へなちょこ卒業

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ












我が家の長男 も〜ちゃんに変化が起き始めたのは ひめが体調を崩した時から
今までなら ご飯の時やトイレの時 少し外の空気をって時にオコタから出て来る
気がついたら あらっ今日も〜ちゃんに会って無い なんて事も

1日の大半をオコタで過ごすも〜ちゃんだったのに
ひめが体調を崩した頃から オコタから出て来て 1人遊びをしたり
なるくんを挑発してみたり 2階に遊びに行ったり チビ達をチェックしたりと
オコタからで出てる時間の方が多くなったんです これはビックリ
2月後半だから まだ寒かったのに...

それは やまとが病気になって お星さまになってからも変わらず
今じゃ やまとの嫁 らんちゃんイジメに目覚めたみたいで

悪い子も〜ちゃんになってしまった


2014-03-17-1.jpg


へなちょこも〜ちゃんは卒業したのだろうか?
それとも 今だけなんだろうか?

にしても なるくんが家族になってから も〜ちゃんはずっと逃げ続けたのに


2014-03-17-2.jpg


やる気満々の姿勢を見せたり 通りすがりのなるくんを脅かしたり
少し 家猫たちの雰囲気が変わりました これもやまとの影響なのかな?


2014-03-17-3.jpg


まっ これからは長男に皆をまとめてもらおうかな
悪い子はダメだけど せっかくオコタから出て来てくれたんだからねっ

あっ そうそう我が家 今まで夏でも も〜ちゃんの逃げ場の為に
オコタカバーだけはしてたんです それも今年の夏は外せるかなぁ どうかなぁ





【アスカメモ】
退院してから 超〜甘えたになったのは前回話たけれど
今 こんな子は初めてな経験をしてます
今まで避妊手術をした子達は 絶対に傷口を気にして舐めたりすから
エリカラは必須アイテムだったんだけど アスカは全く気にしないんです
いや 私が見てない所で 絶対に舐めてるはず と 隠れて見張ったり
両親や旦那に見ててもらっても 全くなんです 不思議な子です
こういう子も居るんですね〜

今はまだ傷口が痒く無いだけかもしれないけど 初めての経験です










追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



Hさんへ
ありがと〜 やっと帰って来たと思ったら めっちゃ甘えたになっててビックリです
手術した事すら忘れてるんじゃないかと思うぐらい元気で 助かってはいますけどねぇ

紅葉さんへ
わ〜い花丸 ありがとうございます 心配で心配で だったんだけど めっちゃ元気に
してくれてるので もう安心しましたよ〜 甘えたは予想外でしたけど ふふふ
ま〜顔は近づけて来るは 足下もつれるは 撫でろ撫でろ 抱け抱けの連発です

いたずらっこさんへ
ありがと〜 みぃちゃんはかくれんぼしたんですねぇ アスカはめっちゃ普通でした
そうそう 白かったりピンクぽかったりでしたよ えっ10日も入院したの〜〜!
ちなみに犬のチロは5日ぐらいでしたよ 治療費は30万でした 中型犬だからかな?
ラジャー 今日もせっせと気持ちを込めて お守り作っちゃうよ〜で頑張ります 

みんみんとその他大勢さんへ
ありがと〜ただいま〜 猫さんは本当に症状を表に出さないですねぇ
出した時には手遅れだったりするから怖いです 森の子をそれで何匹送ったかです
でも無事に終って 今 アスカの甘えたに困る事が出来るんだもん 良かった

pupusannさんへ
ありがと〜 私もやまとがって思った 最期まで親思いな子で自慢の子です
マジで大きかったです アスカにしたら1年分の便秘がってな感じかな←大袈裟〜
脂肪 凄かったみたいです 代謝しにくい体みたいで 私もチョコ我慢するよ〜ふふ

夕霧さんへ
ありがと〜帰って来てくれた バレましたかめっちゃ寂しかったです へへへ
私も思った 赤ちゃんがゴロゴロと五つ子以上やんって 膿を見た時は ぅわ〜でした
めいちゃんのはきっと2キロぐらいの子と同じぐらいの大きさだったんだろうなぁ
本当に駆け込んで良かったです 2.3日後だと 命は無かったと思いますもん

ルナココもも太ママさんへ
ルナココさん やまとへのお悔やみありがとうございました
アスカ怖いながらも頑張ってくれました おかげで 今は元気元気 怖いくらいです
ほんと 猫語が解れば しんどいとか ぽんぽん痛いとか聞けるのにね 難しいわ。
猫が多いとは言え こんなに重なるもんなんでしょうかねぇ 凄過ぎてまいったよ

NOG嫁さんへ
お久しぶりです 色々過ぎちゃつてカレンダーが猫事の字でいっぱいになったよ
アスカは無事に手術が終って良かったんだけど やまとがねぇ 悔しくてねぇ
私も初めて知った事が多くて勉強になりました でも動物の病気ってまだ未知ですよね


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~1にゃんが見えなくなると
変わるんですね
にゃんこ模様・・・
今は、まだ、もーちゃんじしんも
戸惑っているんですかね~?
これからは、一番兄ちゃんになって
みんなをまとめてるれると
いいですね~
傷口気にしないんですか?
イイ子ですね~
家のみーちゃんは、半分勝手に抜糸していました(汗)

No title

も~ちゃん
長男としての自覚が目覚めたのかしら?
猫社会も色々変わるんですね~
アクティブも~ちゃんに 変身!
長男くん これからは大家族の長として
みんなを とりまとってね

こまちさん おはようございます。

アハハ~も~ちゃんがやんちゃになったんだ~
らんちゃんやなるくんと今まで取れなかったコミュニケーションとってるのかも・・・

これからどう変化していくか楽しみね(^_-)-☆
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif



banner.gif
最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かり猫のまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ