理由と理由

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

愛知県内の方へ緊急のお願いです 
福島で保護され 愛知県に引きとられてきたワンちゃんが
里親様の元へお届けの直前に豊明市内で迷子になりました
情報宜しくお願いします 詳しくはコチラから→

お礼とお詫びをUPされました 詳しくはコチラから→


▶▶お知らせ◀◀

当ブログのアフィリエイトをご利用頂きありがとうございました
5月 ¥1233

大切に大切に使わせて頂きますo(_ _)oペコッ


lain kawai5





サブローが帰って来て忙し過ぎて目が回りそうです
昨日は新しい内職の会社に納品に京都まで行ってきました 暑かったです
次は 合格祈願1000個 気が遠くなりそうです

京都へ行ったので コトママさんに3段ゲージを借りてきました
サブローの部屋は風通しも悪く南の部屋ですでにムンムンして暑いし
家猫と少しずつ会わせる為に借りて来ました

コトママさんありがと~

当のサブローはと言うと かくれんぼ中~


2012-06-02-1.jpg


お手手が見えてるんだけどね( *´艸`)クスクス


2012-06-02-2.jpg


サブローが帰って来た理由は ご飯をあまり食べなくて体が心配
それと誰かを探すかのように悲し気な声で夜鳴いてたそうです

女所帯のお宅でいらっしゃるから 夜泣きの事で何かあれば怖いし
何かあってはいけないと思う

今思えばサブローは声が大きめかもしれません

私達がお迎えに行って 持って行った物を用意して下さってた時も
お母様がサブローを小脇に抱え 本当に良い子なのに 悲しそうに鳴くのよ 
ひとり遊びも得意だしね 爪磨ぎも 用意したのでしかしないのよ と
本当にサブローの事を気に入って下さってた様子でした
帰り際には 夜泣きが治ったら声をかけてね と

そしてサブローを連れて帰る時 お母様の表情がとても悲しそうで
今でも私の心に残ってます 辛かったです

サブローは人には直ぐ慣れるけど 家に慣れるのは少し時間がかかるのかな?
保護した初日はお外を見て鳴いてた事もあったし どうなんだろう


2012-06-02-3.jpg


タイトルの 理由&理由 もう一つの理由は リリースの事
サブローをリリースしてのんびり里親募集を考えてたけど
出しずらい理由が出来ました

トライアルに行ってる間 近所の総会があって とうとう苦情がでたから
新しく出来た家の方達から苦情が出たんです 最悪です
いつかは言われるんだろうなと思ってたけど やる事やってるし
もう少しで森猫を家に居れて終ろうと思ってた矢先だから ショックで


2012-06-02-4.jpg


かなり凹みました 能天気な私でも辛かったし 怒った
でも怒った所で何も解決しないし 話せば解ってくれると思う
私達家族がやってる事何も知らないんだし

こんな事があって サブローをリリースしずらくなり出せずに居ます
帰って来た今 どうすれば?って悩む
でも悩んでも仕方ないし「頑張るかの~」で頑張ります


応援して下さってる皆さん いつもありがとうございます
なんやかんやと忙しくコメントも書けずお返事すら書けてない状態
今回も申し訳ないですがお返事お休みさせて頂きます(。・人・`。))ゴメンネ








お手数ですがポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました






テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サブローくん残念でしたね。
まったく知らないおうちに行ってホームシックにかかっちゃったのかな?
サブローくん、とってもいい子だから幸せになってほしいです。

サブローくんがんばれ!

外猫ちゃんの件ですが、後から来ておいて!と憤慨しちゃいますが、話し合うしかないですよね。
新しい人たちが理解してくれることを願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サブローくん残念・・・。
猫さんは環境に慣れるのに時間がかかるよね。
良いご縁が繋がってほしいです。

ご近所の苦情の事、胸が痛みます。
でも、分かってくれる人は分かってくれると思う。
めげずにね。って凹んじゃうよね。
私も自治会で訴えたけど、悲しい意見ばかりだった・・・。

一歩一歩理解してもらえるよう実態を見てもらうより仕方がないのかも。
この情報、ツイッターで拡散させていただきますね。
私のフォロワーさんはみんな動物愛護や自然環境の事とても大切に思ってる方ばかりなので、こまちさんに負担になる事はないと思うけど・・・。

少しでも応援させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか、夜鳴きが原因で、サブローちゃん帰って
来ちゃったんですね。
良いご縁だと思ってたから残念です。

うちも最後に保護した成猫のさび姉妹は、長い間
夜鳴きしてたな~~
多頭飼いだから、あんまり気にしなかったけと゛な。

外猫さん、生きてゆくのに必死なのに・・・厳しい状況
ですね。
言っても仕方ないけど、最初の原因作ったのも人間
なのにね。

No title

サブロー君一人で知らないとこ行ったからちょっと寂しくなっちゃったのかな?
仲良しのにゃんこと一緒だったらまた違ったかもね(^^;;

ご近所さんからどんな苦情がきたかはわかりませんが
ちゃんとお話ししてわかってもらえるといいですね(^^
応援してますよo(^▽^)o

No title

こまちさん、お疲れ様です。
サブローちゃん、残念でしたね。
こまちさんに会いたくて恋しかったのかな。

野良ちゃんに関しては、何処の地域でも同じですね。
野良ちゃん達の事をもっとおおらかに、思ってあげられないのだろうか?と思います。
人間が凄く困る程の悪戯なんてしないのに。
大切にされる野生の動物と、処分されてしまう動物と・・・。
矛盾してますよね。人間って勝手です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

サブローちゃんはこまちさんやこまちさんちのニャンズを探していたのかもしれませんね~

可愛がって貰ってたけどサブローちゃんは環境の変化になじめなかったのかも・・・

森ネコさんのことも・・・
つからったでしょね~私にできることあったら遠慮しないで言ってね~
協力するからね~絶対よ(^_-)-☆

にゃんずが増えて大変だろうけど頑張って~

No title

サブロー君の悲しそうな夜泣きを聞いて切なくなったかしら....
相性は良さそうだったのに残念。

森の仔達の事はこまちさんやご近所の方がきちんとしてるのに
それを理解してもらえないのは悲しいですね....
新しく来た方々はしっかり状況を見て苦情を言ってるのかしら?
順番から言ったら森の仔達の方が先にいたのにって思っちゃうわ...
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ