ありがとう

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ










コメント、拍手コメントを下さった皆さん
ズッコちゃんへのお悔やみありがとうございました
お一人お一人お礼をしなければなのに ごめんなさい
19.20日と義母の連続通院やらバタバタして....

ズッコちゃんと私へコメント
本当にありがとうございました


ココ↓からはズッコちゃんの最期の記録を残していきます
しかも写真多めの長文になります
亡き骸も載ってますので苦手な方はスルーして下さい






18日 病院から帰って来て用事を済ませてから
ズッコちゃんの隣で私もごろんと横になってました


私アングルのズッコちゃん


2016-05-21-2.jpg


ちょっと笑ってる?( *´艸`)クスッ

夜には コブも一緒にお話をしたり 寝返りをさせたり
砂糖水をふくませたり 体温が上がる様に撫でたり

夜が深まるにつれ 意識が時々どこかへ行ってるのが解りました
でも 私が名前を呼ぶとベットの端をにぎにぎしてくれたり
コブと話してると チラっと私の事と見たりして

あっ 今 チラ見したやろ〜 なんて撫でながらおしゃべり


2016-05-21-1.jpg


でも徐々に 意識が...心がどっかにいってる時間が長くなり
お別れの時間が近づいてるんだな と感じた

ズッコちゃんを撫でながら 森生活の時の思い出話をしてたら
ゆっくりと呼吸が小さくなり ロウソクの火が静かに消えるかの様に
すーっと呼吸が止まった 私は見とれてしまった

今まで何度もお別れの瞬間を見て来たけど
ピクピク痙攣やピーンと手足を伸ばしたりが普通なんだと思ってた
私だけの経験なのかもしれないけど そう思ってたんです
だけどズッコちゃんは全然そう言うのが無く 本当に穏やかでした

Am.5:30 天国へとお引っ越し

本当の年齢は解らないけど ひめやも〜ちゃんと同じぐらいだと思う
保護してから 怖い思いや辛い思いをさせてしまったけど
ズッコちゃんには「ありがとう」気持ちでいっぱい

数時間一緒に寝て私は義母の通院に行った
それからバタバタして ズッコちゃんとゆっくりする時間が無く

次の日 20日に

20日も義母の通院で朝からバタバタ 
ズッコちゃんを撫でたい抱きたい気持ちを押さえ
早く終われ〜と 呪文の様に心中で唱えてました

なのに こんな日に限って なんよ

義母を送り届けてからは マッハの早さで帰ると
Hさんから それは鮮やかなお花が届いてました


2016-05-21-3.jpg


ズッコちゃんにも見てもらおうと パシャ
綺麗だね〜良かったね〜と話しかけながら 持たせたいと思い

小さなブーケを作り 持たせる事にした

せっかく下さった花を間引いて持たせるなんてして良いのか?
失礼になるんじゃないのとか思ったんだけど
どうしてもHさんの気持ちを伝えたくて持たせたくて....


2016-05-21-4.jpg


Hさんごめんね そしてありがとうございました


もう家を出ないと時間が...

最後にコブとプーちゃんのチャトラーズとリンゴとのお別れの挨拶

奇跡の一枚が撮れました


2016-05-21-5.jpg


左)プーちゃん 中)コブ 右)リンゴ

3匹一緒に挨拶してくれるかな〜と思ってたら
時間にして2.3分 いや2.3分も無かったかもしれない

良かった ズッコちゃんも淋しく無いね

さっ短かった家猫生活 我が家からの卒業です
生まれ育った森に寄って


2016-05-21-6.jpg


別れの時間

真ん中↓にあるお花が 頂いたお花で作ったブーケ
リボンも付けたんだけど写って無かった
周りにあるお花は私たち家族から


2016-05-21-7.jpg


ズッコちゃん
私たちの家族になってくれてありがとう

本当にありがとう

森猫の年配組はとうとう居なくなっちゃいました
保護してからトマト以外はみんな看取る事が出来た

看取りたいと願っても見とれない方も居るなか
私は関わった子のほとんど命の終わりを見守る事ができたから
幸せなのかもしれない 幸せなんだろうと思う

触れなくてそっとしとく事しか出来なかったズッコちゃんも
最期には撫でたり抱っこをしたり おむつを変えたり
砂糖水を飲ませたり ゴロゴロ鳴いてくれたりしてくれたり
本当に幸せものなんだろうと思います


2016-05-21-8.jpg


小さくなって帰って来たズッコちゃんだけど
これからは森の仲間たち 家外の仲間たち お友達の仲間たちと
楽しく走り回りながら遊び 私たちを見守ってくれるのだと思います



最後に 森生活の時に撮ったお気に入りの写真

ズッコちゃんとシロブチャさん


2016-05-21-9.jpg


私を見つけ一緒に駆け寄ってくる時の一枚

そして保護してからのお気に入り写真は


2016-05-21-10.jpg


たまにしか見れなかった 無防備な姿
この姿を見ると 家の中に入れて良かったのかな?
なんてホッとしてたんです いつも警戒してたからねぇ


森部屋はとうとう3匹になってしまいました
今まで沢山の方に応援や支援物資をして頂きました
ありがとうございました

これからは 私の重た〜〜〜〜〜い愛で
チャトラーズ&リンゴをい〜っぱい愛して行こうと思います
森猫たちを応援して頂き 本当にありがとうございました


そして 誤字脱字の乱文 読みにくかったと思いますが
最後まで読んで下さりありがとうございました






ズッコちゃん 安らかに☆



ありがとう









前回のコメント 皆さんへですがお返事あります↓

ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パトラマロンさんへ

みんなに見送られ我が家から卒業して行きました
今までは見送る側やったのに
きっと私の方がいっぱい愛を貰ったんだと思う
本当に愛おしくてしかたなかったもん

Re: なるとさんへ

シロブチャさん早いこと迎えに来はったんか
ズッコちゃんがシロブチャさんに会いたかったんか
とか いろいろ考えちゃいました

もう会ってるかな?私も会いたいなぁ
なんて我慢我慢やね

Re: oharumamaさんへ

凄く凄く頑張ってくれました
去年から痩せるのが止まらなくてねぇ
だから1年以上は頑張ってくれたんですよ

2月にですか 淋しいですね
変わりは居ないからずっとこの気持ちと
付き合って行かなきゃですよね

ありがとうございます
お互い心に波があるとは思うけど
頑張って行こうね

ズッコちゃん。
みんなに見送ってもらえて、ママからたくさんの愛をもらって幸せな最期が送れましたね。
天国からみんなを見守ってくださいね😊😊

ズッコちゃん、こまちさんと最後の素敵な時間を過ごせて穏やかに旅立たれたのですね。
今頃シロブチャさんと再会しているのかな。

ズッコちゃん、こまちさんと出会えて良かったね。
Rest In Peace

こんにちは

こんにちは
ズッコちゃん、頑張りましたね。

読ませてもらって、泣けてきました。
私も去年の2月に、最愛のこまめを亡くしました。
今でも辛くて仕方がありません。
なかなか立ち直れません………

ズッコちゃんは、こまちさんと暮らせてすごく幸せだったとおもいます。
私も、にゃーごとまめたんを絶対に幸せに
してあげたいと思っています。

こまちさんも元気出して下さいね。
またお邪魔させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いたずらっこさんへ

お悔やみありがとうございます

本当に穏やかでした
森生活の時や家に入ってからの事 思い出します
また森に行って歴代の子たちを思い
話をしてこようと思います

ろうそくの炎が消えるように
穏やかに逝ったズッコちゃん
読んでて涙が出てきました

森で自由に生活できて 最後は家猫になって
家族に看取られる こんな経験ができるなんて
幸せな猫生だったね
今頃は 大好きな森でみんなと走り回ってるのかな
ズッコちゃん 最後まであなたは立派でした
ズッコちゃんのご冥福をお祈りしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ