縮まって来た&ひめメモと私事

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










外部屋以外は ヒーターをつけなくて過ごせる程 温かいけど
北側にある外部屋はそうもいかず 温度は低めだけどヒーターON

わらわらと集まる ハルちゃんとアキちゃん&サブローの3匹


2014-02-04-1.jpg


写真を撮ってると サブローが


2014-02-04-2.jpg


残された ハルちゃんとアキちゃんは ちょっと微妙か


2014-02-04-3.jpg


あっ 顔が


2014-02-04-4.jpg


ぴりぴりムードになるかと思ったら サブローが


2014-02-04-5.jpg


な〜んて ぴりぴりムードの心配は そんなに必要なくなりました
なんと ここ数日ハルちゃんとアキちゃんが 鼻挨拶をしてる姿を目撃
取っ組み合いのケンカに発展する事無く 濃厚では無いけど 挨拶をする様に

今まで 外生活ではハルちゃんがアキちゃんをイジメ
保護してからは アキちゃんがハルちゃんをイジメ サブローが間に入るって感じ
鼻挨拶が出来る様になるなんて 家猫ひめとらんの相性の経験があったから
諦めてたから目撃をした時は 驚いて嬉しくて固まっちゃいました

これから めちゃくちゃ仲良しにはならなくても 挨拶できる程度
しゃ〜ないし近くに寝るかってな感じで過ごして欲しい

次は写真載せたいなぁ チャンスあるかなぁ
なんせ カメラが手元に無いし時だし サラッとした鼻挨拶だから難しいかなぁ









【ひめメモ】
2日 1日吐く事も無く カリカリを12粒程食べ 量は少ないものの
普段通りの生活パターンになって来たけど 吐き気はまだある
抱っこ攻撃が始まって 嬉しい足のしびれを感じつつ内職を頑張る
時々 内職のパーツをひめに落とすと「も〜」って表情 可愛い


3日 通院日
先生にカリカリを少し食べたと報告が出来たけど
3日は全然食べずで14時頃 緑色の液を少し吐いた事を報告

2014-02-04-6.jpg

顔色と言うか目に力もあるし 普段と変わらない生活をしてる
今回は補液とビタミン剤で水曜日まで様子をみつつを繰り返し
単発でステロイドを使うかはその時の様子で決める
ご飯を食べてくれないから 体重はもちろん減ってるし 今も吐き気はまだある
なんだか長丁場になりそうな予感 それは困る ひめの通院ストレスが心配
診察を嫌がるのに力が入って来たし 補液の時じっとしとくのが難しくなりそう





【私事】
今 ひめの事でてんやわんやで 毎日が忙しいのに
こまち家恒例 重なる時は重なるねぇ に突入しちゃいそう いや 突入する
義父から呼び出しがあり 家に行って見ると 両足の調子が悪く 検査して手術や
ななななななな なんですとっ 手術っ 

以前 膝の手術をした時に 嫌ちゅうしこ辛い思いをしたのにぃ
義父曰く 血管なんちゃら手術 よ〜解らんけど人口血管を入れるらしい
この水曜日に詳しく検査をして ほぼ手術はするとの事 

あ〜あ〜 義母は付き添いに行けんやろうし
また 愚痴や嫌みや文句を聞かなあかんねんやろうなぁ 私 心狭いからなぁ
あっ しもた私が愚痴ってるやん








追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



heart01.gif紅葉さんへ
春がやって来ちゃったよ〜プリンのおかげでアスカはもんもんしてま〜す
1粒食べた時のカリカリ音はドキドキしたけど とっても嬉しかったですよ 

heart01.gifルナココもも太ママさんへ
食欲が出て来てくれたのに 3日はぜ〜んぜん食べてくれませんでした とほ
食べたいと言う意志はあるんだけど ど〜も気持ち悪さが残ってるみたいで
でも 良い方向へ向かってると思います

heart01.gifSabimamaさんへ
ほんまに喋れたらどんなに嬉しいか 病院でダメママを暴露しても良いので
喋ってほしいなぁ なんて思いますよ ふふ

heart01.gifいたずらっこさんへ
カリカリを食べ始めて ヨッシャ もいっちょ ほら食え 食べるのだ〜って
少し離れた所から小声で応援しちゃったよ〜 でも3日は応援も出来なかった
アスカ体はそんなに大きくなってないのに 早いわ〜。もっとゆっくりで良いのにね

heart01.gifpupusannさんへ
赤い糸ってどこで繫がるか解んないし 個性あふれる子達がいっぱいで迷うぐらい
あっ 迷い過ぎてもアレだけど きっと良い経験にもなるし内情も解るよねっ
他の子からしたら12粒なんて朝飯前なのにねぇ もどかしいと言うかなんと言うか


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルちゃんと アキちゃん
鼻挨拶が出来るようになって
大・大・大進歩ですね~
人間にも程よい距離ってあるし
挨拶出来れば 上出来です♪

年よりの愚痴は
右から左に 聞き流す~ 聞き流す~
これが一番です

No title

なかなか、うまくいかな子達が
少しずつでも、ケンカしないで
ファー!シャー!聞こえないだけでも
嬉しく思いますね~
我が家は、晴ちゃんが来たときに
みーちゃんが全くダメで・・・
どうなる事かと…心配しましたが
今は何とか、やってるみたいです
時々、ケンカはしていますけど・・・(笑)

忙しくなりそうですね・・・
重なるときは、重なる…そんな感じありますよね~
こまちさんもあんまり無理せず
お身体気を付けてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

ここで愚痴ればいいよ~
少しはすっきりするだろうしね(^_-)-☆

ハルちゃんアキちゃんサブローちゃんが・・・
なんかサブローちゃんもアキちゃんも「いいでしょう」って感じで見てるような・・・

ひめちゃんファイト
こまちさんもファイトe-271
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif



banner.gif
最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かり猫のまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ