お花と嫁と緊急手術

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











やまとへ「猫のあくび」のだっちゅさんからお花が届きました

お供は 嫁のらんちゃん


2014-03-13-1.jpg


闘病中のやまとを看病する事無く ひたすら食うちゃ寝 食うちゃ寝
を繰り返す 嫁 なんだか私に似てるような いやいや気のせいだろう

でもね お別れをする時はお顔を覗き込んでたんですよ(゜-Å) ホロリ
健気でしょ たぶん けな.........う〜ん健気と言うのか 微妙だなぁ



そして もう一方「しましま犬のベアと猫何匹?」のきびさんから

お供は 妹のひめ


2014-03-13-2.jpg


やっぱり兄妹だよね〜って 若干お花スンスンに必死だけど(*´-`*)ゞポリポリ 


やまとも大好きなお花を見て ちょいちょい遊びを楽しんでると思います
だっちゅさん きびさん ありがとうございました


タイトルにある緊急手術なんですが

やまととのお別れの日 10日 アスカのお薬が終るので通院をしました
血尿が出てたので 2月25日からお薬を飲み続け 3月3日に分泌物の検査をして
違うお薬を追加して 10日に至ったんだけど

10日は エコー検査もして貰いました
そしたら 子宮が少し大きくなってるし大事をとって今月中に避妊手術をとの事
17日に術前検査をして 24日に避妊手術の予約を入れました 盛りもあったので
抗生物質と感染止めのお薬を飲んでても問題ないとの事なのでこの日に決めました

そして 術前検査の日を待ってたんですが

11日の夜 アスカが嘔吐し少し気怠そうにしてる?でも普通に歩いてたり? ん〜?
あれれ ヨダレさんがツララになってる もしかしてひめと同じ?
12日に病院へ行こうと決め 私も風邪気味でしんどかったので 早めに寝て
朝起きたら 夜中に嘔吐して 朝のおやつも食べなかったと我が母が

12日 病院へ
アスカの様子を話 少し早めだけど 血液検査をする事になって
結果 肝臓 腎臓 グロブリン(ウイルス感染・腫瘍) その他も基準値で
白血球数が 基準値55〜195なのに479で 他の数値と照らし合わせて考えると
子宮内の細菌感染と炎症が原因で 緊急手術をする事に


2014-03-13-04.jpg


猫やアスカの年齢からすると考えにくい事だけど子宮蓄膿症の場合もある
年齢的に微妙だけど 子宮内で何かが起ってるのは確か

アスカを預け 突然だしやまとの事もあるしなんかもう会えなくなるんじゃないかと
不安で不安で仕方なく 何か気を紛らわそうとしても しんどいし風邪薬で眠いし
でも寝れんしな〜んかもう解らんまま時間だけが過ぎ 17時の電話連絡の時間

病院へ電話をし 無事に終って目もしっかりしてると聞いて とりあえずホッとした
ただ 子宮は膿でパンパンになってと聞いて 手術してもらって良かったと力が抜けた
点滴も暫くはしないといけないし お泊まりで 退院は翌日の様子で決まる

前に飼ってた愛犬チロで 子宮蓄膿症は経験をしてたのに何で気がつかんかったんやろ
私のあほ〜 アスカにしんどい思いさせてしもた あほや まぬけや
終ってしもうた事 言ってもしゃぁないけど 自分にがっかりや

まぁ でも 手術が無事に終って本当に良かった

なんて事がありまして 皆さんのお部屋へ遊びに行く事が出来ませんでした
応援ポチして下さってる皆様ごめんして下さい
コメントも沢山頂いたのですが お返事は休ませて下さい ごめんなさい

もうひとつ またまた長文になってしまい すいません
でもでも 最後まで読んで下さり嬉しいです ありがとうございます










ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ出てますよね・・・
少しゆっくりなさってくださいね
アスカちゃん、良かったです
手術は大変だったと思いますが・・・
無事終わって良かったです

皆さんからの、お花で
ヤマトちゃんも淋しくなく
いられますね^
お仏壇にお花が沢山あるのは
いいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立て続けに大変でしたね
お疲れ様です
どうかご自分を責めないでくださいな
完璧な人間なんていやしません
とにかくアスカちゃんの手術が無事に終わって
良かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗なお花に囲まれて
やまとくん 最後まで幸せな猫生だったね

あっちも こっちも大変でしたね
一番大変だったのは こまちさんですから
色々謝らないでください
私たちは応援するしか出来ないんですから

アスカちゃん 無事に手術終わって良かったです
大人になったのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らんちゃんのお顔を真正面からみるのは
久しぶりかしらん、違ったらごめんです。
食っちゃ寝、食っちゃ寝?
うちのまさるとおんなじだー
ダイエットしなきゃ、いけなくなるよ~。
ずっといっしょだったもんね、ひめちゃん。
さびしくなっちゃうね。。。。

アスカちゃん、無事に手術が終わってよかった~
いろんな場面に出くわすから
最悪のことが頭をよぎるものね。
次はこまちさんの体調を整えなきゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ