大きさ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

lain kirakira1





13日 仔猫2匹を連れて病院へ行き ちゃっちゃと風邪を治そう作戦を実行


2012-02-16-1.jpg


雨が降っていたし 時間ギリギリに病院へ行ったから直ぐに診てもらって
さほど大きさの違いは気にしてなかったが 体重を測って おやま
そんなに違ったのねっ

名前は仮だけど ロンドンブーツ1号2号からお借りして

1号(りょう) 1255g 生後2ヶ月の男の子


2012-02-16-2.jpg


1号は右目が酷く 目も瞬膜も赤く腫れてる 左目は少しマシ
涙に目やに くしゃみ 鼻水 鼻づまりで苦しそう

先生に診てもらってる間 怒りながらずっとゴロゴロ なかなかの仔です

そして

2号(あつし) 850g 生後2ヶ月の男の子


2012-02-16-3.jpg


1号の酷い右目よりさらに酷い しかも両目
涙に目やに くしゃみ 鼻水 鼻づまりはもちろんの事 鼻くちょ爆弾を発射する
1号の方がまだ控えめってどっちもどっちか(;^_^ Aフキフキ

診てもらう順番を待ってる時 くしゃみしたら鼻水でろ~~~~ん
まんがの世界を見た様で笑っちゃいました
2号は 2ヶ月にしては少し小さめで 風邪が酷いので要注意です

2匹ともお口の中も綺麗だし お熱も平熱で診察は終了

駆虫薬と内服薬 インターフェロン・ファルキサシンの点眼液を頂いて


2012-02-16-4.jpg


あっ点眼液 冷蔵保存しちゃってて写真撮るの忘れちゃった

お薬を待ってる間から2匹とも寝んねしてて
家に帰るまでずっと寝ててくれてとっても静かでした 散々暴れたからねっ

14日から 朝晩のお薬に 朝昼夕夜&寝る前(午前3時頃)の点眼点鼻
やっぱり嫌々するけど 嫌だった事を直ぐに忘れて遊ぶ
その様子を動画で撮りました もし良かったら見てやって下さい
※雑音が入ってるので音量にはご注意下さい





いや~仔猫やわ 可愛いしオモロイ

でも でもですね大ピンチなんです
昨日(15日)の朝 義父から電話があり「今直ぐ来てくれ」って言われ
あいあいさ~とパジャマにジャンバー着て行くと 義母がまた転倒し腰が痛いと
そく病院へ行き 結果 腰の圧迫骨折となΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ついこの間 顔の手術が終ったばかりやのに~

私なんか悪い事したんかな?

とりあえず明日(16日)もっかい病院へ行って 特注のコルセットの注文です
バタバタするなぁ


16日 13:53の追記
2本目の動画が処理中からうんともすんとも動きません
何度かやり直したのですが 観れな~い
とっても可愛かったのに残念 ごめんして下さい




追記にコメントのお返事あります↓

元気な1号2号へポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました






lain kirakira1


コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

みなさんへ
とりあえずサブローじゃなくて良かったです そして生きていてくれて良かった
こちらこそいつも応援して下さってありがとうございます

前回 仔猫を4匹+1匹&2匹を保護した時は正直次は無いと思ってました
金銭面や気力体力 それに心が そう思ってました
でも悩む前に家に連れて帰っちゃいました^^;
兄弟は元気いっぱいです ミルクをあげなくて良いしトイレも自力で出来る
楽って言えば楽だけど 風邪が完治するまでは通院はしなければならない
また目が回る毎日が始まった 今までも1日24時間では足りないぐらいだったのに
あっそうそう また「やめて 痛い~」が口癖になっちゃいました^^;
とりあえず兄弟にも頑張ってもらって私も一緒に頑張ろうと思います

最後になりましたがサブローは14日の外回りの時間姿を見せてくれました
良かった生きてた ホッとした 命に関わると言う事は 本当に難しいです
心配して下さった皆様 ありがとうございました

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
処方箋に1号、2号って…笑えます~
元気そうでよかったですね。おメメが綺麗になりますように。

お母様、どうされたんですか?災難続きで……お大事になさってください。

No title

こんにちわ~♪
子猫ちゃん、どうなることかと思ったけど・・・
すっごい元気なんで安心しました。
さすが子猫ちゃん、何でもおもちゃに変身するんですね~i-194

義母様、またまた大変ですねi-183
遠慮なくお呼びがかかるって事は、安心して任せられる!
って事です!
体調管理気をつけて、頑張ってくださいなi-179

No title

兄弟どうしで楽しそうですね~♪
仔猫らしい無邪気さに和みます
お世話は大変だけど、こんな愛くるしい姿を見てたら
飛んでいっちゃうんじゃないですか!?
元気だし風邪も、お薬で早く治りますように

仔猫のお世話だけでも大変なのに
お義母さんまで!
くれぐれも無理をしませんように

No title

こんにちは~
ご無沙汰してま~す。
この時期にぃ!
でもかわいい2にゃんですね^^
ちょっとたいへんでしょうけど・・・
いつもがんばってるこまちさん応援してます。
こまちさんならできますよ~
がんばれ~!!

No title

酷い風邪だけど、元気そうな様子を見て安心しました。
早く風邪が治って、赤い糸が繋がるといいなぁ。(*^-^*)

No title

子猫ちゃんたちお顔がグチャグチャなのに~
元気よね~
早く風邪が治るといいよね
それまで病院に通院だものね大変だw~
なんて思ったら
お母様まで
またまた大変ですね
骨がもろくなってるからね~~
大変ですよね
色々大変なことがかさなって大変ですけど
頑張ってください
早くよくなるように祈ってます

No title

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

うわ~可愛い♪超可愛い子猫ちゃん達!
元気ですね~

お義母様、どうしちゃったんでしょうね~
でもそう言う事ってありますよ
私もおでこと頭の境目に腫瘍が出来て手術、
半年後に交通事故で横断歩道で轢かれ、
またまた半年後におでこの手術・・・最後には
2007年に治らない持病まで抱え込んで
これでもか!ってくらい大変な10年間でしたし
今は落ち着いているから良いけれど、お義母様も
そんな魔の時期かもしれないですねえ。

サブローちゃんは見つかって本当に良かったですね!

こまちさん おはようございます。

りょう&あつし元気に走り回っていますね~
早く風邪が治るといいですね。

お義母さん腰圧迫骨折ですか~
こまちさんも大変だ。

お義母さん厄年かな?
お祓いされたほうがいいのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ