森猫5匹捕獲成功〜

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

▶▶ご協力お願いします◀◀

※ にゃんだーガード/中川こうじ写真展ご寄付のお願い
※ 里親詐欺犯に厳罰を求める嘆願書

rain21.gif









14日の夕方から15日朝 森猫5匹を捕獲する事が出来ました〜

超〜眠たい 超〜疲れた(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ←へんなテンション

10月に入ってから我が家へご飯を催促に来るようになり 捕獲するまで続いてました
1匹だったり 3匹だったり 4匹だったりといろんなバリエーションで
鳴くから少し困ってたんだけど 来てくれてたから チャンスが広がり
後はタイミングの問題だけだったのかな と 今は思います


14日の夕方 トマトとシロコ シロブチャが我が家へ来てたので
何気にトマトを抱っこしてそのまま家に入り 脱衣所へ直行
そして シロコを抱っこしてキャリーに入れ 脱衣所へ直行
最後にシロブチャを抱っこキャリーしようとしたら 嫌々して逃走 残念な結果に

とりあえず トマトとシロコが捕獲出来たし シャンプーして保護部屋へ


2012-11-16-1.jpg
15日撮影 トマト


トマトは 手術の時と 体調を崩した時に入れたから 4度目の正直
家の中をウロウロしてる シャンプーも多少嫌がったけど出来たし ご飯も食べた

シロコさんも思ったよりスムーズにシャンプー出来て


2012-11-16-2.jpg
15日撮影 シロコ


ご飯は15日の朝まで食べなかった ずっと固まってたからねっ
でも 撫でると気持ち良さそうに反応してくれた(* ̄m ̄)ププッ

風邪気味でしんどかったから 残りの子は外回りの時間に

外回りはいつもの時間に キャリーを3つ抱えて行きました
シロブチャには警戒されるだろうと思ってたら案の定 一定の距離をとられた

でも いつも使ってるベンチに 蓋を開けたキャリーを置くと
興味津々でズッコちゃんが 体半分入れたので その時点で捕獲 一瞬の出来事
少し中でパニってたので 直ぐに家に連れて帰り また森へ

次はリンゴ 森の中で1番食べ物に執着のあるリンゴだから
いつもの餌を置くと一心不乱に食べ始め 食べてる最中だけど 捕獲

結局シロブチャさんだけが捕獲出来なくて 14日は終了する事した

シロブチャさんのご飯を置いて 家に帰ってから 2匹をシャンプー
出来る気マンマンだったのに ズッコちゃんの怒りが凄く
カッカッ シャーシャーのオンパレード 仕方ないのでリンゴだけシャンプー


2012-11-16-3.jpg
15日撮影 リンゴ


リンゴのシャンプーも普通に出来たのだけど 驚く事がっっっ
リンゴにもデベソが!シャンプーして初めて知った

避妊手術をした時は 4匹の手術で 初めての病院で団体割引してもらえる所で
尚かつ値切り交渉まで応じて下さった病院 その時 何も言われなかった
もしかしてお腹に赤ちゃんが居たから? なんやろ?解らん???

デベソ 手術しないといけないのかなぁ もう家での生活になるんだけど.....


リンゴも終ったし 次はズッコちゃんをさっさと洗ってって〜〜〜〜〜〜
めっさ怖い 洗えるわけないや〜んってか部屋にすら移動できひん

色々チャレンジしたけど 失敗してとりあえず今 脱衣所立て篭り中
まぁ いつか出て来てくれるやろう 家の仲やし良しとしよう(T∇T)ウウウッ

14日はってか もう日付け変わっちゃって なんやかんやしてたら
寝るのが午前3時を過ぎクタクタ

そして朝 ピーちゃんに起こされ時計を確認したら 午前6時
お〜え〜っ まだ寝れるやんと思いながら起きた ほんま眠い

起きてからはいつも通り 各部屋の掃除をして 新聞を取りに外へ出たら
シロブチャさんが おはよ〜の挨拶に来てた

寝ぼけながら いつも通り撫で撫でしたり お尻トントンしたり
捕獲失敗の話をしつつ みんな温かい部屋に居るよとお喋り

その時 フと目に入った物が

14日の夜に用意しておいた 玄関先にある蓋の開いたキャリー んっっ 今なのか?
気がついたらシロブチャさん部屋に入れてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 記憶が飛んでた 

いや〜まさか捕獲出来るとは思ってなかった


2012-11-16-4.jpg


1回ビビらせてるし 早くても一週間はかかるのかぁ なんて思ってた


2012-11-16-5.jpg


とりあえず5匹 全員捕獲出来て良かった
ズッコちゃんだけは部屋に入れれてないけど  ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪です

いろんな心配事から開放された気分です
今は寝たいです 眠れないけど寝たいです

今までずっと応援してくれた皆様 森猫たち無事に捕獲する事が出来ました
ありがとうございます 心からお礼申し上げます
これからも家猫&保護猫たち ついでに猫のひたいを見守って頂ければ嬉しいです

本当に本当にありがとうございました

最後になりましたが 最後まで読んで下さりありがとうございます
誤字脱字 乱文でごめんなさい




追伸
シロブチャさんをシャンプーしてやっぱり
ご飯を食べるのがへたっぴだと思ってたら 歯が無かった ト〜タンと同じやん
って事は.....






コメントありがとうございます
ほんとすいません コメントのお返事お休みさせて頂きます


ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました



テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
森猫さん 保護できたんですね。
急に寒くなってきたし、良かったですね。お疲れさまでした!

ますます大所帯で大変ですが、ガッツですよ!
何かできることがあればブログを通してでも言ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トータンと同じ!?
こりゃ~大変なことになりそうな雰囲気が・・
でも無事保護
お疲れ様でした^^

お疲れ様でした。

すーごーいー!!
終わってみたら簡単にクリア出来たようで、本当はものすごく大変だったんですよね。
もう、古町さは夏の夜に虫におびえることもなく、森猫さんたちも寒い冬の夜に凍えながら過ごすこともなくなるんですね。
おめでとうございます。
週末はゆっくり猫さんたちとお過ごしください。
またご報告楽しみにしてます。

No title

すごいすごい!!
一気に皆保護出来て良かったですね!
これから寒くなってくるし、温かくすごせるね〜
こまちさん、お疲れさまでした!

こんにちは。

良かったね。
捕獲って神経使うよね。

又必要な物があったらブログで声掛けてね。
少しでもお役に立ちたいからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわー、一気に!!
すごーいっ、おめでとうございます!!
段々寒さが増してきたし、冬を迎える前に温かいこまちさんのおうちに入れてよかった~。
シロブチャさんも、こんなにあっけなく!!
「テヘ」のお写真で歯がないのがわかりますね。
(一瞬、病気で鼻の下の皮膚が壊死してるのかと思った。。。ドキドキ←つい最近、そういうねこさんの写真を見たので)

こまちさん、お疲れ様でした!!
これでお外にいるみんニャの心配をすることがなくなりましたね。
家にいたらいたで大変でしょうけど。。。
がんばってください。

ズッコちゃーん、そんなに怒んなくても大丈夫だよ~。

No title

みんな保護できて良かったですね。
お風呂も入れて大変お疲れ様でした。
本格的な冬を前に、こまちさんが保護でき一安心ですね。
これで他人に色々とやかく言われる事もなくなるし、安堵で嬉しくて
気持ちが高揚して、眠れなくなってしまったんだと思います。

後は先住ちゃん達と、うまく暮らせるよう祈っています。
みんな保護できて、おめでとうございました(^-^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

4にゃんが家まで来るようになったってことは寒さが厳しくなる前に
捕獲してよ~って

来てたのかな~なんかそんなふうに思えた。
4にゃん捕獲出来てよかったわ~

これからは寒さに震えることも苛められることもなくなるね。
シロプチャさん歯がないってことは相当のお歳?

リンゴちゃん賢いのね~
ちゃんと専用トイレ使ってるしすご~い
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ