四十九日

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


▶▶里親募◀◀

▶サクラさんが可愛い仔猫5匹を里親募集してます 詳細はコチラから→
▶コトママさんが可愛い仔猫4匹を里親募集してます 詳細はコチラから→

サクラさん宅の仔猫も コトママさんとこの仔猫も 可愛らしい子達ばかりです
猫を家族にと考えてらっしゃる方が居ましたら どうか宜しくお願いします









8月31日 ト〜タンの四十九日。


2013-08-31-1.jpg



以前飼ってた犬のチロを亡くした時 あまりにも辛かったので
絶対に犬は飼わないと心に決めてた私 トキを保護しなかったら
今でも犬は飼う勇気はなかったと思う

もし ト〜タンを1匹飼いしてたら きっともう猫は飼わなかったと思う
だからみんなが居てくれて良かった 本当に良かった
私に猫飼いを続けさせてくれて 子供の頃からの夢を続けさせてくれる

家族みんなでト〜タン話をして 笑顔で送り出したいと思います

ト〜タンを送り出すのに「猫はかすがい」のさやいちさんが
手土産を持たせてくれました


2013-08-31-2.jpg


こんなに沢山 仲間と一緒にお腹いっぱい食べれる

こらこらプーちゃんのじゃないよ


2013-08-31-3.jpg


って 増えとるがな


2013-08-31-4.jpg


ト〜タンとトマトを落っことされないうちに...

さやいちさんありがとうございました 本当にありがとうございました


ト〜タンとシッポを同時に保護し シッポに先立たれ
一人暮らしをしてたト〜タンに 可愛いプーちゃんが家族になった時
直ぐに受け入れ こんな感じで寝んね↓


2013-08-31-5.jpg


暮らし始めて間もない頃だったので 驚きと喜びが 懐かしいなぁ
可愛くてたまらなかったなぁ

あ そうそう こんな事もあった

ト〜タンがご飯を食べる時 必ず脇でじっと見つめるプーちゃん


2013-08-31-6.jpg


これは面白かった 本当に仲良くて安心してト〜タンに任せられた

暑い日も 誰かしらと団子になって寝てたト〜タン
今じゃ団子を見る事が無くなっしまい 今年の冬はどうなるのかとちょっと心配

でも 後組の森猫たちが 団子になってくれるだろう
今でもエアコンの吹き出し口で 並んでるもんね


2013-08-31-7.jpg


今まで夏をどう過ごしてたのかってくらい暑がりな後組
ト〜タンも暑がりで夏は苦手だったなぁ 同じだ

今までト〜タン使用だった森部屋は ほとんど変わらずそのまんま
ずっと飲んでたお薬も 捨てられずに引き出しの中

ト〜タンが発作を起こした時に購入した インターフォン
私がト〜タンの発作を知らせ ポチっとボタンを押せば 家族の誰かが飛んで来る品


2013-08-31-8.jpg


全部思い出 ト〜タンとの思い出
もっともっと書き残したい事はあるけど 泣くしやめとく

ト〜タンに出会えた事 本当に良かったと思います
ト〜タンをきっかけに 皆さんに出会えた事 応援して下さった事を感謝します
本当にありがとうございました ト〜タン 虹の橋を渡りあちらに.... 





追伸
ト〜タンへ
あちらから私の事見て笑わんといてなぁ またアホな事してるって
くれぐれも仲間に余計な事は言わんとてな 恥ずかしいし

あっト〜タン それとお願いがあんねん
○○さん(旦那の事 未だに名字で呼ぶ私)がな 当直の時
仮眠してたら金縛りにあうんやて けっこうキツイんやて 乗っかられるねんて
魘されてたら起こしたって 頼むわな 気〜つけといたって

ト〜タン 言わなくても解ってると思うけど 言わせてな 大好きだよ
なんやったら 早い事 帰って来てもえ〜よ 遠慮せんでも良いからな

ほな 少しの間 バイバイ

















追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


121.gif紅葉さんへ
猫の仕草って 何をとっても可愛いですよねぇ 変顔もたまらんよね
今度遊びに来て下さった時 サブローが見せてくれると良いんだけど
なんせ ヘタレになっちゃって たまに旦那の声にもビビるのよねぇ

121.gifルナココもも太ママさんへ
あ〜解る痩せ過ぎは気になっちゃいますよねぇ
この間コトママさんと話して 太ってる方が痩せるまでの時間稼ぎができて
その間に病気が安定してくれたら良いのになぁ なんて 面白いでしょ
ほんと被害が無くて良かったです 大人が頑張ってジャンプして届く?
ってな高さで 子供が面白がって棒を使ってって考えると冷や冷やでした

121.gifいたずらっこさんへ
パーツ 表情や仕草 もうどないしてくれよってたまらなく愛おしくなる
くしゃみをする瞬間 驚いて2度見 猫が2度見って 可愛くって大笑い
わっ 言われて今気が付いた ほんまや 長袖に長ズボンしかも長靴〜
これは暑い 脱水になっちゃいそうですねぇ 感謝せねば
てか カッケーって あははは マジでイケメン&イケメンでしたよ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はまだトータンがこまちさんちにいるような気がしてね・・・
でも、あちらのみんにゃの監視をしなくちゃいけないよねトータン。
どこのいても人気の頼れるトータンだもんね。

まわりにみんにゃがいるから
今の時をがんばれるんだとおもうよ
私もそうだもの。

旦那様、トータンがついているから大丈夫!
トータンだけじゃないです、トマちゃんやしっぽちゃんや
イッパイ見守っています!

ぷーちゃん、ナイスバディ!!

トータン、いっぱいのお土産持ってウハウハしてるよねきっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう49日過ぎたんですね。
トータン、虹の橋でうちの子達と会ってるころかな~。

エアコンの吹き出し口に4匹も…。
冷えすぎじゃないですか(^.^)

No title

トータンが空に上がってから、もう四十九日も経つんですね。
私はブログでトータンを見ていたので、まだトータンが居るみたいな・・・
そんな気がします。
トータンはみんニャの要だったように思います。
むこうの世界は、仲間が居るから又楽しく過ごすでしょう。

トータンは、こまちさん一家の一員で、とても幸せだったと思います。

No title

49日でしたか・・・
可愛かったトータン
頼もしかったトータン
みんなのボスだったトータン
色々思い出しますね~
きっと虹の橋でも こまちさんちを見守ってくれるでしょう


うふふ
森猫さん達 すっかりエアコンの虜になって
家猫生活を楽しんでますね

こまちさん おはようございます。

ト~タンの四十九日ですか~
いま虹の橋ゆっくり渡ってる頃かな?

むこうではみんにゃがト~タンの到着を待っていてくれるから・・・
ト~タンはこまちさん家族に出会え一緒に暮らせて幸せだったね~

いまもこまちさんのそばにいるよ^_^ト~タン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ