張り紙

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

ぼちぼち皆さんのお部屋へ遊びに行かせてもらってるのですが
数日前からお部屋へ入ろうにも「ページが見つかりません」と..... な〜ぜ〜?
ウチのPCが調子悪いのか?
いつも遊びに行かせて貰ってる方の半分は入れてません ごめんして下さいねっ
前にも一度あったような 暫く様子を見ます とほほ〜ん


▶▶お知らせ◀◀
当ブログのアフィリエイトをご利用頂きありがとうございました
7月 ¥1729

大切に大切に使わせて頂きますo(_ _)oペコッ



lain natu4





前回 追伸で少し触れましたが 市の公園課の方とお話をしました

15時頃 我が父が森を掃除してくれてる時 たまたま公園課の方が来られ
餌場とハウスの方へ行き「あったあったこれや 貼ろか」と喋ってるのを聞き
慌てて何をしてるのか聞いたそうです

そしたら 苦情があり不法投棄の勧告を貼りに来たと
慌てた我が父は 急いで私を呼びに来て 事情を聞いて飛んで行きました

貼られたのがコレ↓


2012-08-02-1.jpg 2012-08-02-2.jpg
写真は夜撮ったものです


話しを聞くと
30日の午前中に苦情の電話が入り 貼りに来たと
内容は 猫にご飯をあげ 寝床を勝手につくり 猫を増やし ご飯をあげてる
それに公園に似つかわしくない物がある撤去してくれと言う内容だった

もう 何が何だか解らないまま 私がボラをしてる事
森の子達を 今年の夏に家に入れようとしてた事 でも外猫の里親さんが見つからず
入れる部屋が無くなった事 怪我をさせられた事 毎日の掃除や治安の事

里親さんを探すまでにどれだけの時間と費用がかかるかも話し
個人でしてるから限界があり 猫を捨てにくる人も居る
生きてても死んでても捨てに来る その為にパトロールもしてる

時間をいっぱいいっぱい使っても 相手が居る事だから
いつ森の子達を家に入れれるか解らないし 入れれないかもしれない

それでも頑張って何とかしようとしてる所

今 この子達が餌場を無くし 寝る所を無くしたら 何方かの家で寝るかもしれない
餌をあげる事で 無闇にゴミをあさったりしないし 森の子はみんな手術してるから
人が捨てに来ない限り増える事は無い 外から来る猫を追い払って森を守ってる

だから少し待って下さい


2012-08-02-6.jpg


いついつまでとは 言えないけど いつか里親さんが見つかり
森の猫は入れるつもり それまでお願いだから待ってください....

気持ちが焦り上手く説明が出来たかは解らない

本当に焦る

市の方は 猫の事は公園課ではどうする事も出来ないので 横に置いといて
苦情が入ったので 今直ぐにとは言わないから 撤去して頂けると.....

ちょっと待って下さい 猫の物で苦情が入り来られたのに
猫を置いとくのはちょっと違うような気がするんですが?

今 本当にもう少しの所まで来てるんです 2.30匹居た猫が5匹になったんです


2012-08-02-5.jpg


今の今まで 黙って置かせてもらってる事は感謝してます
猫の事もあるけど 感謝してるから掃除や粗大ゴミにも力を入れてます
参拝に来られた方が「ここは掃除がいきとどいてる」って話しをしてました
もちろん猫の餌場やハウスを見た上で そうおっしゃって下り
とても嬉しく感じた事もあります

誰が苦情を言ってるのかも知ってます

7月には 猫が増える前に手術をし里親さんを見つけたいけど
他の手術の子が居て 保護出来る部屋が無いから とりあえずTNRした子が
腕を切断させられる事件があり 町内会長さんに話しをして 保健所や警察に
連絡、相談し今後の事を決めようとしてました


2012-08-02-3.jpg


7月の後半から 町内会長さん宅へ訪問してるんだけどお留守で
まだ話しが出来てないから 近いうちに会い話しをさせてもらってから
必ず連絡をしますので 8月13日って言うのは引き延ばしてもらえませんか?

市の方は 町内で解決が出来る事であればそれが1番だし
里親さんが見つかればもっと良い事
私達も初めて 苦情の件でここに来て 今後また苦情の電話が入ったら
ちゃんと説明が出来るので まずは町内で話し合いをしてみて下さい
8月13日はあまり気にしなくて良いですが 仕事なので張り紙は貼らせてもらいます


ってこんな事がありました
文才がないのでよく解らないですよね すいません

とりあえず 公園課の方には待ってもらえる方向になりました
機関銃のように喋ったから 市の方も驚かれたと思います
もう必死でしたもん私

どっちに光がさすのかな?


2012-08-02-4.jpg


市の方と話しが終わり 疲れ果ててたけど ついでやと思い
町内会長さん宅へ行ってみたら おった〜 おったで〜やっと会えた
たまたま電気屋さんがいらっしゃって 在宅してた

チャ〜ンス

アポアポ アポとらなぁ〜

と 話しがある事を言い いつでもいいんでお時間頂けるか聞くと
ちょっと待っててって

???

どこで話す?と用意をして出て来た

今っ!!!


この続きは また次回に記録として残したいと思います
私の事だからまた乱文の長文〜 ややこしくてごめんなさい(;^_^ Aフキフキ




追伸
市の方に 森の外灯がきれてて 今年の始めにお願いしたんだけど
まだなんでお願いしますと頼みました
電話してもダメで 檀家さんがお願いしてもダメで
たまたま来てた町内に危険な場所が無いか調べに来てた市の方に
お願いして メモしてくれてダメだったのに やっと やっと
1日の外回りでつきました やった〜 明るい

待つ事 半年以上 長かったなぁ〜








追記にコメントのお返事あります↓

ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました


lain natu4


コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

aikon40.gif紅葉さんへ
ト〜タン元気印の横這いでした〜良かった 今年の夏はどうかなって心配だったから
コブとピーちゃんも酷くは無いけどずっと気になってた事で 診てもらえて良かった
そうなのよ〜微妙な感じだけどジャンプ出来るようになったよ 嬉しいよ〜

aikon40.gifルナココもも太ママさんへ
えっえっえ〜読んでてドキドキしたよ〜ママさん 良性で良かった ホッとした
少し前の私みたいになってるんですねぇ 本当に腫れ物に触るようになるんですよね
ママさん頑張ってねっ ココちゃんも暫くの辛抱だから頑張るんだよ〜

aikon40.gifとねこりさんへ
歩くパワースポット おもしろい そうかもしれないよなんて思っちゃう
ト〜タンってほんと頼りがいがあるんですよねぇ 猫も私も〜うふふふ
ハルちゃんもう少しの所で登れなかったんですよ リベンジが楽しみ

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめてのコメント失礼します<(_ _)> 

どうか苦難を乗り越え、猫達をお守りください。
そこに棲む命の大切さはみんな知っているはずです。
こまちさんの活動に心から敬意を込めて、、
皆の理解を得て、猫達が幸せになりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫ですよ、必死さも、どんなお話しをしたかも、ちゃんと分かりました。^^
ねこを「不法投棄」する人がいなくなれば、こまちさんの活動も必要なくなるんですけどねー。
そうだよ、よく考えたら、不法投棄されてるの、こまちさんの方ですよね!!
もうちょっと行政が動いてくれてもいいと思います。
こんな張り紙するくらいなら、「ねこ捨てるな」って書いてよ。
「捨て猫は犯罪です」って。
譲渡会とかにだって、力を入れて欲しい。
だけど・・・、いきなり処分されなくてよかった。
こまちさんの必死の訴えで、いろいろといい方向に変わってくれるといいんですけどね。

こんにちは。

今日の満月で祈ろうね。
みんなが幸せに暮らせるようにって。
全ての命は平等だから。

No title

市の方はクレームにはちゃッちゃと対応するんですねe-269
な~んも事情を調べもせずに・・

ついでに寄った町内会長!居てよかったです!
話がよい方向に向かうことだけを祈ってます!

森の猫ちゃん達に、里親さんが見つかって猫生を最後まで送れますように

No title

あぁ~、もう胸が痛くなってくる。
野放しにしているわけじゃない!
って理解してほしいですね。
そんなにきっちりかっちりしなくちゃいけませんか?
野良猫は一匹も生きていてはいけませんか?

No title

市の方が解って下さって良かったです。
苦情を言った人は、どうして解ってくれないのか悔しく思います。
町内会長さんとの話が良い方向に向かうと良いですね。
神様、こまちさんと森猫ちゃん達を守って下さい!!

外灯が直って良かったです。
夜のごはんの時間も明るくなって安心ですね。

No title

うちにも2匹の野良がやってきます。
餌をねだりますから・・・放って置けず・・・
ご近所さんの目をすこし気にしながら・・・・
餌をあげます。

人間は、ただ汚れるとか・・汚いとか・・・
言うけど・・・猫は命がけなのですよ~~
・・・・野良さん
こまちさん頑張ってください
陰ながら応援しています^^V

こまちさん おはようございます。

苦情言う人は猫さん嫌いなのかな~
世の中いろんな人いるからね。

こまちさん 頑張ったね~e-460素晴らしい
猫だって生きる権利も幸せになる権利もあるんだから・・・

市の方も事情わかってくれて良かったね。
町内会長さんとの話も上手く行くといいね。

それに街灯が半年ぶりについてよかったね。
明るいから怖くないよね(^_-)-☆

No title

市の方が解ってくださって良かった....
もう少しなのに、ここまで理解してもらおうと頑張って
来たのに、不当投棄で片付けられてしまうのは悔しいもの。
町内会長さんともお話がすぐ出来てよかった。
良い方向に光がさします様に!!
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ