ただいまだけど腫瘍

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ













皆さんサブちゃん無事に?手術も終わり帰ってきました
大きな元気玉コメントありがとうございました

せっかく元気玉を頂いたのですが 残念な結果に 結論から言いますと
脇の下に4センチほどの腫瘍が見つかり 切除したのですが
限り無く悪性に近いものだったそうです

その腫瘍は リンパ腫とはまた違った物らしく
脇の下にある神経が集合した所にあり 全てを取り除く事は難しいらしい
取り除こうとしたら サブちゃんの場合 MRIに入りどこまで広がってるか調べ
肋骨も取り除かなければならい そして肋骨を取り除いた空洞に水がたまり
水を取り除く為に管を入れとかなければならないそうです
ましてやサブちゃんはエイズキャリアだから そこまで耐えきれるか
まだリンパ腫の方が 治療方法あるのでマシだそうです


だから今回は 腫瘍をより詳しく調べる為に切除し
手は残してもらいました
もし悪性の腫瘍だったら 切断した所からまた壊死が始まり
何度も何度も切断手術をしなければならないからです

手が腫れたのは その腫瘍が 神経やリンパを圧迫し流れが悪くなり
手が腫れ壊死をしてしまったのかもしれない



2015-03-28-1.jpg
エリカラが嫌で暴れ疲れたサブちゃん




詳しく調べてないので何とも言えないけど サブちゃんの場合
治療法としては 抗がん剤やステロイドは考えにくく
サプリメントや免疫を上げ 今の状態を維持して行くしか無いそうです
とにかく免疫力が大事 免疫が上がると癌を排除しようとする力が増え
完治までとはいかなくても 3年4年頑張ってくれた子も居るのも事実



2015-03-28-2.jpg
エリカラを自ら外し お水をがぶ飲みするサブちゃん




一週間後 全ては一週間後に 悪性かどうなのか解る
今直ぐ知りたい もやもやする 落ち着かん 嫌やな〜ほんまに
ただ ただ一緒に過ごしたいだけやのに 遊んだりしたいだけやのに
寿命まで生き 人間もまんざらでもないな〜って思って欲しいだけなのに

はっ あかん まだ解らん 

でも 直ぐ凹む



2015-03-28-3.jpg
お水をがぶ飲みして満足げなサブちゃん




病院から帰って来たサブちゃんは
キャリーから出そうとしたら ネットに入ってるのに飛び出して来て
暴れ倒して 自らエリカラを外し 水を飲んでご機嫌さん
傷口は7針縫ってるから 一週間後ぐらいに抜糸の予定
ってかもうテープ取れてるしぃ〜〜〜〜〜
それまではサブちゃんがリラックスて過ごせる様にお手伝いするだけ

今日は疲れた 本当に疲れた
サブちゃんを病院へ預け その足で我が母の病院へ行き
あっちの部屋こっちの部屋渡り歩き 検査をして また検査をして
足の手術日が決まった やっと決まった
朝10時半に家を出て 帰って来たのが夕方5時過ぎ お腹減った〜
帰って来て猫のトイレ掃除をして くっさっ みんなにご飯を食べさせ
あっちゅう間に サブちゃんのお迎え ハードやった 疲れた
身も心も疲れた〜

これからどうなるか解らないけど サブちゃんが生きてる
それだけでとりあえず ほっとした1日でもあった






誤字脱字で解りにくい長文に付き合わせちゃってごめんね
でも最後まで読んで下さり ありがとう^^









拍手コメントありがとうございます
相変わらずお返事が出来なくてごめんね


ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ