冬支度

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


rain14.gif








本日は写真が大盛りです なぜなら

名古屋のママから 外森猫達に冬支度が届きました
チビ太ママさんありがと〜

チビ太ママさんからエボ缶を頂くまで
冬になると外森猫達に仔猫用のウエットを安物の缶詰に混ぜて食べさせてました
少しでも高栄養で高カロリーで 寒い冬を乗り切って貰いたいし
手っ取り早く格安で食べさせられるから 風邪は引いてたんだけどねっ(;^_^ Aフキフキ


2012-10-12-1.jpg


でもエボ缶をあげだしてから 風邪は引かなくなった これって凄いです
怪我で医療費がかかる事はあっても 風邪で医療費がかからないって事は
私にとってめちゃくちゃ大助かりな事なのです

あっ 増えた

珍しく も〜ちゃんが撮影に協力してくれてると思ったら なるくん登場で


2012-10-12-2.jpg


缶詰はバラバラにするは 音に驚いた猫と犬が走り回るは
ピーちゃんは 落っこちたエボ缶をペロンチョしてるはで


2012-10-12-3.jpg 2012-10-12-4.jpg

てんやわんや 楽しい撮影会となりました

チビ太ママさん さっそくエボ缶使わせてもらいますね
この冬もみんな元気に過ごしてくれると思います ありがとうございました

そして 久しぶりに外森猫達の写真を撮りました
みんながっついてます


2012-10-12-5.jpg


リンゴは魚を取られないようにお運びして 味わい


2012-10-12-6.jpg


トマトは皮膚のお薬を飲ませなきゃいけないので
別皿で ウエットを食べさせました


2012-10-12-7.jpg


皮膚はこんな感じです↓


2012-10-12-8.jpg


どうしても掻いてしまうので 瘡蓋が取れて血が出るの繰り返し
早く家に入れたいです ρ(・ω・、)イジイジ

そうこうしてたら 1匹また1匹と食事を終え
シロコさんは尻トントンの時間で 私や母の足下をウロウロ


2012-10-12-9.jpg


少し痩せたかな?ウエストがある様な

いつも最後まで食べてる茶トラのズッコも終わり


2012-10-12-10.jpg


今回も綺麗に完食 変わりに私が ごちそうさまでした

あ シロブチャさんはどこに行ったかな?

いたいた


2012-10-12-11.jpg


遠くの方で目を光らせてました な〜んてフラッシュが届いたんやね

みんな元気 トマトの皮膚が無ければ安心なんだけど
とりあえずみんな顔を見せてくれてホッとする 会えた

毎回 バイバイをするのは気分のいい物じゃ無い 明日会える保証が無いから
後追い防止のカリカリを置いて またね


2012-10-12-12.jpg


保護出来るまで 無事で居てくれますように

そうそう 外猫のシンちゃんは今回 森に現れました


2012-10-12-13.jpg


いつ見ても綺麗な猫 顔をよ〜く見たら傷だらけなんだけどね
シンちゃん町を守ってくれてありがとう 頑張らせて(。・人・`。))ゴメンネ
これからも宜しく


森は落ち葉が増えてきました
掃除が大変だけど涼しくなったから少しは楽ちんです
でも まだ蚊がいるんですよねぇ 私が刺されるは良いのだけれど
猫は刺さないで欲しいよ〜ん








追記にコメントのお返事あります↓

ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました


rain14.gif


コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

aikon33.gifみなさんへ
みなさん 沢山のお祝い ありがとうございました めっちゃ嬉しい^^
きゃ〜仲間がいるいる〜 気がつくと過ぎ去ってるんですよねぇ
コメントが面白くてツボにきまくり〜でした 超〜楽しい
自分の歳は30代に入ったとたん覚えれなくて 旦那に聞いてます
ほんまやから怖い 旦那が居ない時は内緒ってごまかしたりして^^;
うみを預かった日の事はよ〜く覚えてるのに うふふふ

あっ そう言えば正式に「家の子宣言」してないやってか 
らんちゃんもしてないかも〜 らんは我が母のお気に入りだから 母の子かな?

なんですと!32年突入〜!!! 凄い 素晴らしい
私は飽き症で 何をしても長続きしないし 三日坊主なんて当たり前
付き合いが初めた時も大丈夫か心配だったんですよねぇ
だからこんなに続いてるのが不思議なぐらい 猫が取り持ってくれてるかな

そうそう スケジュール帳持って無いんですよねぇ
カレンダーには書いて 確認もしてるんだけど 忘れちゃうのよ〜重症だっ
猫の病院とかは 家族全員に言って 教えてもらったりしてます
毎日の事なら覚えてるんだけどねぇ

飽き症な私がこんなにブログを続けれてるのも みなさんのおかげなの
温かくて楽しい方ばかりだし 勉強もさせてもらったり
歳ばっかくってておバカな私に付き合って下さって ありがとう^^
嬉してたまらんよ〜

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の日も、風の日も
暑い日も寒い日も毎日外周りしてる苦労は
ワタシたちには想像できないくらい大変な事だと思うけど
こうやって応援してくれるチビ太ママさんやみなさんがいるって
思うだけで心強くてありがたい事ですね

明日会える保証がないから・・・
って言うこまちさんの言葉に
ジンときました
ほんとうに毎日ご苦労さまです

No title

森ネコさんたちも元気そう。
そしてエサよかったですね^^
栄養満点のウマウマで皆も~っと元気になるかな?

トマトさんの傷とっても気になりますね。
シロコさん、もうちょっとふくよかだった記憶がありますね。
でも元気な姿まずは見せてくれたからクリアーです!
シンちゃん、頑張ってるんだ。
そっか~、顔もたしか可愛いお顔してたはず。
傷だらけか~。
きっとこまちさんの頑張りが森ネコさんにも届いてるんでしょうね。
だから皆頑張って生き抜いてる。

これから寒くなりますがお体気をつけてくださいね。

No title

これは冬前に栄養満点にしとかなきゃ~ですよね。
みんな美味しそうに食べてる(´∀`)よかったね・・
シンちゃん森にも来るようになったんですね・・ビックリ。
森のパトロール隊員シンちゃんあまりケガもなく
過ごせますように~

こまちさん おはようございます。

森ネコへのプレゼントうれしいですね~
みんにゃ元気そうだし・・・

トマトちゃんの皮膚痛々しいね~
早く治るといいけどお外暮らしでは無理なのかな~

お薬飲んでるから大丈夫よね~きっと
シンちゃんの写真に天使が写ってるからここにおいでって
つれてきたのかな?

守ってくれてるんだね~みんにゃを
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ