちゃん、苦しかったけど
来てくれてきっとすごく嬉しかったと思う
みんなに見守られて幸せだったと思う

レイちゃん、焼きかつお途中で誰かに横取りされないように
しっかり抱えて天国行くんだよ~
みんなと仲良くね バイバイ

No title

こんにちは
レイちゃんのご冥福をお祈りいたします

No title

レイちゃんみんなに見守られなながら旅立てたんですね
よかった
持病ではなくて心臓の病気でだなんて~
本当にわからないものです
安らかに眠られたことが救いですね

三男くんあまりショックを受けてないといいですけどね
あまり悲しむとれいちゃんもお空の上で泣いちゃうから
こまちさんコトママさん三男くん元気出してね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

こまちさんもコトママさんも三男さんも辛いでしょうね~
でも黎ちゃんは生きてますよ~

三人の心の中でず~っと生き続けています。
そしてみんにゃのこと見守ってくれてますからね~

黎ちゃんのママ・パパ・コブおじさん・ト~タンとお別れ出来てよかったね~
虹の国ではふくちゃんがいるからね~
寂しくないよ~又早く生まれ変わってこの世に帰ってきて黎ちゃん


カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ