ただいま

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










14日 アスカ無事に退院しました


2014-03-15-1.jpg


帰って来るなり 私にまとわりついては ふみふみチュパチュパで
超〜甘えたちゃんに変身しちゃいました マジ困るほどの甘えっぷり
今まで私限定で 術後甘えて来た子は居ただろうか? まぁ鳴く鳴く ビックリ 


13日はまだ点滴が必要だったから もう一泊するとの事で ちょっと寂しい
でも先生が元気にしてるし トイレも出来てる ご飯も始めますって
よしっ アスカも頑張ってるし 私も内職の納期がとっくに過ぎてたので
めちゃくちゃ頑張りました 眠い〜

病院で摘出した子宮を見せて貰ったんだけど 一部が破れかけで 
数日もつかどうかで 命に関わる状態だったそうです

サムネイルで写真を載せますが 苦手な方はスルーして下さい































画像をクリックすると少し大きくなります

写真は 上が体重3.7キロのアスカの子宮で 下は体重2キロの子の子宮

2014-03-15-2.jpg


少し比較するには 体重に差があるんだけど 比較写真を見せて貰いました

アスカの子宮


2014-03-15-3.jpg


見るからにパンパンで 中の膿も見せて貰いました


2014-03-15-4.jpg


ぅわ〜 ドロドロっ

このドロドロがパンパンに入って子宮を破り飛び出そうとしてたなんて
本当に怖い

今は亡き 愛犬チロの場合は急にお水を沢山飲み始め 尿の匂いが違うにの気づき
元気に走り回ってたけど お水の量が尋常じゃないから病院へ行ったって感じ

アスカの場合 本当にいつもと変わらず バトルもするし ご飯もしっかり食べるし
トイレ事情もいつも通り ただ陰部にピンクぽかったから尿検査をして感じでした
猫は 症状が解りにくく 表に出さないから発見が遅れたり 症状が出ても
緊急手術になる場合が多いんでしょうね

ちなみに 大人の猫で年に一度 有るか無いかなんだそうです 


病院では 先生や看護師さん達が居るとスリベタして甘えてたけど
1匹になると 怖がってトイレシーツや毛布に潜り かまくら状態だったそうです

はぁ 良かった〜退院できて


2014-03-15-5.jpg


アスカお帰り よ〜頑張ったねっ
にしても おやつは無しだよ 先生が内蔵脂肪の多さに驚いて要注意宣言もらったし
それに支払いにおったまげた 何匹避妊や去勢手術できるか だからみ〜んなで
おやつ無しにしよう〜 もちろん私も〜 さらばチョコよ(ノ I `。) ウゥ・・・




皆さん アスカの事や私の体の事 気遣って下さり 本当にありがとうございました
やまととのお別れが癒えないままですが 前を向いて歩いて行きたいと思います
アスカが助かったんだし こまっちゃんは頑張りまっせ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



だっちゅさんへ
お花 ありがとうございました
でしょ らんの真正面久しぶりでしょ 珍しく来てちょこんと座ってくれたんですよ
ひめとも〜ちゃんお腹の中から一緒だったのに ひめはやまとに寄り添って寝るのが
好きだっただけに 1人で寝てる姿を見ると 可哀想だし辛くなっちゃうよ
本当に無事に手術が終って良かった ホッとした 麻酔も細菌も炎症も怖い怖い

いたずらっこさんへ
本当に大変でした 休む間もなく理解する間もなくでしたよ 季節の変わり目は怖い
なんか色々 心配や心の支えになってもらったのに 謝る事しか出来なかったよ
こういう時 強い人だったらど〜んと来いなんだろうけど 私はヌケテルしなぁ
アスカ 大人の仲間入り細菌をやっつけなきゃいけなかったし二泊した 寂しかった

チャキアさんへ
本当に 今までこんなに重なった事はあっただろうかと思いましたよ
なんで早く見つけてあげれなかったんだろうと 悔しくて悔しくて ねぇ
でも手術が手遅れにならなくて 良かったです もしって思うと恐ろしくて変になるよ

pupusannさんへ
身も心もクタクタになっちゃいました 手術も大変っていうか 小さいのに内蔵脂肪が
多くて邪魔をしたそうです 先生が驚くんだから きっと私の想像以上なのだと思う
お花って良いですね 綺麗で可愛らしいから 私もやまとも癒されましたよ

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
色々本当にお疲れ様です。
手術無事おわって良かったです。
今回の症例、私は初めて知ったのでとても勉強になりました。
こまちさんの体調も気になるけど応援してます^^

No title

無事、手術が終わり退院おめでとうございます。
アスカちゃん、頑張ったね。

体調に気を付けているつもりでも、なかなか分からないから
ほんと、猫語が分かったらな!って思いますよね。
こまちさん家も、ここ数日で色々な事がありお疲れ様です。
皆様も体調にお気を付け下さい。

No title

アスカちゃん、おかえり~。
手術がんばりましたね。
こまちさんもさびしかったでしょうに、がんばりました(笑)。

めいが避妊手術した時、私も取り出した子宮を見せてもらいました。
小さくてビックリしたんですが、←当時2.8キロくらい?
アスカちゃんの子宮は、すごく大きくなってたんですねえ。
赤ちゃんでも入ってそうな感じ。。。
だけど、この日に病院に駆け込んで、本当によかったですね!!
そんなに危ないところだったなんて~。

No title

よかった~無事手術成功してね
やまとちゃんが教えてくれたのかな?
早めに病院に行けて・・・
こんな大きくなってたんですもんね~
ホントに良かったです!
アスカちゃん、甘えたスリスリ~も
しょうがないですね~当分は・・・
頑張りましたもんね~
ここで、おやつ~はダメなのか・・・(笑)
脂肪が・・・私も手術になると
言われちゃいますね~きっと
チョコ我慢かぁ~辛いなぁ~(笑)

No title

アスカちゃん、お帰りなさい(^.^)
無事に手術が終わってよかったです。
症状が表に出にくい病気は怖いですね。
ほんとうにお疲れ様でした。

No title

アスカちゃん お帰り~
良く頑張ったね!

職場のみぃちゃんも子宮蓄膿で手術しました
人から隠れるようになって
「なんか おかしいね」って言ってたら
そのうちお尻(?)から白い物が出てきて
慌てて病院に行きました
たしか・・・10日くらい入院したんじゃなかったかな・・・
治療費も大変だったの思い出しました

可愛い我が子の為
今日も元気に働きましょう
こまっちゃん ファイトっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちさん おはようございます。

アスカちゃんお帰り
お疲れ様e-374
よく頑張ったのでe-278マークあげるね(^_-)-☆

こまちさん心配だったことでしょう。
無事帰って来れて一安心ですね。

甘えてくれて嬉しさ倍増?

No title

アスカちゃん、お帰りなさい。
手術よく頑張りましたね。
こまちさん、お疲れ様でした。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ