兄と妹&【やまとメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











やまとを半日入院させてる時に オモシロイ写真が撮れた
掃除機をしてる時に 小さな1匹用の箱に シンジとアスカが逃げ込んだんです


片手に掃除機 片手に携帯カメラでってな感じで めちゃくちゃ緊張してます


2014-03-08-1.jpg


もう逃げる事すら出来ない 兄と妹 人( ̄ω ̄;)すまんの〜


2014-03-08-2.jpg


次は2回 森組の茶トラ兄妹は 掃除機も慣れた物で

兄ちゃんのコブは余裕〜


2014-03-08-3.jpg


妹のプーちゃんは 若干 緊張かな?


2014-03-08-4.jpg


いやいや そんな事無いか(;^_^ Aフキフキ


2014-03-08-5.jpg


兄妹って良いなぁ

こして シンジとアスカ コブとプーちゃんの兄妹を見ると
女の子の方が太めだな とくにプーちゃんなんてよ〜く見るとお肉が...

お肉で思い出した 今年から始めた 月一のプチ断食3月もやらなきゃって思うけど
果たしていまして今して良いのだろうか 体力勝負なんだけどなぁ








【やまとメモ】

6日 通院日
この日は ひめの通院でもあったので やまととひめ 兄と妹で病院へ

ひめは やった〜体重が順調に増えてたから 今回の補液とビタミン剤で
とりあえずは終了〜 ぅお〜助かった 定期的はあるけど助かった〜
おめでとうひめ お疲れさんひめ

やまとの方は また夜中にうんともすんとも反応が無くなって 眠れない一晩
家族みんなの中で変な空気が流れ 我が母なんて泣き出すし
思わず 何で泣くの 頑張って息してるやん もうはよ寝〜 私1人で見る
なんて事が 気持ちは分からん事は無い いつか全ての薬が効かなくなる
そうなる前に頑張ってるのに〜不安が大きくなるやん

山ちゃん先生に報告をして 他にちょっとでも試して見る事は無いか聞いてみたけど
やっぱりこれ以上の事は命に関わるから とにかく食との事 う〜む。
キトンのペースト状をさらにペーストにして食べさせてはいるけど 半分は吐き出す

ペーストは喉に通りにくいから スープ状にとの事

ウエットにお水を足しすり潰す だけどどうしてもつぶつぶが残るから
裏ごししたら綺麗にスープ状に そしたら なんと 大成功 飲んでくれた〜
しかも吐き出さずに ごっくんしてくれた やった〜嬉しい 嬉しいよ

このまま続けると お薬の効きも良くなり 歩けなくなった体も 体力が戻り
なんて 焦りは禁物だけど 時間との勝負だから 頑張らなきゃです

補液とビタミン剤 ステロイド


2014-03-08-6.jpg


7日 通院

山ちゃん先生に嬉しい報告が出来た
昨晩は何となく少しの不安だけで過ごせた事と キトンスープを飲んでくれた事
この調子で頑張ろうねって頭を撫でてもらって元気でた

だったのだけど 家に帰っててからいつもの様な元気さが無く 時おり大きく深呼吸
いつもならこの時間帯には尿が出るんだけど 今日は疲れたのかな 思ってた
強制ご飯の時間になり お口の中に入れるけど ダラダラ あれっ
もっかい あれれれ 昨日は飲んでくれたのに んじゃお水 あかん 全然あかん
病院から帰って来て1時間経っても 2時間経って病院帰りの元気さが無い
夜には 寝返りすら出来なくなり やまとの心はどっか行っちゃってる 怖い 怖いよ

お友達のMさんから やまとへカンパが届きました
消費税も上がるし 買いだめを考えてたんで めちゃくちゃ助かりました
さっそく 8日の通院で使わせて頂きます 本当にありがとうございます


補液とビタミン剤 ステロイド






追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



紅葉さんへ
ほんと暖かかったり寒かったりですよねぇ 昨日は雪がチラつきましたよ
こんな日は家に居て暖房を使っててもやまとの事が心配で 温度が難しいです
ありがと〜体調には気をつけます

いたずらっこさんへ
本当にお口から食べ物を入れる これが全てなんですよねぇ 薬の効きにも関わるし
目力あるでしょ ってあったのに7日は全然ダメで 何を考えてるか解らないお目目に
あ〜解った私が萩の月多めに食べたからすねてるのかな こっそり見てたんや〜 ふふ
ありがと〜心配で不安でおしつぶされそうだけど頑張るね 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさんおはようございます。

やまとくんのこと心配ですね~
頑張ってくれてるけど・・・元気になるといいね。

兄と妹寄りそってる姿いいね~
みんにゃ可愛いよ(^_-)-☆

No title

猫さんって掃除機苦手よね~
兄弟揃って固まっちゃってるし
一人で怖い思いをするより
兄弟で怖さを分けてるかんじかな~?

やまとくん 心配ですね・・・
頑張ってるやまとくんに これ以上頑張れ!って言えないし
とにかく毎日が穏やかに過ごせますように
ワタシ的には 今回の断食はしない方が良いと思うけど・・・
ここでこまちさんが倒れでもしたら
もっと大変な事になりそうですよ

No title

ひめちゃん、お疲れ様。
体重が増えて、ちょっと安心したよ。

やまとくん、少しずつでも食べられるように
なるといいのにね。
やまとくんの体の中に、こまちさんの愛が
届きますように。

やまとくんとこまちさんを守ってくれるように、
普段は、あまり信心の無い私だけれど
八百万の神にお願いしたいです。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ