予防接種×5とブ〜ブ〜

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ











2日 5匹の猫の予防接種に行ってきました



まずは 長男のも〜ちゃん


も〜ちゃん 違う違う
それ 旦那や あんたのと〜ちゃんやっ



2015-12-04-1.gif



も〜ちゃん 恐怖で旦那にニャ〜シャー

お熱は7.2 体重は4.2キロ 前回は4.7キロ 減った
いつの間にか抜けてた牙周辺も歯茎がちゃんと盛り上がってるので大丈夫
触診も聴診も問題ないとの事  年齢も年齢なんで 体重の減りに注意

も〜ちゃん おつかれさん



次は 長女のひめ


あ〜降りたらあかんよ 体重体重〜



2015-12-04-2.jpg



体重は3キロ 前回は〜3.5キロ むむむっっ 減っとる
お熱は7.6 うんうんうん 熱はえ〜やん
その他も問題なしなんやけど なんだかなぁ〜

とりあえず ひめ おつかれさん



さ〜 次女のらんちゃんの番

気合いを入れて 装着〜〜〜〜〜〜〜。



2015-12-04-3.jpg



お〜っくわばらくわばら
みんなのお手手を守る為 でも今回持って行くの忘れて借りちゃった

お熱はらんの場合 出来ない 体重は4.3キロ 前回は4.5キロ
おやっ らんも減ってる なんや3匹も減っとる う〜ん

らんちゃん おつかれさん


コクシの時 うんP検査ばかりしてて ちょっとみんなやらかめって
原因は 食べ過ぎで おやつであげるカリカリの回数を減らした
そしたら理想のうんPになりで良かったのだけど

今 体重が減って行くのが怖い 本当に怖い
悪い方へ悪い方へ考える癖が出てきてる あか〜ん

今回は予算が無く 血液検査が出来なかったから
チャンスがあれば検査をしよう



そして 預かりっこの くろみつ 2回目の予防接種



2015-12-04-4.jpg



お熱は8 体重は1.8キロ ぐんぐん増えてる 安心する
触診も聴診も問題なく エイズも白血病も 持ってなかった
ただ 猫の大半は持ってる コロナウイルス抗体は陽性(+)だった
念の為 抗体検査をしたけど FIPの可能性は低いと結果が ホッ
まだ小さいので 成長と共にころころ変化するから 再検査だね

くろみつ おつかれさん



次は きなこ



2015-12-04-5.jpg



お熱は7.7 体重は1.6キロ 雄雌の差がでてきたね〜
きなこも 問題も無く エイズも白血病も 持って無しで
コロナウイルス抗体は陽性(+) 

きなこ おつかれさん


予防接種も終わり 家に着くって時に ぷ〜ん


くさっっ


慌てて家に入り 確認すると き〜な〜こ〜
お尻を刺激したから出ちゃった みたいな?

きなこを旦那に渡し くろみつを我が母に渡し
キャリーを我が父に渡し 分担して掃除 あ〜まいった

もちろん きなこのアンヨは じゃぶじゃぶの刑



そして 家事をしたり 猫トイレの掃除をしたり バタバタして
午後からは シロブチャブ〜ブ〜の通院

体重は あまり変わってない 良かった
お薬の効きを見る為に血液検査をした

結果 数値が良くなってきてるのと なってないのと
この結果を見て ブ〜ブ〜の様子と照らし合わせると
どうも ウイルスが悪さしてきてる方が大きい
リンパ腫やその他の腫瘍は捨てきれないけど 肝臓の一部を採取して
調べるまでの血液の数値ではないとの事

肝臓は年齢を重ねて出てくるもので
肝臓が悪くなり免疫が落ちて ウイルスが悪さをしだした



2015-12-04-6.jpg



こんちくしょ ウイルスめ

森猫たちはエイズを持ってるから 覚悟はしてたものの
現実を突きつけられると あ〜やっぱりそうなんやって思う

ステロイドを使うか 使わないか難しい所
でも ト〜タンだって発症して持ち直したし コブだってそう
だからブ〜ブ〜だって大丈夫 そやそや大丈夫

定期的に検査して 補液して インターフェロンしてたら大丈夫
だってト〜タン余命1年も無いと言われて 5年頑張ってくれた

ブ〜ブ〜 頑張るで〜

通院は嫌やと思うけど 頑張るで〜









ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ