FC2ブログ

ご注意下さい

ご訪問&コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

まず始めに私が遊びに行かせて貰ってる
「迷子の白い猫しらす」のするるさんの所で知りました
千葉県検見川浜から稲毛海岸周辺で毒殺事件が多発しているそうです

1人でも多くの方に知って頂き注意をして欲しい気持ちから
転載させて頂きます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡している

との緊急事態によるご連絡です。以下転載いたします。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

以上です。



我が家から少し離れた空き地でも毒団子を撒かれた事があります
野良猫がターゲットでした

森猫や外猫を一緒にお世話してる70歳過ぎのおばあちゃんの知り合い
おっちゃんが亡くなり家族の人に飼い猫を放り出されたのが切っ掛けです

この毒団子のせいでおっちゃんの猫はバタバタと死にました

2010-03-14-1.jpg


後から聞いた話しなんですが怒りで体が震えました


2010-03-14-2.jpg


被害に遭われた方の事を思うと胸が締めつけられます


2010-03-14-3.jpg


もがき苦しみながら輩に命を奪われた仲間達の事を思うと


2010-03-14-4.jpg


悔しくて悔しくてたまりません

皆様、ご自宅の近くで無くても明日は我が身です
どうか気をつけて下さい








追伸
コメントのお返事みたいなのを追記しましたんで
ちょこっと覗いてみて下さいね







ボランティア活動の励みになります
ポチっとお願いします
17) poti-mori1

18) poti-mori2  ありがとうございました




【コメントを下さる皆様、ちょいと立ち寄って下さる皆様】
コメント楽しく読ませて頂いてますありがとうございます
お1人お1人お返事が書けなかったりでごめんなさいです
要領の悪いやっちゃなぁとおおめにみてやってくださいまし

ただ今ちょっと忙しくしておりますので
ポチ読みで失礼させていただく事があるかと思います
なるべくコメントを残したいのですが・・・
ポチには伺わせて頂きますので宜しくお願いします


猫じゃらしが顔直撃した方いますねぇ
あれって避けるの難しいですよね「あっ」って思った時はイタタタだもん

にしても皆さんもけっこう枚数撮ってますね
これがけっこうな時間かかっちゃいますよね
写真を選ぶのにも時間かかるし整理なんてなるともっと
皆さんはどうしてるのかしら?これがまた大変な作業じゃないですか?


昨日も運転の練習しました
夜だから見えにくいのかと思ってたんだけど
うっかり眼鏡を見える方に変えるの忘れてました
普段はあまり見えなくても猫に噛み噛みされてもOKな物を使ってるんで

昨日の運転は良く見えて20㌔も出せたんです
前と同じ道を逆切れする事無く練習を終えました~
だけど体中に力が入ってやんわり筋肉痛で足の付け根が痛いです


スポンサーサイト



10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/11 (Wed) 22:49 | REPLY |   

にゃんこ先生  

虐待された三毛さんに会えました

こんばんは、こまち様


にゃんこ先生です。

今朝、旦那さんがそれらしき三毛さんをヨットハーバー内で遠くにいたのを見たと言うので、

夕方今日も猫さん見に行ってきました。

自身の体調管理のためのウォーキングから、猫さん見回り巡回となっています。心配で、へこたれてなんかいれないので長く続きそうです。

夕方、あの三毛さんに再会できました。

でも、会った瞬間もの凄く痛々しく、ショックでした。

蹴られた所が顔面の左側だったので、左目が潰れているのか,しゅん膜が左目全体に覆っていて、開ける事が出来ず、涙目で顔がだいぶ汚れていました。

たぶんもう左目は見えないと思います・・・。


人を大分警戒しているようで、なかなか近寄らなかったのですが、

(もし再会したらお腹空かしてるかな?とか暑いから喉乾いていないかな?と思い、美味しいお水に浸した軟らかい冷たい煮干しを食べれそうな分だけ持ち歩いていました。)

三毛さんへ、一本づつ、そ〜っと、そ〜っと、煮干しを。

食べてくれました。その後ムシャムシャと。他の猫さんが横取りしようとすると、ウニャーとか言って怒ってました。

浸してたいたお水も美味しかったのか、全部飲み干してくれました。
その後、カリカリも少し。

食欲があったのでちょっと安心しました。

それと警戒心はあるので、食べたら草むらへサッと避難してくれました。
今晩は水分と栄養を補給できたから、ゆっくり身体を休めて欲しいです。


我が家はペット禁止の団地なので、飼う事も、病因へ連れて行く事も出来ませんでしたが、三毛さんなんとか頑張って欲しいです。
三毛さん、猫さん達また明日ね。

このコメントを読んでいただき、心を痛めてしまった方もいらっしゃると思います。大変申し訳ございません。
小さな命大切にしたいです。

こまち様
今夜もコメントカキコさせて頂きありがとうございます。










2013/07/10 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

No title

こんばんは、こまち様

昨夜コメントしました「にゃんこ先生」です。
猫虐待の関連内容なので、こちらからカキコしてみました。

いらぬご心配をかけてしまい、申し訳ありません。
私の事も心配して頂き、ありがとうございます。
そして、リンク転載の件もありがとうございます。
動物好きの方達に昨夜の情報が届くととても助かります。
宜しくお願い致します。


昨晩は、あの三毛猫さんの事を思うと、私も顔や心が痛くて眠れませんでした。

早速朝早く旦那さんが見に行ったのですが、やはり一匹三毛さんが足りませんでした。

夕方、仕事が終わってから私も見に行ったのですが、やはりメンバーの中に一匹三毛さんが居ませんでした。

無事で居てくれる事を願うばかりです。


昨日のそれらしき男には会う事はできませんでした。


最近歩く事を日課にしているので、三毛猫さんや他の猫さんの事を気にかけながら、巡回続けようと思っています。

今日は心開いてくれている、野良猫さん達のお腹をモフモフと触らさせてもらい、前足プニュプニュもさせてもらいました。(何故か皆クネクネごろんごろんするんです・人恋しいのかな?)
「今日も頑張ったね〜、また明日ね〜」って言って一匹づつ声をかけました。

甘えてくれる野良猫さんとても可愛いけど、
野良猫さんは、怖い人間も居るんだぞ!!っていう警戒心も必要なんだと、寂しいけど昨日の虐待を目撃してそう思いながら帰宅しました。

猫虐待男も自分のした事に恥じて欲しい。
そして心の中でもいいから、あの三毛猫さんに謝って欲しいです。
謝ったところで、あの猫さんの怪我は治らないかもしれないけど・・・。悲しいなぁ。


こまち様、今日はこのような情報となりました。
長いコメントカキコさせていただきありがとうございました。

2013/07/09 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

猫虐待目撃

はじめまして、こまち様

稲毛海岸の「にゃんこ先生」と申します。

はじめてのカキコにショックなお話で申しわけありません。
検見川海浜公園での動物虐待の記事を探していたら、こちらへ辿り着きました。

他にお読みになる方が居るか分かりませんが、猫虐待男が減ればと思い、書き込ませてください。

2013年7月8日
夕方に検見川海浜公園辺りをウォーキング中

夕方6時30分〜7時頃の出来事で、水門近くに野良猫ちゃん達が夕涼みをしている所があります。

稲毛海岸側から検見川浜方面に向かう方向から
中年男30代後半〜40代半ばぐらで、身長165〜170Cmぐらい、髪は短め、小太りで膝上の短パン、白いTシャツ、白っぽい運動靴を履いた、プヨっとして運動はいかにもしていない体格の男(ウォーキング姿)が、

道ばたにスヤスヤ寝ている三毛猫さんの顔めがけて、歩きながら突然左足で力を込めて蹴りを入れたのです。

たまたま角を曲がって来た私が目撃してしまいました。

あまりのショックで、大きな声を出して怒鳴ったのですが、ビックッとして、そそくさと大通り側に平然と行ってしまいました。


猫さんが心配で、顔を確認したかったのですが、猫さんはヨットハーバー内へ逃げて行きました。

今思えば、猫を虐待した男の顔を追っかけても携帯電話で写真を撮っておくべきだったと、悔しい思いで一杯です。
荷物になると思い携帯電話持って行きませんでした。


野良猫さんだって、寒い冬、暑い夏、お腹が減ったり、体調が悪くなったりしながらも、精一杯生きているんです。
今日だってとても暑かったと思います。
やっと夕方になって、涼しくなって、道ばたのひゃっこいところで涼んでいたと思います。


猫さんが心配なので、明日また様子を見に行ってみます。

旦那さんも朝散歩をしているので、明日の朝、猫の様子を見てくるそうです。

とても心が痛み、蹴られた猫さんが心配です。
こんな事がまじかで起こるとはとても残念で悔しいです。

16才過ぎた姉妹猫を一昨年、去年と亡くし、ウォーキング中に出会う猫さんたちに癒されていました。
この海浜公園では、他にも野良猫さんを可愛がってくれてる方をお見かけします。

突然のカキコで申し訳ありませんでした。


2013/07/08 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

うめちゃんこ  

何を考えてこんなことする人がいるんですかね?
地球上の生物でこんなくだらないことをするのは人間だけですよね?
本当に、亡くなったワンちゃんの飼い主さんには言葉もありませんね。
ひどすぎます。。。。

世の中には圧倒的に動物を助けようとしている人が多いと思いますが、こういう不心得者がいるとそういう方々の活動にも影響が出やしなかと気になります。。。

猫が何したって言うんだ!せいぜい迷惑って言ったら、敷地内でフンされるぐらいですよね?
よっぽど、暴走族のほうが迷惑だっつーの!
(今、たまたま暴走族がうちの近くを通っております・・)
猫が嫌いならかまわないでくれ、無視してくれ!

あーだめだ、怒りが収まらない。
プーちゃんとコブちんの無邪気な手手を見てしまったら、なんだか余計腹が立っちゃって。。。
なんだか、いつもコメントで怒ってばかりで何も出来なくって、悔しいです。(。>A<。)

車の運転いい感じで練習が進んでいますね?
あまり自分にプレッシャーをかけると嫌になっちゃうから、徐々にでいいんですよ!
頑張ってくださいね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

2010/03/14 (Sun) 23:13 | REPLY |   

こまちょんた  

最近は、精神に異常をきたしてる者の犯行としかとれないような
事件ばかりですね。
どうしてそんなに弱いもの虐めばかりするんだろう。
やることが、ものすごく卑怯!!
もうこの国は終わりですね。

運転随分慣れてきたんじゃないですか。
その調子で頑張ってください!
リラックス、リラックス!

2010/03/14 (Sun) 20:26 | REPLY |   

モモ大好き  

酷い話ですね。
怒りを通り越して、何も言葉が出てきません。
こういうニュースがない平和な国になってもらいたいものですね。

2010/03/14 (Sun) 15:15 | REPLY |   

ぷんちゃんママ  

酷い話しですね・・。
どうしてこんなことするんだろう?
そんなに弱いものを痛みつけて楽しいのかな。
被害に遭われた方の気持ちを考えると胸が痛みます。
ほんと、常に気を付けていけないなんて嫌な世の中ですよね。

運転の練習、頑張ってますね(*^^)
私も最初運転した時は足首が痛かったのを
思い出しました(オートマ車じゃなかったし)
この調子でファイト~!!

2010/03/14 (Sun) 11:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/14 (Sun) 09:05 | REPLY |   

いちごカクテル(A)  

今日の夕方のニュース見ましたか?
どこの地域での事件か見逃しましたが、"ネットの里親探しで猫を引き取って"
マンションのベランダから数十匹の猫を投げ捨てて殺している疑いの男性が、
現在動物虐待の疑いで事情徴収を受けているとの事。
完全に頭がオカシイ人間だと、我が家ではこの痛ましいニュースを見て話してました。

2010/03/14 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment