ココのしっぽ&【ズッコちゃんメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ








2日 里子に出たココのママから電話が入って
「またしっぽの包帯取って血まみれ」って



2016-05-03-1.jpg



実は 1ヶ月ほど前になるのかな
しっぽを怪我して病院に行って来たと連絡があり
病院で様子を聞いたり ココママから様子を聞いたり
連絡を取り合い たまに家に見に行ってました

しっぽの先っちょが数ミリ骨が見えてる状態で
なかなか肉がもってこないから 切断手術をする事になり

5月11日 しっぽと発情してたから一緒に避妊手術も
血液検査をしてコロナを持ってる事が解り抗体の検査した
結果を待ちながらしっぽの消毒に通院し

たまたま 私も行く予定があったから
昨日行ってきました

消毒中のココ


2016-05-03-2.jpg


嫌々はするけど 大人しいもの
やっぱりお肉はもってなかったみたいです

そして コロナウイルスの抗体かの検査結果が出た
私も一緒に聞いて来た

嘘やろ

何この数値

嘘やろ

きなこやくろみつの数値を遥かに上回り
手術なんて出来ない数値だった

黒に入ってもおかしく無いグレーゾーン ぎりぎり

いや しっぽをふた関節外して避妊して
2週間前後に抜糸して 走り回れると思ってたし

全部 ぶっ飛んだ 嘘やろ...

これから しっぽの消毒に通院し
インターフェロンで抗体が下がってくれるのを願い
長期戦の戦いになる

2015年6月25日生まれのココ

1歳半 いや 2歳過ぎて抗体が手術出来る数値まで下がってたら
避妊の手術は出来る その前にしっぽが治ってくれんかなぁ
肉さえもってきてくれたら....


2016-05-03-3.jpg
ん?



ん?ちゃうよ〜ココ
頑張らなあかんよ ママの為にも兄妹の為にも
人間の兄ちゃん姉ちゃんも遊んでくれるやろ〜
しっぽの包帯取ったらあかんよ 心配するやん

ってココはめっちゃ元気でエリカラ付けてようが
階段は駆け上がるし タンスには乗っかるし
TVは壊すし おやつと間違えてママ噛むしのやりたい放題

ココ....



とりあえず きなことくろみつも
1歳を乗り越えようキャンペーンしてるから
ココも一緒にキャンペーンやっっ



大丈夫っ













【ズッコちゃんメモ】

ここんとこ調子が良く
問題なく過ごしてくれてるズッコちゃん

息をするのはしんどうそうだけど マシ
お水をがぶ飲みして

2016-05-03-4.jpg


飲み終わると休憩場所に行って

2016-05-03-5.jpg


黄昏れて

2016-05-03-6.jpg


この調子で機嫌良く過ごしてほしいなぁ

調子が良いからかブラッシング禁止命令がでたんよ
撫でるのはちょっとだけやったら良いけどって感じ
嬉しいやら淋しいやら(*´-`*)ゞポリポリ

調子が良い証拠やから 我慢しよっ








前回のコメント お返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: obannekoさんへ

お〜ありがとう
ほんとコロナのこんちきしょですよ
お転婆パワーで蹴散らかしてくれるのを願ってる

ズッコちゃん体が楽になったからか
お触り微妙になっちゃった
でもご飯食べてくれてるしまた1日長生き出来た
って一緒に喜んでます

こんにちわ~♪
嫌な響きですね。コロナウイルス・・・
全ての猫ちゃんのために!
ネコ神様に!『どっかいけぇ~!』って
お願いしておきました。

ズッコちゃん!ご機嫌さんで何よりです。
ご飯が食べれるのが一番!
この調子で、ゆっくりと過ごしましょう♪

Re: もくれん☆さんへ

コロナウイルスは怖いよね
良い方向へ行くと良いんだけど
うちの子の大半がと思うと ほんと怖い
でも超〜元気だから吹っ飛ばしてくれるよね

ズッコちゃん頑張ってくれてるんよ
よれよれしながらも今まで通り動いてくれてる
やっぱり食やね〜つくづくそう思うよ

Re: いたずらっこさんへ

ココがこんなにお転婆になるとはビックリやし
まさかこんなに抗体が高いんもビックリ
今の勢いで乗り越えてほしいです

ズッコちゃん調子良いんよ〜嬉しいわ〜
順調にお薬も飲んでくれてるし
昨日は鳴き声を何年ぶりかに聞いたよ

ココちゃん痛々しい。。。
はやく元に戻ってほしいけど
コロナウイルスって怖いですね~
良い方向に行きますように。。。

ズっコちゃん調子よさそうでなによりですね。
頑張れ~(^^)

やりたい放題の元気印なココちゃんなら
きっと大丈夫! 大丈夫!

ズッコちゃんも調子が良いみたいで
安心しました
その調子 その調子

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif



banner.gif
最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かり猫のまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ