6匹+わん

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira8





森外&保護チームのご飯を作る時


2012-01-22-1.jpg


わらわらと集まりだす家猫チーム

キッチンには 食いしん坊バンザイのらんちゃんになるくん やまとも


2012-01-22-2.jpg
左らん 中なると 右やまと


らんちゃんはプロの盗み食い屋 なるくんは貰えたら欲しい屋
やまとは空になった缶舐め屋

そして 食洗機の上にはも~ちゃん


2012-01-22-3.jpg


ビビりながら(* ̄m ̄)ププッ

も~ちゃんは なぜ来るのかちょっと解らん カリカリ以外食べないのに
あの焼かつおですら知らんぷり

ひめとうみは


2012-01-22-4.jpg 2012-01-22-5.jpg
ひめ                うみ


タワーから見守る
うみは出遅れたんですけどねぇ キッチンは早い者勝ちだから

最後に 遠くの方から1番お目目を輝かせてるトキ


2012-01-22-6.jpg


キュンキュン鳴いとります(;^_^ Aフキフキ

今 ダイエット中だから可哀想なんだけど 我慢しないとねぇ
せっかく体重減ったしねっ

出来上がったのがコレ↓

外猫の


2012-01-22-7.jpg


お弁当箱と


2012-01-22-8.jpg


ハルちゃんとサブローの

森猫はこんな感じ↓


2012-01-22-9.jpg


お魚トッピング この魚なってったけ?
本当は怖いから触るの嫌だけどねぇ(*´σー`)ポリポリ

最後は 保護組さんとト~タン


2012-01-22-10.jpg


サプリとお薬の為だから ほとんど一口二口の量
でも今回はカニカマとシラスのトッピングゥ~(V^-°)イェーイ

本当ならここでトキのお薬タイムなんだけど19日で終了~
今回は早く終ったわぁ 後はコマメに耳掃除とシャンプーはいつも通り

ト~タンの通院は一生だけど 通院の子が減るって嬉しいですねっ
病気と闘ってる仲間もそうなるとイイなぁ☆

あっそうそう あの魚 大人気♪ 我先にと込み合う込み合う
2日に分けてあげようと思ったからケチったのよねぇ
こりゃ明日も お顔の退け合いだ(*´σー`)ポリポリ

あっ そうそう今お世話になってます


2012-01-22-11.jpg


森外組が

森のタンスハウスの分を取り替えようとしたら
雨風よけの板を退けると シロブチャさんが入ってて めっちゃ驚いてた
あの表情 皆さんに見て欲しかったなぁ





追伸
20日が終わり21日になり 午前1時が過ぎほっと一息ついてら
外で男の人の叫ぶ声が 様子を見に行くと 男の人が倒れてた

声をかけたけど返事が無い 真っ暗で怖かったけど 
肩を叩き覗き込むように声を掛けると 酒くっさ~
派手に転けたみたいで顔面血まみれ しかもドロドロ 怖過ぎ~
警察と救急車を呼んでお願いし 私の一息はてんやわんやで終わり
いや~お酒って怖い

皆さん 飲む飲まないはあるだろうけど 
一歩外に出たらキケンがいっぱいです お気をつけ下さいねっ










追記にコメントのお返事あります↓

ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira8



aikon51.gifmogu07さんへ
すんごいあくびしてましたよねぇ 見てビックリだけど気持ち良さそう
ト~タン コブには気が付いてないんですよ だから余計に面白くって^^
美味しそうな香りは釣られますよねぇ 香りでご飯たべれそうなのあるものね

aikon51.gif紅葉さんへ
久しぶりの雨だったのについてなかったよ~ 久しぶりにレインコート着たよ
地元で迷って イイ運動になりました あははは^^。
ト~タン可愛いでしょ 親ばか炸裂ですよ~ 昨日顎をハムハムされちゃった

aikon51.gifぷんちゃんママさんへ
ト~タンにこっそり近づいてボーっと見るのが好きなんですよ バレるけど^^;
猫ってほんと念入りに綺麗にしますよねぇ 私も見習わなければなんですよねぇ
コブ おもしろいでしょ 実は気が付いたの途中からだったりするんですよ

aikon51.gif黒ネコさんへ
本当に先生も驚く程 元気なんですよねぇ 1匹だった時と大違いです^^
わっ お仲間さんだ~黒ネコさんも地元で迷ったりする?それは無いかな?
目印にしてる物件が無かったりしたらダメですよねぇ 目的地着けないもん

aikon51.gifゆっころさんへ
お久しぶりで~す こちらこそ いつもコメントありがとうございます^^
ト~タン絶好調で体重が増えちゃったんですよ そんな食べてないと思うのに
コタツから覗いてるのはコブですよ まったりと観察してました 

aikon51.gifもくれんさんへ
そうそう自動には助けられてるんだけど 反抗する時があるのよねぇ
自分で合わせれないから文句は言えないけどねぇ^^;
ト~タンお外の時 鰹節が好きだったのすっかり忘れてたのよ~ へへへ

aikon51.gifふくねこ♪さんへ
ほんまや~あくびまで若いもんには負けてないと~たんやぁ あははは^^
いやマジでココ何処~状態 とりあえず知らないマダムに付いて行ったら
半分戻ってましたよ 帰るの時間かかっちゃってびちゃびちゃ~

aikon51.gifchikupukuさんへ
ト~タン凄いオーラ持ってるんだなぁって思ったのがサブちゃんを保護した時で
一喝で服従 あの時は怖かったけどかっこ良かったです でも天然~^^
うふふふ 切ないでしょ ま~たやってしまいましたよ 情けないったら う~ん

aikon51.gifNOG嫁さんへ
おもしろいひと時でしょ 猫が居るだけでお笑いがいっぱい 幸せ~^^
オコタ買ってから笑い度がUPしましたよ~ 頭隠して尻隠さずとかねっ
コブはト~タンを見て私を見てを繰り返してたよ それが可愛くって

aikon51.gifにゃうわんさんへ
にゃははは。お仲間さ~ん 良かった家の近くって聞いてホッとした
私だけじゃないんやぁ あぁ~解る男子トイレ ウチんとこ親子でやりました
しかもスッキリして普通に出て来たら 旦那が驚いてたよ 我ながら笑た~


テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、ごはんの用意も大変ですね~
準備するだけでも相当時間が掛かるのでは?
でもこまちさんのことを待っている森猫チームのことを考えたら
大変だなんて言ってられないですもんね。
今日は久しぶりにお邪魔したにも関わらず
6にゃん+トキくんのお顔が見られてラッキーでした。

No title

同じ目線で集中していますね♪
愛いっぱいのデイナー
しあわせそう~~ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~スゴい。この量を毎日ですもんね。
みんな集まってきてお目目がキラキラしてる(*^^)
私なら間違えてトッピングとかしちゃいそう・・・

あらら^^;酔っ払い大変でしたね。
本人は酔いがさめてビックリだったろうなぁ(・・;)

まだまだ寒さが続きます。
こまちさんも着こんで外回りしてくださいね♪

No title

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

凄い数のお弁当を作らなきゃならないんですね。
安易に公園猫にカリカリ持って行こうなんて考え無い
方が良いのかしら?後々餌がもらえなくなったら
苦しいだけですもんねえ。

私はここまで手をかけてあげられないし(^_^;)

倒れていた男性は酔っぱらいだったんですね。
死んでいる人は体温が全然違いますから触ると
すぐにわかりますね。

No title

わ~沢山のお弁当♪
私がこまちさんだったら・・・こんなに丁寧に出来るだろうか?
こまちさん本当に尊敬するわ。
苦手な生魚とも格闘して・・・えらい!(`・ω・´)

酔っ払い大変でしたね。
血だらけなんて、見つけた方がアワアワしちゃいますね。
ご苦労様でした。

No title

うわっ、実際に用意している物をみると、改めてこまちさんてすごいわ~。
ちなみにうちは、玄関で外猫とベアのご飯を用意してると、「ぎゃぁ~んぎゃぁ~ん」ってちゃいろのダミ声が聞こえます。
くくく、トキかわいいなぁ~。

倒れてる人に声をかけるってすごい!
私もウン年前、そのころ働いてた店の脇におじさんが倒れていて、怖くて警察呼んだよ~。
酔っぱらって朝まで寝ちゃったらしいけど。
死んでるかと思った。

No title

うちのコたちなんて
ゴハンは、いつもカリカリだけで

なんだか申し訳なくなってきちゃった^_^;

これだけ用意するのは、ホント大変でしょう


深夜の酔っ払い、コワイ事件じゃなくて良かったと言うべきか(笑)
でも、この寒い時期に外で倒れてたら
ヤバイですよね
こまちさん、
命の恩人じゃないですか♪表彰されちゃうかも!?

No title

お弁当,ずいぶんとごちそうですね.
ネコになりたくなりましたよ.
みんな勢揃いする訳が分かりました.

心のこもった料理から人間が暖かさを感じるのと同じで,ネコにもこまちさんの心がお弁当から伝わるのではないかと思いました.

No title

いやぁ~こまちさん、毎回大変ですねぇ……こんなにたくさんのご飯づくりって!我が家のご飯の準備のとき、二匹でも大変なのに偉いわぁ。

No title

ご飯沢山用意するの大変ですね。
まるで、賄いさんのようだ~。
こまちさん寒がりですね。私は使わなですよ~ ≧ェ≦ニヒヒ
今日ラジオで、膝の後ろを温めると良いと言ってました。
膝の裏は脂肪がないんだって~。
私はワンの散歩にレッグオーマーしていきますよ。
寒さ対策頑張ってね。

No title

沢山のお皿とタッパで、ごはんの用意も大変ですね(>-<;)
森猫ちゃん達のごはんにも、ちゃんとトッピングがあって頭下がります。
私は庭で四匹の野良ちゃん達にごはんをあげていますがカリカリしかあげてません。
森猫ゃん達にも、ごはんに手間を掛けてあげて尊敬致します!!(ペコリ)

6ニャンちゃんと1ワンちゃんに見守られて(監視?笑)ごはんの用意をいつもされているんですね。
それを想像すると、笑ってしまいます**(^0^)**

こまちさん おはようございます。

森ネコさんや保護猫さんのご飯作るのも楽しみかな?
みんにゃみてるね~

森ネコさんホッカイロで寒さしのげるね(^_-)-☆
ホッと一息の時間が・・・
でも人助けしたんだもの・・・

あのまま寒い中倒れていたら男の人は・・・と思うと
こまちさん勇気あるわ~

No title

みんな勢揃いですね
(ΦωΦ)フフフ…外ねこさんのご飯のつまみ食いか~~
デモこんなふうにみてられると~~ついついあげたくなるw~~
デブのもとと解っていても~~

毎日こんな風にご飯作りしてるんですね
これだけの量大変ですよね
それに保護猫さんたちのご飯やお薬までですものね~
こまちさん毎日大忙し
体だけは大事にしてくださいね


夜中の酔っぱらいさんw~本当に困りますよね
こんな風に怪我したらね~~
お疲れさまでした~~
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ