豪雨と雷となると

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


lain natu4





午前4時過ぎ頃 もの凄い雷の音で目が覚め
ピーちゃんが怖がってたから抱っこして暫く様子を伺ってたけど
ぅわっ 落ちたわ〜 これも落ちたわ〜 そんなレベルの雷が....

雨も凄いし 森外猫が気になって見に行こうと思ったけど
家猫たちがオロオロして 犬のトキの様子がおかしくなった
今まで雷でこんな事なかったのに 一瞬停電にもなったし 家が揺れるから?
こんな長時間の雷も珍しく 私も正直怖かった 元々雷苦手やし〜

我が母に トキをお願いして 出れるぐらいの雨になったから
森に行ってみた

森は大丈夫 排水溝が詰まってたけど まだ大丈夫
森猫達は姿を見せてくれなかったけど きっと高い所に逃げてるはず

森から帰ろうとしたら あぁ これが我が家の方に流れ込んで来てるんかっ


2012-08-14-8.jpg
午前6時頃


向かって左側の田んぼ脇に 池や大雨に対応する 調整水路が溢れ
田んぼに流れ込み 砂利道を通り また田んぼも通り

そして 菜園を通過して 我が家の前の道路に


2012-08-14-9.jpg
午前6時頃


我が家の家の前にある用水路も溢れかけ やばいなぁ
このままだと家も浸かる? 少し坂になってるから 時間かせぎにはなるけど
近所の方は真っ先に車を移動させてました

午前7時頃 やっと雨も小振りになり ホッと一息した時ににゃお〜ん
新顔シンちゃんが来てくれた 無事やったんや〜良かった
外猫アキちゃんは我が家の玄関先に避難してたし無事

森猫達は 外回りの時間 みんな顔を見せてくれたし 家も無事
はぁ 疲れた 午前3時前に寝たとこやったのにOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

でも森外猫たちが無事で良かった
近所のスーパーは床上で掃除に追われ 駅前も床上 平地だから
被害もこれだけですんだのかもしれない

被害にあわれたみなさん お見舞い申し上げます

ウチのデカ猫 なるくんもぐったり ビビってたもんねぇ
雷がドーンと大きな音を叩き付ける度にキョロキョロして忙しかったもんね


2012-08-14-1.jpg


意外に ヘタレ〜( *´艸`)クスクス


2012-08-14-2.jpg
ちゃうわ〜


ふ〜ん ちゃうの〜 体膨らましてたん誰かな〜(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ もっとヘタレが来た


2012-08-14-3.jpg
ビビってないやんなぁ    なる兄ぃ かっこ良かったべっ


ピーちゃんは 布団に隠れたり 抱っこしてって来たり忙しかった


2012-08-14-4.jpg
そやろ〜    惚れなおしたべ〜



2012-08-14-5.jpg
ハムハムしたるわっ    うん

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ピーちゃんのヘタレっぷりは解るけど なるくんがここまでヘタレとは
ヘタレ同士仲良しだからいっか(。-∀-)ニヒ♪

しかし ト〜タンやチャトラーズにサブちゃん
それにサブローやハルちゃんは 全然動じませんでした 不思議〜

森外出身だから?

( ̄o ̄ ̄ 3)ん? まてよ ピーちゃんも確か森出身だよなぁ


2012-08-14-6.jpg
そうだべ

保護して半年で私に慣れたけど 随分弱くなったねぇ ピーちゃん
もう外では暮らせないねっ 出す気はさらさら無いけど



豪雨だろうがもの凄い雷だろうが 全然ヘッチャラなハル
今いちばん怖いのは私だったりするのか?(;^_^ Aフキフキ


2012-08-14-7.jpg


アンヨに萌えるぜ〜











追記にコメントのお返事あります↓

なるくんの強さは
限定?
ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございました


lain natu4


コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

aikon40.gif紅葉さんへ
猫ってほんと面白いと言うかなんと言うかですよねぇ
おもちゃでもそうだけど コレはと思って買っても遊ばなかったりしますもんね
ひと雨欲しいと願ったら 外回りの時間にどしゃ降り〜雷もですよ〜
って外回りの時間よか もっと凄い事になった今朝 直ぐにメールしてくれて
ありがとねぇ みんな無事でした 森も外もトキも家も ほっとした

aikon40.gifゆっころさんへ
暑いですねぇ 雨が降ってマシになるかと思ったら ぜ〜んぜん
余計に蒸し暑いんだもんまいっちゃう〜 冬の方が好きだなぁ
外猫さん達はどう?バテてない? 太陽に照らされたコンクリートは暑いよねぇ
って涼しいところ 私達より知ってるから大丈夫かな?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事でよかった~。
連絡しようか迷っちゃった。
なるくんとピーちゃんはヘタレ仲間なのね。
うちはシーナとちゃいろだな。
チャコは全然平気。
ハルちゃ~ん、なんてかわいいカッコ(^^)

No title

皆さんご無事で何よりでした^^

No title

スゴい雷&雨だったんですね・・・
私も雷が大嫌いなのできっとビビってたはず。

森猫ちゃん達、無事で良かった~

ハルちゃんのちまっとした足・・可愛い(*^^)

こまちさん こんばんは~

あの雷の落ちる時の音って凄いよね~
家揺れるもん

トキちゃんもなる君もぴーちゃん怖かったんでね~
私もカミナリ怖いし嫌いだ~

でも森ネコも外猫も無事だったし
家も被害に遭わなくてよかったよかった。

No title

雷雨が酷かった様ですね。
大きな被害がなかった様で良かった。
揺れる程の雷は怖いですよね.....
ピーちゃんはお家での生活が安全だって安心してるんだろうな。
頼もしいなるちゃんに慰めてもらおうね〜
ハルちゃんのお手手はすっかり産毛に覆われてる!
後ろ脚も可愛い〜〜

No title

大丈夫でしたか!
雨大変でしたね。
猫ちゃん達も無事で安心。

なるくん、カッコイイお顔して怖がりさんなんだ~ ププ

数年前、我が家の目の前の用水路が雪解け水で溢れ
我が家と隣の人の車庫が水浸しに・・・
思い出しましたわ~。

おこんにちは~

只今、夏期休暇中のariesでございます~。
コメントおひさしぶし になってしまい失礼しております。

すんごい雨でしたね~。
つか、兵庫県のこの辺はそんなに豪雨でもなかったですが・・・。

なるくんの「ちゃうわ~」がええです。
みんな雷にびっくりしたと思いますよ~。
うちも鼻の穴おっぴろげて(実際そんな感じでした)どんぐり眼になっちゃってました(笑)

こまちさんちのお子達、雷に関してはいろいろなんですね。

ハルちゃん、元気になってほんと嬉しいです。
ハルちゃんて女子だったのねー。
ワタシ・・・ハルくんハルくんって、自分のブログにも載せちゃってたので、
お恥ずかしいです。そして勘違い・・・ごめんなさいです。

ハルちゃんのニッカポッカなおみ足・・・ワタシも萌え~~~。
♪((●>ψψ<))))

ではでは、ぽちっして失礼いたします~~( ´ ▽ ` )ノ
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ