お願い。。。

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









11日Am.9:15 追記

ご心配をお掛けしました 保護犬フラッフィーくん
無事飼い主さんがお迎えに来られました

良かったです
飼い主さんもフラッフィーくんも
心細かったやろうに 本当に良かった

これからもう〜んと幸せに暮らして欲しいですね

ご協力頂きました皆様 ありがとうございました






咲いた 咲いた」のむぎパパ&ママさんのお部屋からの転載です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まろんぱぱから連絡があり、11月6日、茨城県の動物指導センターに
フラッフィー(コーギーの長毛)の男の子が保護されました。

詳しくは明日、指導センターに問い合わせるとのことです。


保護が可能な方を探されています。
また、拡散お願いできないでしょうか。。。


宜しくお願いします<(_ _)>


詳しくはこちら・・・


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



拡散希望なので宜しくお願いします

問い合わせ、質問等がございましたら
まろんぱぱさん若しくは茨城県の動物指導センター
直接連絡するのも良いかもしれません
保護が可能な方 是非宜しくお願いします










本日記事は↓↓↓↓↓↓にあります
ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブーン【リンリンメモ動画】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









は〜さっぱりした


あら アスカ〜2階に遊びに来て

ベットを勝ち取って寝てる〜



2017-11-10-1.jpg



さっ 髪の毛 乾かそう


ブーン


ブーン



2017-11-10-2.jpg



せっかく寝てたのに
うるさくて ごめんね


アスカは私が爆笑すると
近寄って来て 私の頬に顔を寄せてにゃ〜ん


何だろう 可愛い
























【リンリンメモ】
9日朝から調子良くて大さじ1のご飯をペロリ
その後も昼前にちょうだい お昼にちょうだい
3時のおやつにちょうだい ちょうだいちょうだい連呼
ドアの前で ご飯待ちする様になった

ご飯を食べた後はプーちゃんと



こんな感じ

ほんと仲良しや

10日はリンリン通院なんだけど
午前中は 義母と我が母の通院で動物病院へは行けない
ほなら午後に行こうと思ったけど 11日土曜日の通院が午前まで
えらいこっちゃ 金曜の午後から土曜の午前じゃ時間が間隔がなさ過ぎ
って事は土日休みにする?病院が休みの時に初めて2日あけるのは怖い
だから病院がある 金曜日を休む事にした 何かあったら行けるし

リンリンの今の様子を見たら大丈夫だとは思う うん






ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気になる年頃【リンリンメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


▶︎▶︎緊急!◀︎◀︎
福島の被災動物の保護団体にゃんだーガードのシェルターで
猫パルボが発生しました。
可能であれば、ボランティア参加、物資の送付、ご支援金
そして情報の拡散をお願いいたします。

詳しくはコチラから→








あ〜背中が痒い

孫の手


孫の手



2017-11-08-1.jpg



しゃこしゃこしゃこ



2017-11-08-2.jpg



あ〜スッキリ


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



2017-11-08-3.jpg



来んとって

しゅうちゃん 気になる年頃なもんで
孫の手使おうが 自分の手を使おうが
服の中が動くと飛びかかってくる

キケンや〜

クイックルワイパーもでんのよ〜


しゅうちゃん 7ヶ月なんだけど な〜んかもう大人な感じ
仔猫用のフード食べさせてて良いのかなって思ってしまう

やる事は幼いんだけどなぁ 体がなぁ
















【リンリンメモ】

6日 午前中は相変わらずご飯は食べなかったけど
昼頃にスイッチが入って ウエットを食べてくれた

体重は 2キロになった良かった〜
2週間経つから血液検査をした

2017-11-08-4.jpg

血液を採取してる時も大人しくてお利口さんなリンリン

前回 IP(無機リン)の数値がOVERして機会で数値を見る事が出来なかった
今回 IP(無機リン)が13.8に下がってた けど基準は3〜6
他の数値も半分に下がってて尿毒症は改善され 一山超えたって感じ
でもまだ油断は出来ないリンが多いから一日置きの点滴は続ける
リンリンの食欲 生活の様子をみて 間隔を決めてく事になった

7日 やっぱり午前中はスルー
だけど昼頃から食べ始め1回の量は少ないけど
食欲が戻って来た様な気がする とても嬉しい事
私が部屋に入る度 にゃ〜んと催促する様になったし
リンリンの十八番 プーちゃんのご飯が気になって仕方ない行動もしだした

リンリン頑張ってます

8日も通院 点滴 
リンリンに外食行こうね〜元気になるし体が楽になる健食やぁ
な〜んて話ながら病院へ向かってます

もうちょい頑張り時は続くので 私も頑張ろう


はっ 今 気がついた リンリンメモを読み返してたら
リンリンのリンが多い リンだらけやん
読んで頂いてる方 解りにくいですよね えへへ













ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

緊急!

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









12日追記
進展がありました 詳しくはコチラ→




我が家の猫物語」のチビ太ママさんのお部屋からの転載です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



福島の被災動物の保護団体にゃんだーガードのシェルター
猫パルボが発生しました。
可能であれば、
ボランティア参加
物資の送付
ご支援金
そして情報の拡散をお願いいたします。


ご存知のように非常に致死率の高い伝染性の猫の疾患です。
潜伏期間を考慮して、十分な期間隔離・観察を経て
しかもその4か月後に発症しました。

現在、スタッフが封じ込めに奔走しています。
通常の猫のお世話に加えて
感染予防のための消毒・トイレ砂の廃棄等等に
スタッフは忙殺されています。
そのため消毒が必要な食器は庭で山積み、ごみも同様。
(何とか処分場に捨てに行ったそうですが、
もう次のごみが貯まってきているはず)

詳しは「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。


絶対数人員が足りない状況となっています。
何より人手を欲しております。

どうか、皆様のお力をお貸しください。

また、物資や支援金も引き続きお願いしております。

<ボランティア参加について>
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。
日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915    ※7時から23時まで

※ 家にワクチン未接種の犬や猫がいる方や地域猫活動をされてる方は、
安全の為にここには来ないでください。



<物資>
特に現在必要なもの
日々状況が変化しますので、「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。
 ・鉱物系のトイレ砂
 ・キッチン用塩素系漂白剤なら何でも大丈夫です。
ビルコンがあれば嬉しいです。

11/6現在、一旦受け入れ停止しています。またご協力をお願いします。
 ・消毒薬噴霧器
→こちらを参照してください
(送付先 )
〒963-7700
福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード


現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。
シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

<ご支援金について>
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ・代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。
支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


以上が転載になります

情報の拡散とありますので どうぞ宜しくお願いします
問い合わせは伝達事故になりますので
直接「にゃんことバーベキュー」さんへお願いします
※忙しくされてますので返答が遅れる場合がありますのでご了承下さい











記事は↓↓↓↓↓↓にあります
ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

独り寝【リンリンメモ】

ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ









なるくんが独り寝


珍しい



2017-11-06-1.jpg



ってか疲れてる様な



2017-11-06-2.jpg



ピーちゃんから逃げるの大変だもんね



2017-11-06-3.jpg



好かれるのも考えもんだね



2017-11-06-4.jpg



ゆっくりお休み


久しぶりになるくんが独り寝してるのを見た
いっつもピーちゃんが寄り添ってるから
ピーちゃんはなるくんが大好きなんだけど
なるくんは困ってるみたいで

最近では 私が1階に居ると降りてくる様に
そしておもちゃを持って来て遊んでを復活させた
なるくんにせがまれ遊ぶとわらわらと若い子組が

きなこ アスカ プリン しゅうちゃん
しゅうちゃんがスザマ過ぎて なるくん退散
けっきょく少ししか遊べなくて2階へ戻る

まぁなるくんも年取ったからね
時間を作って一対一で遊んであげないと











【リンリンメモ】

4日点滴通院 土曜日だから午前中の通院
病院へ行く準備をしてるとリンリンがご飯の催促をして来た
ぅお〜今 今直ぐ出さないとチャンスが消える〜 と
急いで持ってくると パクパクペロペロ 食べた〜
わ〜い 朝ご飯を食べるなんて久しぶりで めっちゃ嬉しい

しかも 今回は体重が25gも増えてた
点滴ベットにフリースでお顔隠し

2017-11-06-5.jpg

プーちゃんのお鼻がズビズビなのでお薬だけ頂いた

帰って来て 爪研ぎでストレス発散してウエットを大さじ1
夕方には大さじ2 夜にも大さじ1 夜中も大さじ1
お腹がビックリしちゃうかもって心配なぐらい
食欲が戻って来た?今だけかもしれないけど素直に喜ぼう

次の通院で2週間経つので血液検査をして
リンリンの様子とご飯の食べ具合もろもろ考えて
今後の方針を決めようと思う
ちょっとはマシになってる事を 祈ろう

きっとトマトも祈ってくれる

2017-11-06-6.jpg

手術の為 保護した時の写真 姉妹仲良く箱の中
懐かしい〜ってかリンリンわか〜い


5日 やっぱり午前中はダメだった
けど夕方からスイッチ入って ジュレタイプのご飯を40g完食
後は夜までに小さじ1にちゅ〜る1本 寝る前にちゅ〜るもう1本
リン吸着サプリを混ぜるのは面倒だけど大事

6日通院で血液検査は不安だけど 体重は楽しみだなぁ











ポチっと↓↓応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  
ありがとうございました



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
□■里親募集■□
img09b5326dzik9zj.gif


banner.gif

最近の記事
カテゴリ
お気にのリンクにゃ
ショップde買い物
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

Author:こまち
猫にドップリはまってるおばちゃん


◆◆ちなみにリンクフリーです◆◆
ランキングに参加してます

励みになりますのでポチっと一押し
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


*******家猫組み(1階)*******

↑も~♂(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑ひめ♀(動物病院から我が家へ)
2003.05.05(推定)


↑らん♀(迷い猫から我が家へ)
2004.03.06(推定)


↑なると♂(スコティ×アメショ)
(友人宅から我が家へ)2004.04.20


↑うみ♀(預かりのまま我が家へ)
2004.09.26(推定)


↑アスカ♀ 2013.03(推定)
2013/05/17保護


↑プリン♀ 2013.04(推定)
2013/10/24保護


↑くろみつ♂ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑きなこ♀ 2015.07(推定)
2015/09/29保護


↑しゅういち♂ 2017.04(推定)
2017/07/03(預かりのまま我が家へ)

☆シッポ♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2008/09/19お星さま
☆ふく♂(捨て猫から我が家へ)
2011/05/01保護2011/10/03お星さま
☆オトン♂(森猫から我が家へ)
2008/06/20保護2013/07/14お星さま
☆やまと♂(動物病院から我が家へ)
2003家族になる2014/03/08お星さま
☆シンジ♂(森猫から我が家へ)
2013/05/17保護2015/11/24お星さま

*********森猫組み*********
森猫とは 神社に住む猫ことです
毎日22時にお世話をしに7年近く通い
2012/11/14.15 全ての猫を保護^^
残念な事に4匹は脱走中


↑ぴー♂ 2007.03.19(1階)
2008/10/13保護


↑プー♀ 2008.05(推定)
2009/04/29 妊婦で保護
出産後我が家へ2009/06/30帰って来る


↑コブ♂ 2008.05(推定)
2009/07/19保護2017/03/19お星様


↑リンゴ♀ 2007.03.19
2012/11/14保護

☆オメメ♀2008/06/10お星さま
☆ツレ ♂2008/06/11お星さま
☆トマト♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2013/06/15お星さま
☆シロコ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2014/06/28お星さま
☆サブ ♂(森猫から我が家へ)
2010/02/27保護2015/04/13お星さま
☆シロブチャ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/15保護2015/12/20お星さま
☆ズッコ ♀(森猫から我が家へ)
2012/11/14保護2016/05/19お星さま

*********外猫組み*********
外猫とは我が家へせっせと通う猫


↑ハル♀ 2010.05(推定)
2012/07/10保護


↑サブロー♂ 2011.05(推定)
2012/05/05保護


↑アキ♀ 2011.06(推定)
2012/08/20保護

☆三代目♀2012/01/26お星さま

**********わんこ**********

↑トキ♂ 2001.09.01
2010/05/31保護
月別アーカイブ