変更

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











昨日は ひめの通院日 天気は良かったけど 風が強くて寒かった
祭日で本院は休みなので 分院の方へ行って 6キロ級の茶トラちゃんと出会った
まぁ 大きいのにお鼻をまっピンクにして 小さくなって鳴く鳴く 可愛かった


2014-02-12-1.jpg


昨日は 祭日で午前中までの診察 しかも次の日が休みで ちょっと込み合ってた
ひめの番が来て 体重は若干減って 2.7キロ ひめの身長からしたら痩せ過ぎ
3キロ超えが目標だったけど 横這いに変更かなぁ


2014-02-12-2.jpg


補液とビタミン剤を体に入れ帰宅

帰って来て 毛繕いをしたりカリカリを食べたり 補液を揺らしながらウロウロ
その後は オコタに入って寝んねするひめ 
私はと言うと 時間が許す限り内職をして トイレ掃除に回って 猫のご飯作り
森猫や外猫にご飯を食べさし 人間のご飯の用意をして 晩ごはん
後片付けが終ってから また内職 お守りを作り始めて暫くすると

のさのさとオコタから出て来て 抱っこ攻撃


2014-02-12-3.jpg


これが日課になってしまって 嬉しいやら 足がしびれるやら 腰が痛いやらで
隣りで寝てるのは うみ うみも横に来て寝るのが日課

膝に上にひめ 左足の方にうみ 写ってないけど 右足の方になるくんとシンジ
そして 私の後ろにはピーちゃんが寝てて 何をしてても猫に囲まれる私
きっと寝ながら応援してくれてるの.....だろう


ちなみに午前中は 2階でA社のお守りを作ってる
この時も 甘えたのコブが抱っこしてと来るのだが 椅子に座ってるから
足が震えてくるんですよねぇ プルプルと


2014-02-12-4.jpg


このお守りを また作る事になって 思い出す事がある
そう ふくちゃん あっという間に天国へお引っ越ししちゃった

ふくちゃんの治療費を稼ぐのに必死で 納期を短めに設定してたんだなぁ
懐かしい どうしてるんだろう もう生まれ変わったのかな

さ〜次は 金曜日が通院日 ひめには頑張って食べてもうろう








追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



heart01.gif紅葉さんへ
ぐうたらな遊びなのに サブロー的には興奮状態なんですよ〜 オモシロイです
やっちゃいました 寝不足 オリンピックが気になっちゃってしかたないよ〜
やっと寝れる やっと寝たと思ったら目覚ましにたたき起されちゃうのよねぇ

heart01.gifだっちゅさんへ
ええ だっちゅさんとこ薄化粧すらだったの でも風は強く寒かったでしょ
そうそう動かなくて良いおもちゃ めちゃくちゃ助かりますよねぇ うふふふ
わ〜い お仲間さんみ〜っけ ついつい眠いのに これが終ってからとついつい
寝そびれると言うか 目が冴えちゃうんですよねぇ でも今日は寝るぞっ

heart01.gifいたずらっこさんへ
雪が降って来たら濡れて寒さ倍増って 今季は暖パンに助けられて温々なのです
寒いのは顔かなぁ とくにほっぺと鼻〜 パトはしないとねぇ 時間は短いけど
は〜い。ほどほどにしないとねぇとか言いながら 女子のジャンプが気になるよ〜

heart01.gifpupusannさんへ
ニュースで各地の様子見たけど 凄かった〜 のんびりできた方はよかったねぇ
外猫ちゃん達も気になってたんですよねぇ 少しでも暖をとれてたら良いんだけど
サブローといちゃこったよ 寝っ転がってたからお腹に乗っかって重かった〜 

heart01.gifももてんさんへ
あははは ウチも是非あげたいよ〜 2キロ追加されれば めっちゃ嬉しいのになぁ
私的には少しふっくらの方が 病気になって食べなくなっても余力が なんて思うの
サブローは太り過ぎなんだけどね あっ マズルも太ったのかなぁ な〜んて


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひめちゃん、順調に回復してますね。
良かったわ~。
体重は徐々に増えると思うから、焦らずにいきましょう(^-^)

トイレの数が多いから掃除も大変ですね。
掃除した後から又トイレを使ってありそう・・・。
だけど、出る物は出してもらわないと!!ですよね~。

みんニャで囲んで、内職を応援してるのかな(=^・^=)



No title

ひめちゃん、順調ですね
体重はなかなか、戻らないですね・・・
もう少し、温かくなったら、増えるかもですね
ご飯だけでも食べてくれると、
こちらからも、嬉しくなります

みんなに引っ付かれて寝てくれる・・・
うれしいですね~
至福の時ですね
でも、時々、トイレのタイミングと
足のしびれに悩まされますけどね(笑)

No title

ひめちゃん
ちょっとづつ体調が良くなってきてるみたいで
良かったです
毛づくろいするのは ご機嫌さんの証拠だもんね~

内職 頑張ってるこまちさんに
みんな きっと寝ながら応援してるんですよ(笑)

最後の オレンジも お守りなの・・・?
この辺じゃ あまり見ない形です
ピカピカ☆ 光ってご利益がありそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

ねこさんに囲まれ応援されての内職いいじゃないですか~(^o^)/
でも無理は禁物よ~

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif



banner.gif
最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かり猫のまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ