03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-05 (Tue)
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










えっと トキや私へのお気遣いありがとうございます
私は熱は下がったものの 頭痛が酷くて 頭が割れそうに痛かった
けど 今日はだいぶマシになってます
たぶんいつもの寝不足や肩こり 目の疲れからだと思います
心配させちゃって ごめんね


トキの方は 4日に病院へ連れて行き
結果『特発性前庭疾患』と診断されました

3日の夜に 何気なくトキを見ると いつもと違う首振りをしてたので
気になって飛んで行き その時には目が左右に揺れ 顔が傾いてました
名前を呼んでも上の空って感じで 本当に突然

その日の夕方には いつものコースでいつもの場所ですっきりし
走って帰って来て 猛烈なご飯の催促に転けそうになったぐらい
本当に元気で じぃさんらしく無い じぃさんだったんです



2016-01-05-1_20160105134056ce0.jpg



5日↑のトキ お薬が効いてくれてるのか
目が左右に揺れるのは少しになり 顔も左右どっちからでも振り向けるように
顔の傾きはあるものの 補助ありで少し立てるようにもなったので良かった

けど 散歩は行けないし 猫も居るから おむつ姿に



2016-01-05-2_20160105134057e8d.jpg



特発性前庭疾患は老犬に多く見られる病気で 犬種も偏りがち
原因も定かでは無く 特効薬も無いし 完治は無いそうです
ただ 個体差はあるけど 和らげる薬があるので
そのお薬を3日蓮ちゃんで注射し 様子を見てからまた判断って形に
今日も行ってきました


ついこの間 トキを保護してから5年かぁ なんて話してたとこやったのに...

以前飼ってた犬も元日に立てなくなって下半身不随に
トキは3日....病院がお休みの時に限ってやね
それに本当に我が家 高齢化してきたんやなぁ と つくづく

病院でトキのお薬待ちをしてる時 会わせてもらった

きなこやくろみつの兄妹 わらびに


2016-01-05-3_20160105134059135.jpg



ぼくちんはつおいでしゅよ〜と言わんばかりに爪研ぎして

物音がしたら


おっかなびっくり



2016-01-05-4_20160105134100baa.jpg



わらびは早起きだそうでターゲットは先住わんちゃん
寝てる所を襲うそうです
気の毒なわんちゃん 眠たいやろうに ってウチでもか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




なんかいつもの事だけど 心が落ち着かん
マシになったけど頭は痛いし なぜか筋肉痛やし

まっ あ〜だ こ〜だ言ってもしゃ〜ないし
楽しくトキを介護して なる様になるってなもんやな

ぼちぼち頑張りまっさ〜







ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

| こまち日記 | TB(0) |