抵抗&パカっ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


▶▶お知らせ◀◀

当ブログのアフィリエイトをご利用頂きありがとうございました
12月 ¥2417

大切に大切に使わせて頂きますo(_ _)oペコッ









やまと 血液検査や尿ので具合 お水も口を湿らす程度で 食に関してはさっぱり
ぐったりしててもおかしくないのに 爪磨ぎを始めるし ベランダに出せ出せと鳴く
本当に変だけど元気 28日の通院では 抵抗を始め 文句たれ蔵になった


2014-03-02-1.jpg


前日の皮下補液は 少し体に残ってしまったけど 排出の量は増えてるから
補液の量を少し減らし もう1日様子を見る事にした

補液の量を少し減らしたぶん 尿の回数も減ったけど お口を湿らす程度の
お水の回数は増え 強制ご飯を少しずつ試してみた 失敗 凄く抵抗する

補液 ビタミン剤 ステロイド


3月1日 通院

前日と同じ補液は残ってるが 出てはくれてる 満足は出来ないけど
山ちゃん先生に聞いてみた 3日もつかどうか解らないって言われたけど
今はどう?希望はある?

先生ちょっと困った感じで う〜ん 明日明後日とかは無いと思うけど
やっぱり数値やエコーの結果 ご飯を食べてない事を考えると...
ステロイドが効いてくれてるから頑張れてるのかもしれない でも本当に不思議
ご飯を食べる様になってくれないと臓器は痛んで来るからなぁ と

そっか〜 そ〜なんや
今の段階でのステロイドでなんとかご飯を食べてくれれば 良いのだけど
また 失敗しちゃったしなぁ 吐きはしないけど お口から出すんだよなぁ

通院が終って 家に帰って来たらご機嫌さんなやまと
気がすむまで窓の外を眺め 2階に上がってにゃ〜にゃ〜 1階に降りて来て


2014-03-02-2.jpg


珍しい組み合わせ

毎日通院が一週間超えた 長い長い1日に感じ もう数ヶ月過ぎた間隔になる
2日は本院が休みだから 分院へ通院に行く なんか凄く久しぶりな様な気がする

やまと もうちょい頑張ろ 母と一緒に 家族と一緒に頑張ろっ

補液 ビタミン剤 ステロイド









久しぶりに時間を貰って ハルちゃんと遊んだ
他の事も遊んであげたいけど 内職もろくに出来てないし なんだか忙しい

ハルちゃんは 遊ぶ日にちがあくと 私との距離もあいてしまうので
お願いをしてやまとを見ててもらった


2014-03-02-3.jpg


お〜お〜お〜 楽しそうに遊んでくれてる


2014-03-02-4.jpg


ハルちゃん 楽しいね〜

ハルとの指挨拶で変化があった いつもなら私から指を近づけて行くんだけど
なんと嬉しい事に ハルちゃんの方から 歩み寄って来てくれた うれすぃ〜


2014-03-02-5.jpg


私を悩ませるのも 私を喜ばすのも 猫 私の全て
大変なのは大変だけど 皆に出会えて良かった 母になれて 保護主になれて

良かった


本当に良かった 













拍手コメ やまとへのエール 私への気遣いありがとうございます
お返事を書けるかどうか解りませんが コメント欄をあけようと思います
返事無くてもOK〜でしたら一言でも良いので残して行って下さい


ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。数ヶ月前から拝読させて頂いてます。

やまとくん、心配でしょうが、めげずに頑張って下さい。

読ませてもらってるだけでも心が折れそうになるので、
こまちさんの気持ちを思うと、本当に近くなら何か手助けできるのに
と、もどかしい思いです。

私も家に保護猫が6匹いますが、本当にこの子達から教えてもらう事
が沢山あって、出会えて良かったと思ってます。それが時に辛いことであっても・・・

やまとくんに奇跡が起きて、復活できる事を心から願っています。
こまちさんもお体にお気をつけ下さい。

元気でいて下さい

こまちさん、毎日笑顔でやまとくんと過ごせますように。
毎日優しくたくさん話しかけて可愛がってあげて下さい。

No title

後は、ご飯・・・ですね
香りが強い物が食欲でるとか
聞いたことがあるんですが・・・
なにか?食べたくなるものないかな~?
そうそう、ご飯食べれなくなったニャんちゃんがいて
大好きだった、ホタテあげると
食べてくれたって記事見たことあったんです
ヤマトちゃんの大好きな物、何かな~?
爪とぎ出来るって、体は楽になってきたように
思うんですけど・・・
ご飯・・・食べて~やまとちゃん

No title

やまとくん、がんばってますね!!
もちろん、こまちさんも!!(T T)
やまとくん、その勢いでごはんも食べてくれるといいんだけどなあ。
お口に入れるだけで気持ち悪いのかしら。。。
普段はおいしく感じられるものが気持ち悪く感じちゃうって、かわいそうですね・・・。

ハルちゃん!!!
そんなあられもない格好までするなんて!!(笑)
楽しくてしょうがなかったんだね~。
こまちさんへの信頼感がどんどん増してきていますね。
そうだよー、ハルちゃん、こまちさんはハルちゃんのこと大好きだからね。
思いっきり甘えちゃっていいのよ♪

No title

こまちさん、お疲れ様です。
やまと君、頑張ってますね。
食べれるようになってほしいですね。
御家族皆様も大変かと思いますが頑張って下さい。

こまちさん、忙しく大変なんだから、お返事コメントは
気にしないでね。

No title

そーなんですね
写真を見る限り元気そうに見えるけど・・・
猫って体調が悪くても表に出さないし
訴えることもしないで気高いな~と思いますよね
大好きな家族に囲まれて穏やかに過ごして欲しいです

こまちさんが頑張れるのも
猫がいるからですもんね
こまちさんが猫を支えて
猫がこまちさんを支える
支え合ったり支えたりして家族になっていくんですよね
大家族の母は落ち込んでる暇はないですからね
こまちさん 今日もファイト!です

こまちさん おはようございます。

やまとくんそれなりに頑張ってるね~
ごはん食べれるようになりますように・・・

みんにゃのそばにいたり
やまとくんのそばにいたりするとそれぞれにホッとするのかも・・・
こまちさんも少しはよこになって身体休めてくださいよ~

No title

母は強くて温かい、家族を照らす太陽。
家族を照らすために、こまちさんが
何度も泣いて、どんなに頑張っているのかを思うと
心からのエールと「真心のある人」と言う言葉を
おくりたいと思います。

こまちさんが、諦めずに頑張っているから
みんなも、頑張るんだね。

考えなくてはいけない事、やらなくてはいけない事が
山積みの今、お返事を書いている場合じゃないよ。
お返事を考えるくらいなら、1分でも眠りなさい・・・と言いたい。

こんにちは。

やまとの生きる力にしっかりと話して見ようね。
本人がやっぱり生きるって決めたら生きるよ。
ただ食べる事に対して呼び水が必要なら頑張ってお口に
入れてあげよう。
僕も祈るよ。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ