術後組とひめ

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ












24日 アスカと里子に出たコーちゃん&ひめの3匹で病院へ

コーちゃんは17日に去勢手術をして 術後の検診


2014-03-26-3.jpg


消毒をちゅちゅっとして貰って


2014-03-26-1.jpg


終了〜


2014-03-26-2.jpg


久しぶりにキャリー越しだったけど兄妹対面 やっぱりコーちゃんは大きい

以前 手術の予約を入れたけど
おばちゃん(里親さん)が やっぱり可哀想でもう少しだけ待ってと言われ
キャンセルしたけど マーキングが始まり ついに

何事も無く手術も終え 術後検診も終った ホッとした〜

アスカは抜糸なんで写真無し 傷口も綺麗に塞がり スッキリ
けっきょく5つあった糸を 自ら3つ抜糸し 先生には2つだけという結果に
どうなるかと心配したけど 無事に終わる事が出来 一安心です

なのに なのに

23日の夜から ひめの体調が悪くなり またご飯も食べずずっと寝てて
嘔吐は無いけど ウエットを近づけるとオエっとするから一緒に連れてった

顔はしゃんとしてるから まだ初期なのか???
体重も以前より増え2.9キロ まだ体力があるから注射に暴れちゃって
おばちゃんに抱っこしてもらってる間に キャリーを用意して


2014-03-26-4.jpg


キャリーの中で補液 ビタミン剤と吐き気止めを体に入れて終了

とりあえず通院を終え 食欲も上がり 元気に過ごしてたのに
う〜ん 神様のイジワル。
以前は食べなかったおやつ やまとに買った物を 何気にあげたら食べて
めっちゃ喜んで やまとが食べたがってるから ひめの体をかりてるんや〜なんて

今回は 胃酸が逆流してる感じだから 逆流性食道炎になっては困るし
少し様子見て 血液検査とレントゲンをする事になった

25日のひめは ご飯も食べお水も飲み ちっこもうんPもでた
寝てる事が多いけど とりあえずは自ら食べてくれてるので マシかな?

コーちゃんやアスカの件では安心できたけど ひめの件では心休まらない

のに

のに

困った事が勃発

三毛猫プリンが 2.3日前から発情して 朝だろうが夜中だろうが
大音量で アオ〜ン アオ〜ン鳴いて家族や大人の猫が寝不足〜 
しかも プリンが大人の猫たちに すり寄って行き あっちこっちでケンカが始まり
大騒ぎを超え こんなに発情で困った事は初めてで犬のトキも何事?って落ち着かず
もう家の中がピリピリムード みんな寝不足だし 近所迷惑が気になるしで....

プリンを落ち着かせ寝かしつけるのに大変


2014-03-26-5.jpg


とりあえず いちばん早い日に避妊の手術の予約を入れたけど 4月1日

とほほ

ってか ひめのストレスが心配だったから
京都でお世話になってる病院へ連絡してみると なんとっ 26日OK〜

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ 猫たちが落ち着ける〜

地元限定で里親募集をするので チップが入らないのは残念だけど 仕方ない
術後検査は いつもお世話になってる所でお願いしようと思ってるので 相談やね

ちょっと ちょっとだけ愚痴っていい? たまにはいいやんね?


疲れた ほんまに疲れた 身も心も....


よしっ 吐き出したし 何とかなるっ 笑顔でガンバロ〜 うん。頑張ろう〜




26日(今日)
午前中 京都の病院へプリンを連れて行き
血液検査をして異状が無ければ手術 何事無く終れば夕方お迎えコース

本当は25日(昨日) 京都へ内職の納品に行く予定だったけど 1日ずらしてもらって
プリンを預けてから 空いた時間に 2社納品に行く事にした

忙しくなるぞ〜


頑張れプリン 頑張れ私
   







追記にコメントのお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました







コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ



pupusannさんへ
もう目が回りそうなぐらい忙しいです きっと時間の使い方がへたっぴなのよねぇ
そう言う時にかぎってですよねぇ でもそこがまた可愛くてたまらないのよ〜
心を鬼にするのは辛い所ですよねぇ うんうん

いたずらっこさんへ
いやいやいやスマホだけど 使い方が解らないから コトママさんの子供達に聞いて
教えてもらってるんですよ実は うふふ 難しくてほとんど機能使ってないないけど
数勝負だから気持ちばっかり焦っちゃってねぇ 今回は全然だったよ〜

うみさんへ
こっちから遊ぼって誘っても知らんぷり バタバタしてる時にかぎってですよね
しかもお目目キラキラのうるうるで見つめて来たりするんですよねぇ ずっこい


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続く時は、本当に次から次ですね(´;ω;`)

愚痴だなんて、可愛いもんですよ。
私なんて、いつでもぶつぶつ言ってて、恥ずかしいです。

お仕事もお忙しいみたいなので、こまちさんの体調にも気をつけてくださいね。
早くみんなが落ち着きますように!!

No title

ま~ こまちさん
アイドル並みの忙しさですね
あっちの病院 こっちの病院を掛け持ちして
ほんと お疲れさまです

ワタシの中ではこまちさんは
いつも一生懸命で 可愛らしくて ユーモアもあって
猫飼いのアイドルのような存在です♪
アイドルは笑顔と気合!です
気合!だ 気合!だ 気合!だ うぃうぃうぃ!

No title

ひめちゃん、何とか食べれられて
良かったですね~マスは・・・それが一番ですもんね
ヤマトちゃんが手伝ってくれてるのかな~?
頑張れってね~

発情って…思ったよりも
大変ですよね~
家もふくちゃんが、体が小さいあったので
躊躇している間に、始まりまして・・・
みーちゃんが怒りまくっていました~
あの声、耳に着くんですよね~
でも、手術早く出来て
よかったですね~
がんばって!!!ぷりんちゃん

こまちさん おはようございます。

ひめちゃんのこと心配ね~
少しでも自分でご飯食べるからまだいいのかな~

プリンちゃん手術頑張れ
こまちさんも疲れがでないようお身体ご自愛くださいね。
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ