仔猫3匹保護

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



lain kawai13







やられました 昨日 17日 森に仔猫捨てられてました
朝 家のチャイムが鳴り「森に仔猫が居る」と近所の方が....

やっぱり真っ先に家かっ


森へ行って見ると
石のベンチの下で3匹が団子になってて直ぐにキャリーに入れ
少し周りを操作したら 違うベンチの下に お水とカリカリがお茶碗に入ってた


2013-05-19-01.jpg


なんやこれは いかにも森で暮らしなさい的な捨て方は 腹立つ

とりあえず 家に連れて帰り 仔猫を入れるゲージを組み立て
会長さんへ報告 行ったけど留守だったから 副会長さんとこへ
ちょうど仕事へ行く時だったので10分ぐらい時間を貰い 報告


2013-05-19-02.jpg


仔猫達の爪の先を切ってから 洗って ゲージに入れ
半乾きだったから湯たんぽを用意 1人だと大変 ト〜タンも見なきゃなのに


2013-05-19-03.jpg


とりあえず昼ぐらい 旦那に報告をしたら 早めに帰って来てくれて
夕方の病院へ連れて行く事が出来た

仔猫たちは 2ヶ月半ぐらいで 3ヶ月にはまだみたい

キジトラ♂860g キジトラグレー♂785g グレー♀710gの3匹



キジトラは里親さんが直ぐに見つかり明日(今日)連れてく


2013-05-19-04.jpg


以前ブログにも書いた 私の小さい時から知ってる近所のおばちゃんで
この間 20歳でお空にお引っ越しをしたスミレちゃんの母ちゃん

スミレちゃんを亡くして もう猫は飼わないと言ってたけど
ここ1.2ヶ月 猫を見に家にも来てたし ケンカする子のどっちか預かろうか
なんて声をかけてくれてて 電話したらすっ飛んで来てくれた

もう仔猫達にメロメロで 真っ先におばちゃんの膝に行ったキジトラに決定
良かった〜ほんとに良かった 電話してみて正解やった

ほんまに厳しいから助かった(゜-Å) ホロリ

さ〜残り2匹


2013-05-19-05.jpg


キジトラグレー♂は 仮名シンジ↓


2013-05-19-06.jpg


グレー♀は 仮名アスカ↓


2013-05-19-07.jpg


になりました エヴァ(。-∀-)ニヒ♪

我が家には珍しい色合いの2匹
グレーのアスカだけ結膜炎で目薬治療有り でもその他は大丈夫
とりあえず検便も問題ないけど もう一度だけ検査をする事にして
結果次第でワクチン日が決まる

取り急ぎ記録に残そうと書いたけど きっと誤字脱字だらけで
読みにくいと思います その辺はごめんして下さいねっ

あっ そうそう 思ったんだけど保護してシャンプーすると
必ずお水が汚れるのに この子達それが全く無かった あれれれ〜
って事は やっぱ家で生まれ離乳食卒業って頃に??? う〜ん







最後まで読んで下さり ありがとうございます
とりあえず ト〜タンをみながら シンジとアスカを育てつつ募集し
家の事や 他の猫の世話 内職も全てが同時進行だけど 頑張ります

ミルク飲みの子じゃ無いのが救いかな???








コメントありがとうございます
すいません コメントのお返事お休みさせて頂きます


大切な命へポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
お久しぶりです。
かわいそうにね~~何故に捨てる~

こんなにかわいいのに~~
こまちさんに出会えてしあわせですけど・・・^^;

こんにちは

こまちさん、お疲れ様です

チビニャン達、どこかで世話されてたんでしょうね

捨てた人は保健所に持ってくのは忍びないから、
外に放置って感じかも
(猫は外で暮らせると思ってる人が未だに多いですもんね)

こまちさん、トータンちゃん達のお世話もあるのに、
チビっ子たちの里親探し・・・本当にお疲れ様です・・・

チビっ子たちに早く良いご縁が見つかりますように


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんな理由があるにせよ捨てるなんて
許せない事ですが
唯一、救いがあるのは離乳するまで待ってた事です
我が家にみぃちゃんが来たより大きく育ってますし
健康状態も良いのが救いです

里親探しも大変でしょう・・・けど
私は応援するしか出来ないけど
こまちさんなら出来るから
こまちさんは出来る女!です☆
ファイト~っ!

No title

ん~いつも思うことが・・・なんで捨てるって出来るんだろう。
産まれたからには同じ命なのにな。
シンジちゃん・アスカちゃんにも赤い糸繋がってますよ。
こまちさん、更に大変になっちゃうのが一番の心配です。

No title

あ~やられてしまいましたね。
こんなに可愛い仔猫を、よくも捨てられるもんですよね。
後2ニャンちゃんも、優しい里親様が早く見つかります様に!!

こんな事が、いたちごっこにならないよう祈っています。

こまちさん おはようございます。

ありゃ~こんな可愛い子捨てちゃうなんて・・・
仔猫が生まれて捨てるくらいなら親猫避妊手術しろよっていいたい。

一匹は早くも幸せ掴んだね~
よかったよかった。

あとツーニャン早く幸せ掴めるといいね~
里親さん見つかるまでこまちさん大変だと思うけど頑張ってね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ