イタイタ組&のんき組とひめと私

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











さぶ〜 温かくなってからのこの寒さは 身にしみる〜 各地凄い事になってる
流石にこまち地方も雪がチラついた つもらないやつだけど

各部屋 まだまだ暖房のスイッチが切れないよ

森部屋はとくに気を使う なんせ涙小僧や鼻づまり小娘がいるからねぇ
おばちゃん組は今の所 二手に分かれる イタイタ組とのんき組

真ん中のシロブチャさんは のんき組なんだけど


2014-02-06-1.jpg


左のシロコさんと右のズッコちゃんは 口内炎がちょっと辛いかなぁ

シロコさんは痛くても声を出さずに時間をかけてご飯を食べるけど


2014-02-06-2.jpg


ズッコちゃんは痛くてぎゃおぎゃお鳴く
今年に入って どうも私の事を避けてる感じがして ドアの隙間から
ご飯を食べてる様子を覗き見したら ぱくっと食べてぎゃ〜 やっぱり口内炎
解ってからズッコちゃんが皆とご飯を食べるのを嫌がってるのが解り こりゃいかんと
ズッコちゃん専用のお皿を用意して食べさせようとしても 逃げる逃げる
部屋を仕切ってズッコちゃんだけにしてご飯を置いてても食べない 逆効果?
お皿が怖いのかといろんな形のお皿でチャレンジしてもダメ


2014-02-06-3.jpg


ときどき 叫びながらカリカリを食べてるみたいだけど なんとかしてあげたい
でもめっちゃ警戒されちゃって 保護した時より酷いかもしれない
なんて事が1ヶ月続き 今はなんとか皆の残りをさらえる感じだけど食べる様に

私がビビッちゃってるのが悪いんだろうけど こういう時病院へ連れて行けたら
お薬は飲ませられなくても せめて注射だけでも出来たらって思う
きっとビビリで頼りない中途半端な個人ボラだから 頑張ってる方からしたら
やきもきだろうし それぐらい怖がってどうするのって言われそう(;^_^ Aフキフキ

そして のんき組のリンゴは 相変わらず


2014-02-06-4.jpg


元気いっぱいで走り回り遊んでる
でもこの間 姉妹で先にお星さまになったトマトの骨壺カバーで爪磨ぎを
ビックリした〜 直ぐにやめさせたけど トマトとがイタタやん

森部屋組 7匹いて たぶん問題なく元気なのは3匹 早く春になるといいなぁ






【ひめメモ】
4日 夜中ウロウロしたり 抱っこをせがんだり 他の猫とも関わったりと
忙しくしてたひめ 午前中はずっと寝んねしてて 昼過ぎにカリカリを5粒食べた
夕方にも 6粒食べてくれたので 合計11粒 やったね
もう一つ嬉しい事が いつも一緒に入ってるお風呂 なんと一緒に入る気まんまん
今まで毎日一緒だったのに ダメって言うのが辛かったけど まだまだ怖いもんね

5日 通院日
なんと 午前午後とも普段通りの食生活をしてたと我が母から聞いた
って事は 合計20粒以上は食べてる 私は出かけてたので解らないけど 嬉しい

2014-02-06-6.jpg


調子が戻って来てるの 今回も補液とビタミン剤で様子見
ご飯を食べる様になってもまだ体重は減ってるし 直ぐに通院をやめる
ってわけにもいかず 暫くは通院が続くと思う 念には念をだけど
次の金曜日は ひめが通常量のご飯を食べてくれたら土曜日に通院

あっそうそう ご飯を食べる時 吐き気も無いみたいで
スムーズにカリカリをお口に運んだんだよねぇ 嬉しかった〜
長期戦を覚悟してただけに 嬉しさも倍 さ〜もうひと頑張りだっ






【私事】
義父の両足の検査 綺麗に血液が流れてます えぇ〜〜〜〜〜〜〜マジかっ
病院内でずっこけそうになったわ。
すっかり忘れてた 義父は大袈裟なんやった たまにバレバレの仮病も使う
まぁ でも足は手術しなくて良いとの事なので良かった〜 ほんま良かった
なんてホッとするのはまだ早い 腰からきてるしびれかもしれないから
6日また検査 お〜い〜っ どうなるか解らんけど ホッとしたい






追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




heart01.gif紅葉さんへ
愚痴っちゃって良いかしら もの凄い暴露になっちゃうよ〜 聞いて欲しいわん。
ハルとアキが鼻挨拶するなんて考えてなかったし 私の目がカメラだったら
な〜んて思っちゃいました いや〜一緒に暮らしてるとなるもんなんですね

heart01.gifpupusannさんへ
シャーならまだマシなんでけど ギャーって取っ組み合いしてたんですよ
みーちゃんもダメだったんだね今は良い距離感が解ったのかな お利口さんだっ
嬉しいかな重なっちゃいましたよ マジ恒例 どうなるやら末恐ろしいです
手術は怖いけど自分の父親なら何でも話せるし気持ち的に楽なんですけどねぇ

heart01.gifいたずらっこさんへ
大進歩でしょ いつの間にって感じで嬉しいけど教えてくれなかったから妬ける
な〜んか挨拶してる瞬間 私置いてけぼりにされてる感じ 今となっては贅沢だっ
聞き流す〜 そうする様に努力はしてるんだけど 旦那は流石 流すの上手い


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんいると、それだけいろいろありますよね
うちもそうだわ(--)
のんき組^^;ウフフ
ひめちゃんは少しずつでもよくなってきているようで
嬉しいです^^


お義父様、手術ではなくてよかったですね^^
手術をすると、あとが大変だもの
取り敢えずは「ほっ」ですね^^

No title

口内炎は、辛いですね・・・
なにか、いい方法ないかな~?

十分やっておられますよ
出来る範囲でって大事なことだと思います
こまちさんが居られることで
どれだけ沢山の子達が、安らげている事か・・・
わたしからも、ありがとって言いたいです
小さい命達に優しくしてくれて、ありがとう。。。です

義父さんまずは、良かったですね~
他の検査もあるんですね~
いい結果で
義父さんの、笑える仮病だったらいいね~

No title

いやいや こまちさんは頑張ってますよ~
森猫を保護して お世話するのは
誰にでもできる事じゃないですから

ひめちゃん
体調が良くなって ホッと一安心ですね

お義父さん
人ごとなら 仮病使ってまで
気を引きたいだなんて お茶目って思うけど
実際接する人は大変よね~
手術しないで済んで良かったじゃないですか

こまちさん おはようございます。

シロコさんとズッコちゃんの口内炎早く治るといいのにね~
痛いものね。

ひめちゃんも元気になって来てるようだしよかったね。
義父さんの足の手術はなくなったのね~

6日の検査も異常ないといいけど・・・
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ