保護猫「たこ」家猫生活スタート

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











2日 保護猫「たこ」を連れて病院へ行ってきました


めちゃくちゃお利口さんで
鳴きはするけど 暴れないし うちの子たちと大違い



1歳ぐらいの女の子で 体重は3.4キロ
年齢からするとすこ〜し重いかな〜って感じ



2015-06-04-1.jpg
なにっ???




お口の中も綺麗だし 耳ダニも無し 念の為 耳掃除をしてもらって
お目目も綺麗に洗浄してもらって 爪切りをしてもらった

うんPを検査しようと思ったけど うんPしてくれなかったので
体温計に付くのを期待したけどそれも無しで 検査出来ず 尿検査も出来ず



2015-06-04-2.jpg
やぁぁぁぁぁぁぁっ




血液検査やウイルス検査 ワクチン等は 里親さんと相談して
後は連れて行くのみで 連絡をして〜〜〜〜

ってもう返事が来た いつでも連れて来て良いよ〜との事
なので3日に 里親さんの所へ連れて行く事にして

あっ おふろおふろ

2日の夜 お風呂に入れた 怖がってたけど洗わしてくれた
一回では手足が綺麗にならず 家猫になって何回か洗えば綺麗な白に





スリベタな「たこ」 さ〜ご対面



キャリーから出した瞬間 そわそわそわ 

座布団を掘り出したので 大変〜トイレトイレ
慌ててトイレを用意し ぎりぎりセーフ

ってうんPかよ!!! 恥ずかしい〜
出す物出したら スッキリしたのか寛ぎだして

里親さんが「おいで」って声を掛けると てくてくてく



2015-06-04-3.jpg



初めましてでもご覧の通り スリベタ〜



2015-06-04-4.jpg



里親さんから可愛い〜 綺麗〜 のお言葉を頂戴した



2015-06-04-5.jpg



いろいろお話をしたら
なんと「たこ」が居た近所のスーパーと同じスーパーが
里親さんの近くにあって利用してらっしゃると
「たこ」つながりやん

それに里親さんの田舎が長崎 ウチの田舎も長崎
いや〜 スーパーの話と長崎の話で盛り上がっちゃって

と 脱線したけど 3年前に亡くした愛猫ちゃんの話も聞いた
癌で亡くなったそうで ロシのミックスで捨てられてたそうです
その前は 黒猫ちゃんも飼ってらしたそうです
これから楽しくなるわ〜って凄く喜んでくれた

そして名前をつけてもらった

「たこ」改め「ミーちゃん」

ミーちゃん おめでとう
可愛い名前もらったね

おめでとう

初めましての挨拶がうんPだったから
凄く恥ずかしかったけど

本当に良かったです

もっかい

おめでとうミーちゃん











「たこ」との出会いは はっきりとは覚えてないけど1ヶ月ぐらい前
近所のスーパーにふらっと現れたと旦那が言ってました

近所のスーパーは 昔 森猫達を一緒に世話してたおばあちゃんが
世話をしてて 餌を置きっぱなしにするから掃除に毎晩行ってたんです
別居中の旦那さんが倒れ おばあちゃんが旦那さんの所へ引っ越し
もう 近所のスーパーの掃除もしなくてよくなるのかと思ってたら
誰か解らない人が餌を置きだし 掃除は今も続いてたんです
主に旦那が行くんですが 旦那が行けない時は私がって感じでした

近所のスーパーも去年ぐらいにボラさんが入り 猫も居なくなってたんだけど
ほんとに時々 置き餌があって 毎晩 猫が居るのかとか 掃除チェックとか
近所のスーパーの方達に 野良に嫌なイメージもたれたくなくて いろいろしてました
 
で、1ヶ月ほど前に現れたんです「たこ」が
近所のスーパーに毎晩 チェックパトロールしてると
後追いをしだし 人慣れしてる事も解り 旦那が里親さん探すと言い出した

私が行ってもタイミング悪いのか 出会う事が無かったので
ほんと 旦那が保護して来て初めましてだったんです

初めましての私に スリスリベタベタ ベタベタベタベタ〜〜〜〜
基本人が好きな子だったみたいです

里親さんが 直に見つかったから良かった物の
もし 見つからなければ 手術をしてリリースだったと思います

あ、知り合いから聞いたんですが
森を一緒に世話してたおばあちゃんが先月 心不全で倒れたそうで
東京に居る娘さんが連れて帰ったらしいんだけど 今はどうなのかな
気になるけど 知り合いも解らないと...

あ〜 なんか字ばっかりだっ

誤字脱字が多く読みにくいかったでしょ ごめんね
でも 最後まで読んで下さって ありがとう〜







拍手コメントありがとうございます
バタバタしてますのでコメントは閉じておきます


ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ