おやつとご飯

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










前回 尿が出て元気になった 良かった〜って思ってたのに
久しぶりに抱っこしてとやまとが来たので内職の手を止め よっこいしょ〜と乗せ
暫くしたら ビクンと大きく体が動き どうしたのかと見てると 呼吸が荒くなり
とてもしんどうそう 体の中で何が起ったのか?救急の受付も終ってる時間
とりあえず病院が始まる時間を待ち やまとと一緒に寝っ転がってた

私目線のやまと


2014-03-06-1.jpg


旦那が起きて来て 交代してくれたので少し仮眠
暫くして起きると やまとの呼吸も安定してて 雨戸を開けると外を眺め始めた

ドキドキ緊張の一晩を過ごした我が家に 友達の乙女ちゃんから頂いた
萩の月を朝ご飯に う〜ん うまい。 これこれこのしっとり感 絶妙〜


2014-03-06-2.jpg


萩の月パワーを頂き 4日の通院

山ちゃん先生に報告をして いろいろ聞いてみた
入院したら今回の様な事なら無いかな?ステロイドの量を増やすって出来ないかな?

ステロイドの量は 今週減らせていければって考えてたんだけど 減らすのは無理で
これ以上 増やすのは 体の負担を考えると ちょっと怖い状態
今 いっぱいいっぱいの量を使ってるから難しいし 入院も微妙な所なんです
とりあえず スープ系 やまとが好きだった物 何でも良いから喉に通りそうな物
腎臓食うんぬんより 今は食べる胃に入れるが優先だから 量は少なめで回数を増やす
なんとか頑張ってみてくださいとの事だった よっしゃ〜頑張るで〜

今回は補液の量を増やし ビタミン剤とステロイド

病院から帰って来て 萩の月とやまと


2014-03-06-3.jpg


残してた半分を食べちゃいました 美味いなぁ うふ

乙女ちゃん ごちそうさまでした
そして 4日にカンパして頂いた病院代を使わせて頂きました
本当にありがとうございました 感謝します

何日も強制食を失敗してたけど 心鬼にして嫌がろうが お口に入れた
カリカリをふやかしペーストにしたものを まずは0.2 よっしゃ成功
1時間後に0.2 間を空けてお水0.2 そしてまた1時間後同じ内容を
やった〜鬼になって良かった 吐き出す事無くごっくんしてくれた


5日 通院日
4日病院から帰って来てから3回も尿が出た事を報告
前回 前々回の補液が残ってるから嫌がらない程度にマッサージをとの事
よっしゃ〜母の愛のこもったマッサージをしよう

いつものコースを終え帰宅

とりあえずまだ腎臓は動いてくれてる 安心は出来ないけど良かった
ご飯もたまにぺっぺってするけど食べてくれてる でも自由に動けなくなった
トイレにはふらふらしながらも行くけど トイレに入ってお尻は外
そしてジョーっと 私的にはどれぐらいの量が出たか 色とか匂いが
確認できるから全然OK シートを敷けばな〜んのとたない


やまとのご飯の主は ロイカナのカリカリをふやかした物と
これ↓


2014-03-06-4.jpg


モンプチスープのスープだけ 残りはひめ 仔猫用もOKだから試そう
そして水分は ポカリを2倍に薄めた物 やまと的には普通の水が良いと思う
だけど脱水がすすんでるから飲んでもらわないとねっ



補液とビタミン剤 ステロイド






いつもダラダラと長い文章を最後まで読んで下さりありがとうございます
ここんとこやまとの事ばかりで申しわけないな と思いつつ記録に残してます




追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました






コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



紅葉さんへ
やまとも私もめっちゃ頑張ってますってやまとがいちばん頑張ってくれてます
ぅお〜ビーム受け取りました これでまたやまとは頑張ってくれると思います うふふ

いたずらっこさんへ
健気に頑張ってくれてるんですよ 病院の方々もなんとか元気になって欲しいって
いろんな事考えて下さって心強いです ここへ来て下さる方も いたずらっこさんも
み〜んなの心がとても温かいです 1日でも早く猫友さんの様に頑張ります 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やまとくん
何でもいいから好きな物 口に入れて欲しいです
普段 健康な時は 「食べる」って特別意識しないけど
生きるためには必要な事ですよね
萩の月を見るやまとくん
目力あるから きっと大丈夫 大丈夫

こまちさんも 心配で食事も喉を通らないでしょうけど
しっかり食べて しっかり寝てくださいね
お疲れがでませんように

こまちさん おはようございます。

やまとくん頑張ってるね~
暖かかったり寒かったりするのでこまちさん
体調気をつけてね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ