エアコン

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



rain8.gif








こまち地方 日中でもエアコンいらずで 過ごしやすかった数日
これからまた暑くなるのかと思うと末恐ろしい

我が家の2階は 窓は開けれるけど 室内ドアが開けれないので
どうしても風の流れが悪く 風の弱い日は サウナになる

だから 各部屋エアコンをつけるのだけど 森部屋は全然OK

外部屋は サブローも ハルちゃんも アキちゃんも 
エアコンをつけると怖がって 3匹でにゃんにゃん合戦 なんでや〜
扇風機をつけても怖がってたけど ちょっと慣れたみたい
エアコンに慣れてもらわないと 真夏 熱中症が心配だもんね〜

私が森部屋で寝る様になって 3ヶ月になろうかとしてます
えっ!まだ3ヶ月って感じです

外猫組とゆっくり遊んでやる事も出来ず ハルちゃんとの距離が遠くなり
ちっこをちびるまでの距離が

でもやっと やっとその距離も縮まりつつあります

私がサブローの写真を撮ってると ゲージからでて来てくれて

洗顔からの


2013-06-16-1.jpg


ゴロリ〜ン


2013-06-16-2.jpg


ハル〜〜〜〜〜〜〜

2013-06-16-3.jpg


一緒に床に居るのは ほんと久しぶりで 私が動くと逃げそうなので
じーっと我慢して ハルを眺める 可愛いなぁ
我が家の長男 白黒も〜ちゃんとのツーショットが撮りたいなぁ なんて思ったり

1人でブツブツ言ってると

ゲージの上からジト〜っと見てるにゃんこ1匹

アキちゃん


2013-06-16-4.jpg


アキちゃんは 私が部屋を出入りす時 お出迎えをしてくれる様になりました
なぜなら 尻トントンをして欲しいから〜 尻トントン猫が増えて困るわ〜
って言ってる場合じゃ エアコンなんとかせなぁ〜






【ト〜タンメモ】
やった〜やった〜 トマトの力と吐き気止めの注射が効いたのか
21日の夕方 モンプチを一粒 自ら食べてくれた〜 やった〜
それっきりだけど嬉しかった 自らって所が めっちゃ嬉しい
お水を飲ませても お薬を飲ませても 吐かなくなった 21日は朝一回
22日は ご飯食べてくれないけど 一回も吐かずに お薬も飲めた

トマト やったよト〜タン 頑張ったよ

写真は無いけど 昨日 補液とビタミン&吐き気止めの通院
土曜日で病院午前中までだから 支店の方へ行って来た 5ヶ月ぶり
ずっと診て来てくれた坂先生に会って トマトの事やト〜タンの事
診察を早めにしてくれたのでいっぱい喋った ほんと喋った

通院しだして5年ぐらいかな そっか〜5歳も歳とったんだ〜
って事はお世話になって10年だっ んっもっとか?

 


【仔猫メモ】
最近 ウエットもカリカリも両方食べる様になった
写真は蔵出しです

2013-06-16-5.jpg
シンジ       アスカ

シンジは 食べるのが早い
アスカは 遅いくせに急いで食べるから喉につまらせ休憩が入る

1泊2日で里親さんが見つかった仔は 食が細いそうな
やっぱり競争相手が居ないと余裕なのかな?

シンジとアスカはめちゃくちゃ元気 後追いはするし出待ちはするし
2階で私の声がすると すっ飛んで迎えに来る様になった
嬉しいし可愛いのだけど 森部屋や外部屋の出入りが困る〜
一瞬の隙もみせられません 










追記にコメントのお返事あります↓

エアコンは怖くないよ〜ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 
ありがとうございました



rain8.gif


コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

紅葉さんへ
トマトは幸せ者です 驚かせちゃったけど こんなに沢山の方に愛されたんですもん
ト〜タン心配で心配で せっかく発作が起ってないのに 何だろうねこれって
でもト〜タンだから奇跡起こしてくれそうでしょ 何の根拠かそう思うんですよ

ルナココもも太ママさんへ
トマト綺麗なお花貰ったよ〜喜んで走り回ったり ふわふわしてそうでしょ
ト〜タン 腎臓まだ大丈夫だったのに こんなに早く悪くなるとは とほほ
でもト〜タン頑張ってくれてるから 私も頑張らなきゃです 負けないよ

みんみんとその他大勢さんへ
お花やられちゃうんですか ウチの家猫たちもそうなんですよ 食べる食べる
食べてくれない時は ほんと何をどうしてもダメで 補液に頼るしかない感じ
でもね お薬が効いてくれてモンプチ一粒食べてくれた自らだよ 嬉しかった

だっちゅさんへ
だっちゅさん ありがと〜 トマトも私も喜んで 目で楽しみ香りを楽しんでます
わっ ほんまや森に遊びに行ってるかな 行ってるやろな〜走り回ってるやろな〜
ト〜タン奇跡起こすよ ちょい奇跡もう起こしたもん 一粒食べたよ〜

いたずらっこさんへ
トマトは幸せですみんなに囲まれお花に囲まれ 今頃思い存分気持ちのままにかな
ト〜タン吐き気の薬が効いてくれたみたいで お薬飲めたよ〜良かった
しかも 自らうんPさんも出してくれました やった〜 

まぐろさんへ
吐き気止めの注射してもらって 思いのほか効き お薬が飲めました
この2日で1回しか吐かなかったんです 昨日ももう一度注射を念の為にしました
ペリアクチン 今度通院した時に聞いてみますね ありがとうございます

NEccoSunさんへ
本当に考える事 やる事が多過ぎて 何からやれば良いのかてんやわんやです
でもそんな中でも 突然グッと悲しくなる時があるんですよねぇ 何だろうねぇこれ
正直森の事はもういいやってなってたけど 頑張る めげずに頑張るよ 古里だもんね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ト~タン一歩前進なんだね、よかった~
ちょっとでもいい、前進あるのみだよー、ト~タン^^
も~ちゃんのおなか(^0^)
きもちよさそうに寝ている姿って、みていてしあわせだわ~
シンジちゃん、アスカちゃん、元気でナニヨリナニヨリ^^

No title

ハルちゃん
あんなひどい目にあったんですから
人間を警戒するのは仕方ないのかな・・・・
でも、こうやって寛いでくれるのは安心してる証拠です♪

トータン
頑張ったね!
自分から食べてくれたのは大きいですね
きっとその一口が明日の希望になると思います

No title

注射で、吐き気がおさまってよかったですね。
自分で食べないのが続くようでしたら、栄養を補給するために、愛情給餌=強制給餌をしてくださいませ。
ペリアクチンも 試して効果があるといいですね。

こまちさん おはようございます。

森ネコさんは暑い夏も外にいたから扇風機だけですごせるかも・・・

ト~タン吐かなくなったんだ~
でもまだまだ心配だね。

ご飯1粒食べたの~
少しづつ食べる粒増えるといいね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ